2017年06月14日

楽しい炭鉱猫(たんこうふ)生活

伝わるかわからないけど、タイトルは「お犬好し」と書いておひとよしと読む感覚で見てください。by流れ星銀
ハンター王子ちゃんはその後、猛者に寄生させていただき(……)、HRは無事開放となりましたハート
開放値はHR:36、キークエのみ駆け上がりと村ちょこっと感がパナいですな…。
中身はともかく、外側はG級ハンターさんとなったわたくし。
一張羅の上位アロイシリーズを着てましたが、当然ながらG級モンスターなら青熊でも3発ひっぱたかれたらあっという間にキャンプ送り。あいつラージャンばりにぶんぶん腕振るんだもんよ〜!
まずはおようふく!おようふくを揃えなくては!!!(おようふく=防具)
今回はラスボスの金カマk…アトラル・カのネセトシリーズ装備がいいそうですね。
スキル加点+2で、いつもの「あとちょっと!」ってやつが解決するしー、
護石系統倍化で、神おま持ってれば相当なよきスキルを発現することができるということで。
だってさー護石にそのスキルは4あれば10が発動するんだもんよ。空きスロ3の護石にさ、3スロの装飾珠(4発動するじゃんあれ)入れたらそれだけで発動だよ。
なんというバランスブレーカー! ……でもないか。
だから一時フリーの集会所は黄金闘衣があふれかえっていたとかw 今は見た目装備が増えたから一見わかんないけど中身がネセトって人はとても多いんだろうなぁ。
なので、なるほどなぁそりゃ一張羅それだけやわ!と思いつつも、こう!色々と組んでもみたいじゃないですか!
出遅れだから金蟷螂マラソンにつきあってもらうのも悪いなってのもあるし(棒)(寄生大前提)(繁忙期抜けたら連れてって貰う気満々)、
で、ふと検索で装備見てたんですよね。
そしたら出てきたものが、高級耳栓・心眼・斬れ味+1・砥石高速化てなものが。
おおお…なんて剣士向き!!!
当時(いや今もだけど)わたしのメイン武器は麻痺太刀。ゲージはほぼで、これがまぁカンカン弾かれる。
のけぞる動作が隙になって鬱陶しいし、攻撃が通らないとどうにもならないことに歯がゆかった!
そして高級耳栓わたしがすべてのスキルの中で最優先とするスキル…!
で、次点はホントは回避距離なんだけど、G級じゃコレと同じくらい心眼重視になるので、
いいな、この装備いいな!
あと何よりこの装備セット、腰に見た目がかわいいクロムメタルコイル使ってる!
胴系統倍加の黒のドレスみたいなスカートのあれ!!!かわいくて全面撮った!w
170612_1.jpg正面! 170612_3.jpg右から! 170612_2.jpg背面! 170612_4.jpgチラ足!
あと装備色触ってるので初期は裾が白ね


…で、話戻して「これはいい、ぜひ作ろう!!」と内容を見たところ…
(モンス名で対応するね)
頭:アカムR(剣術+8)スロ1:研磨珠
胴:アカムR(聴覚保護+5/剣術+1)スロなし
腕:シャガルR(匠+5)スロなし
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍加)スロなし
脚:シャガルR(匠+5)スロなし
護石:聴覚保護+5 スロ3:研磨珠3ケ
武器:スロ1:研磨珠

…んんん?

大前提に、スロ3の聴覚保護+5以上の護石が。

…オゥジーザス……!!!!!持ってねえそんなもん!!!
当時、聴覚保護+4はかろうじて持っていたものの(かろうじての使い方がおかしい)、スロ3って相当やんけ!あらすか!!(名古屋弁)
と唸ってたところ、狩仲間が「いや、あるよ!」と画像をくれました…

170611_nelle.jpg
なんやこれ!!あるんですねぇぇ!!!
彼女は「私はこれがほしいんじゃない!」と云っていたので、護石だって物欲センサーばんばんに反映しますよね…
ということでレッツ炭鉱猫です。武器スロ使えばいいじゃんとか云わない☆
教えてもらったところ、集会所G☆3の「かくし味は燃石炭」というクエを、ニャンターで回すといいよとのこと。
これは精算アイテムの燃石炭を20個納品すればいいクエ。
素材採集ツアーと違って、マカ錬金も回るニャンターも回るふらっとさんも回る!
で、地底火山って、キャンプに戻るのが面倒じゃないですか。あの最後の壁のぼりが。
だからハンターモードで戻り玉持参で行こうかな…と考えてたんですが、ニャンターのサポート行動の中にあるんですね、「モドリ玉の技」なるものが。
なんて便利になってんの…!
採集でゲージが溜まりやすいコレクトタイプのぬこを雇用し(HR開放後はオトモ新規雇用がLV60以上のが斡旋されてるから…今回なつき度もないから派遣さんの切り替えみたいな感覚だよね…育成より中途採用みたいな…)、
この「モドリ玉の技」と、その地底火山にはイーオスやガンキンが出るのでオトモスキルには「毒耐性の術」と「防音の術」をスキル継承して覚えさせて!
レッツ炭鉱猫!!!
ニャンターなのでモンスターの位置は把握できます。なので、右回り左回りとかは「いない方」から行き始め、10個溜まったらすぐ戻り玉技で戻って納品。
同時にニャン次郎さんに預けて身軽になり、またレッツダイブ。反対周りを回って、20個納品したらあがり。だいたい所要時間5分針ですかね。
運がいいとお守りは10個くらい、通常でも6〜7個はあるので、とりま全部持ち帰ります。
個人的にはスロなしかつ値が+4以下のものは使い難いので、売却か錬金に回しちゃいます。
マカフシギ錬金術は、マカ錬金の蔵で項目一番下のやつですね。手数料1200ptとかかりますが多いと3〜4個の古おまか風おまになるのでちょうどいいかなって。
錬金も、どれが効率いいのかなぁ。

てなことでニャーンとやってますが、出ませんね〜護石スロ3モノが…。
今日も今日とて潜っております。
お目当て護石が出たら、次はシャガルとアカム行かなくちゃ(>連れてってもらわなくちゃが正解)
あのRって防具シリーズ、一度そのモンスのクエ行って「大竜結晶」ってアイテムを所持しないと防具屋に並ばないんだって。たいへんだ!

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
最近は複合スキル増えちゃってわかんないんですが皆はどう?

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンタークロスへ ありがたいけどもっと直球でいいのに回避距離と回避性能なら

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 回避(距離+性能)とか…数学かよ3x+3yが3(x+y)みたいな
posted by 王子 at 22:09| Comment(0) | 村クエスト

2017年05月15日

XXはじめました!

こんにちはーおひさしぶりの更新です。
色々割愛しまして、MHXXはやっとこさ、発売から1ヶ月半後となりました4月末より始めました!
ぶっちゃけ、クロスと何が違うの?くらいのシロウト感覚なんですが(逆に玄人って何)、とりま状況は、HR:6で移行してきた程度だったので
(クロスで開放もしてなかった!)
(ダブクロは当初買うのをどうしようかと思ってたのに「いやもうハンターの義務でしょ!」みたいに説得されたw)
目新しい感想もないのですが(すんません使いこなせてない…)、あれですね、オトモたちの名前をつけかえれるようになったのはいいな。
初期に雇用した子達が、軒並みまだ10〜11のレベルだけど、最終的には45↑の子が買え…雇えるようになってるんですよね。(狩り場に連れ出すメンツは決まってるしそんな爆発的にレベルアップしないし、あとはモンニャン隊要員ですので…)
で、その初期組はある程度ちゃんと目標もって名前つけてたんです。だから新規でその辺雇用し直すと、名前のストックがもうない!! わけでしてw
そう、今回も一部を除き、和菓子の名前シバリです。(ちな始まりはこのあたり「そのオトモ、頑丈につき」から)
こーれーがーなー! 難関!!!www
ビーストとか、種類が増えたじゃないですか…だからある程度ソレに合わせてるんですけどね、
だんだん厳しい。あと色が増えたのでますます厳しい。
でさ、モンニャン隊に出すために、各色(>色て)5匹くらいはストックがほしいわけですよ。
そうするとこんな風になるわけです…(伏せてあるのは友達のところから来たりしたので)
170515_1.jpg
サポートカリスマ。一番上のオモチはうちのオトモの伝統名だから。
170515_2.jpg
きなこも伝統の名前だけどあとから変えるかな…。黄色か茶色だよね
170515_3.jpg
おはぎも同様伝統の名前。しかし海苔餅は今思うと結構厳しい。黒行きだな…。
170515_4.jpg
御座候(ござそうろう)は東海圏の人しか伝わらないな。今川焼きとか云うアレだw
170515_5.jpg
みたらしと赤福ダブってる(変更途上)。水饅頭は大垣名物おいしいよ。
170515_6.jpg
紫の苦労がしのばれる…。紫芋レパートリーが尽きた感。最後のは華紫(かるか
170515_7.jpg
黒はあと「黒あんみつ」がいた。画像撮り忘れ。

一番ひどいのはやっぱり「練り切り・黄」ですね…カラーバリエ展開を見越した名前です。(ドヤ顔)(いやおかしいし)
あとかるかん
かるかん(鹿児島銘菓。こちらのサイトの画像ご参照くださいhttps://www.akashiya.co.jp/stories/ ねこがまっしぐらに走って来るやつじゃない方)って色は白のイメージあるけど、「紫・和菓子」みたいなので検索したらでてきたんですわ〜〜
華紫と書いてかるかん!!! へええええええ(あのボタン連打)
…とはいえまぁ当て字感もあるのですが、いいんだ、そんなことはいいんだ!!(ネタ枯渇)

自分の和菓子ストックはとっくにゼロなので、職場や色んなところでも「この色っぽい(>セクシーの方ではなく)和菓子ない?」と常時周りに聞き続けています。
皆様もどうぞいい名前がありましたらご協力くださいww あ、全国区レベルでお願いします…w こまけぇジモのおまんじゅう名を云われてもわがんねぇ…。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん

ダブクロのパッケージの子がわからない。何なの胸筋アピなの!?

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 呻いたら「ロボだ」と皆が。手にはにくきうがあるロボらしい

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン どういうことなの。てか新顔の名前はもう追いつかんw
タグ:mhxx
posted by 王子 at 22:51| Comment(0) | MHXXあれこれ

2015年12月19日

ぬののふくとひのきのぼう

MHX!ゆるゆる狩ってます。ニャンター最高やな!! ウニャ〜ン。
新システムで一番ピカイチだったんじゃないでしょうか。
ぬるいと思うなら使わなくていいだけだし、序盤のモノがない時期に思いっきりそこ考えなくて遊べるし手ぶらで行けるからアイテムその分もてるとか、あーあーとにかくもうネコかわいいな!!!
あの両手上げて走る姿(ウニャ〜ン)や卵系持ったときのタマみたいな腰つきとか(ウニャーー! 走らせると特に)(>伝わるか…?)ムムたまらん!!
とにかくさー個人的にはこれが一番win-winなシステムと思います!
(…それをぬるいとかモンハンらしくないとか、新しい門戸を広げるのって大切だしソレを選ばなければいいだけなのにどうしてひとは文句を言うんだろうね…というのはさておき)

さてワタクシ・ハンター王子ちゃんの現状は村☆3の緊急が出たところ、集会所はなんとか☆2に上がりました。
今日はその集会所のバタバタ話。

とにかく武器に火力がない!

それじゃ強化しないと!!

そのためには☆2以上の場所(というか具体的に水没林)に行けないと素材がない!!

結局は今この火力のないまさに「ひのきのぼう」で上に上がらなければ!!!
…という、非常にあるあるループになりまして。おっしいっちょやるか、と。

防具も作る余裕がないので全員初期服で集合。大雑把に色変えれるんですね。わたし黒にしました。赤い髪と合ってるヽ( ≧▽≦)ノ
ところで今作の初期服はめっちゃかわいくないですか?
151217_3.jpg この杖なんなの。森歩きのくもの巣除けか(>それ要るし)
ターバンなのかな、髪がアップされるのもいい。
151217_6.jpg ケープがニットであったかそうモフモフ
151217_5.jpg うなじ…ええよな……!
で! 女子のあの、絶 対 領 域がですね!! たまらんですね!!!!
151217_2.jpg いいやろ…
あーもーサイッコーだわずっとこの服でいいわ!!!

…というわけにはいかんのですよなー。なんせ防御力12。紙装備。

「ぬののふく」だこれじゃ!

さてさて☆2への緊急はドドブランゴ。ドドブラの愛称で(愛称も何も…)思い出すなぁセカジー(2G)時代はがんばったなぁって。
初回。ファーストミーティング。
ワタクシの緊急クエで行って、ワタシのハットトリックをキメて終了。
…ええええ?!!! こんな大変だっけ!!! みたいな。
てかラージャンだなこれ。ビームがわりの吹雪で気がつくと死んでる。
なんせぬののふくだからね。仕方ないね。
ということで、このぬののふくがアカンということになりました>まぁそうやね。
全員、手持ちの素材で最強の、現時点で最強の「かわのよろい」を着て来いと!
みんなしてわーわーと村(というか各自の準備エリア)に戻ります。
スキルなんざ関係ない! まずは防御力だよ!!! みたいな、それまで貯めてた素材とかもうそういうの関係なく作ったわたしのおようふく、こちら。
151217_1.jpg 今作れて・防御力がある、だけで選ばれたこちら達
うわぁ…。
どっからつっこんでいいのかもうわからんなぁ。ポンデ頭、はじめてつかったよ。
でもこれで防御力は89に。
12から89って、なんかもうさ、ぬののふくから一気にてつのよろい装備した気分じゃない?
仲間もみんなすっとこどっこいな格好になりつつ、もうぬののふくではないぞ!!感を醸してドドブラリベンジ!!
おぉ! 今度は冷凍ビーム(…って呼んでたけどほんとは何だろ)くらっても! 即死なし!!
キャンペーンで貰ってた粉塵も飲みながらも、調合分なんてとてもないから基本「俺はお前を助けられない、自分で生きろ」スタンスで全員ゼイゼイ云いながらサルを追いかけます。
なんせ全員の緊急クエ×4回ですからね、在庫に余裕がなくてアイテムも底をつくから、開始と同時に全員BCで肉を焼き始めたりね。
151217_4.jpg 右端も肉焼いた直後
ドドブラの個体差もなんか激しくて、ぜーんぜん斃れないのがいたりして。
誰だよ「強いの来い」出したのは!!! とか云いながらね。
「ね」ばっかやね。読みづらくてごめんね。
楽しかったなぁ。強い武器装備でサクッと終わる狩りも楽しいけど、やっぱりこうやって同じくらいの腕前が揃って(全員上手とは云い難い…よね…ごめん上手いと思ってたら…ww)、ない素材をやりくりして進めるモンハン、ほんっとに楽しかったっす。
ちなみにスカイプはやっぱり必須だなって。
きゃーきゃー云いながらリアルタイムで、ノーラグでやるのは楽しい。
ってことでみんな、またオン狩りやろうね。
短い時間でちょこちょことでいいよね…BBAたちにはたいへんだ…ww

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 過去シリーズの村が出てくるの超うれしいけど、ユクモ村の温泉に入れ

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ ないのつらいしおなかタプタプになった番頭さんいないしポッケ村の

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 家を追い出された後ついには村まで追い出されたんじゃないかのハンターさん気になる
タグ:MHX
posted by 王子 at 01:32| Comment(1) | MHXあれこれ

2015年12月02日

MHX、はじめました!

MHX発売からはや4日過ぎましたがプレイ時間が5時間と、なかなかの年末進行の影響っぷりです。
全然やれてない!!(;´Д`)ノ フゥ。
皆様の進捗はいかがでしょうか。云われてもそうなんだーしか云えないし、また云わなくていいのがモンハンの楽しいところですねヽ( ´∇`)ノ
151201_3.jpg このひとの、この「してやるでございます」感がたまらんな!

さて恒例、というか最初の関門、キャラメイク。
前回の話のとおり、使用キャラの「王子ちゃん」は基本過去シリーズ踏襲のため、ベースはできてるからチョロイわ、と思っていたところに落とし穴がありました。
こう、毎回微妙に色々違ってるんすよね用意されてるパーツが…。
そして今回Xは、ぶっちゃけ「どうしてこうなった感」がハンパない気がします。

151201_4.jpg
こんなカンジ↑で今回の王子ちゃんはできましてん。
顔のベース。…何か違うな、となりつつもこの辺かな、てな「5」をチョイス。同じ顔、多そう。
目の色。碧にしたいけどモンハンのカラーは日本のアニメなどの色と少し…いやかなり違うので(瞳孔がない色が多い)、今回はまさにその瞳孔のあるなしより赤い目チョイス。いや瞳孔そんなないけどまだマシみたいな点で。
髪ね。髪型はいつものコレ。なんか名前あったよね。
あっ今回は! 前髪センター分けボブがあるじゃないですか! それとポニテ! そして前髪ぱっつんロングストレート!!
Perfumeが作れる!!!!!
151201_1nocchi.jpg 151201_2a-chan.jpg 151201_kasiyuka.jpg ラクをして撮影したばっかりに質が全部違って申し訳ない…
のっち!あ〜ちゃん!!かしゆかだ!!!
…というニマニマはさておきまして(>中の人はとてもPerfumeのファンです)
色は安定の恒例赤系。若干ちょっと暗めに。これと本当は目の色を緑にしたいのは陽子やミネルバ様のせいですね(わかるひとだけわかってください説明めんどい)

あとは〜ボイスだけ…って、今回コレがめちゃくちゃ難関だった。
ぶっちゃけ、
ロクなボイスがあらせん!!!
普通っぽいのは3〜4種類で、これ皆この辺に集中しそう!! って思った…。狩り場で誰の声かわからんやんけ。
あとなんかもう懐かしのモンハン小話様の狩猟笛のおねえさま(姉弟子)のドス声を思い出すし、アニメ声の数が増えててげんなりしたし、どうすんだこれみたいなのも混ざってたよね…。
ネタなんだろうなと思いつつ「みんなはどれ選ぶ〜?」とツイッターで呟き投げたら、
「奇妙な声を選んでた人が集会所で追い出されてた」
というハナシを聞いてですね…なんてこった!!! って。
結構直前まで若干ネタ感もあるけど普段の自分の奇声(自分で云っててつらい)に似てる「12」を選んでたんですけど、超!無難!!にマイボイスは「3」に変更しました。
ってことで以上、完了! (あ、肌の色はちょびっと美白にした)
151201_5.jpg 151201_6.jpg 151201_7.jpg今回の部屋は太陽光が遠いせいか、わりとポートレイトみたいなカンジになるね。あと太刀でかいしめっちゃ離れてる…(云っちゃダメ!)

始まると畳み掛けるように色んなチュートリアル的会話が続き(右から左へ…)、続きましてオトモ作成。
コレも簡単、ウチの大将オトモは白色ワントーン、名前は2Gから伝統の「オモチ」。
基本アイルーの外見はほとんど皆同じになっちゃうね。耳とかしっぽとか。
今回も「おはぎ」と「きなこ」のコンビも作るよ。
自分的にソロのときはアタッカーと回復の2匹体制なので、基本的にはそういうペアで作って行きますね…。
伝統の和菓子シリーズのほかにも色々趣味的な名前のオトモもまぜたりね。そういうのも楽しいよね…。
ニャンターのことは…もう次にしよう、長い…。

あ、とりあえずまだ、村★1が終わってません。モノがないから序盤って一度採集に出ると時間ギリギリまで粘るよね。
この感覚何か久しぶりだなぁと思ったら、前作(4G)はデータ移行だからモノ持ってたんだよね。そうかそうか。
採れるもの全部採るって、久しぶりだねェ。
そして超!万!歳!!!!ニャン次郎さん復活!!!
あーあかんあかんキリがないや。今日はここまで! ではまたねん。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 序盤は書きたいことも多いし狩にも

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 行きたいしで、不自由だけど楽しいよね。でも

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン やれること増えててようわからんのが本音ww
タグ:MHX
posted by 王子 at 01:21| Comment(0) | MHXあれこれ

2015年11月17日

クロスの事前予約したよ

でら(名古屋弁)おひさしぶりでございます。
へぽログ、半年振りの更新です。
お越し頂いて居た皆様、お待たせしましたすんません!!
MH4Gは…やっぱり宝探し要素がね〜ちょっとね〜。
モンスター剥いで強化じゃないのがね〜などと言い訳はわんさか出てくるほどにプレイ時間は過去最短を更新中ですが、

新作ね! Xね!!

クロスって読めなくて大概カタカナで書くとか「バツ」とか読んで「それ違ぇよ」って云われるカンジのやつね!!
こっちはプロモ最初見た時に、あっコレはやるな、楽しんでやるなぁ…! って思えるものだったし、これは手放さないだろう、じゃあソフト入れ替えずにすぐやれるDLで買おう! って即思いました。
そう、DL。
便利ね。このソフト入れ替えないのの手間がね、大きいよね。現物所持志向も特にないので全然DLで結構。
ただ、まぁ、売れない。データだから終わっても売れない。
正直今までこのデータDLで買ったゲームを遊び倒したことがあるかと云われたら、ほとんどない。そんなのいくつか買ったうちの一つしかないわけで(>ぶつ森だけだね)。
ひどいのは合計1時間にも満たない。あれは金銭的にも色々悔しい。
だから、DLはやりこむ見込みがあるものじゃないと買わないな…ってなったわけで。
だからこそそういう意味で踏み込み難いですね。
(この場合、愛着があるとかは別問題ね。社会人のそのゲームに割ける時間の割合とかさ、やれんもんはやれんっていうか、自分の中の優先度は人によって違うからね。あと中古の議論とか今関係ないからね…)

でもゲームのソフトのDLって、何度かやったけどその日遊べるまでに時間かかるなーって思ってたら。
いつの間にか面白いシステムできてるんだねえ。事前DL(正式名称「あらかじめダウンロード)って。
要するに発売前のゲームデータを先にニンテンドーeショップで事前DL購入しておいて、発売日当日にネットに繋がる環境のところにあればすぐ正式に遊べるようになりますよってシステムだ。
面白いよね、確かに当日はものすごいアクセス来るだろうからサーバーの負荷ハンパないしDLする側だって買ってすぐ遊びたいのにそっからまた待ち時間があるとかイライラするところを、多分うんと短い時間ですむわけでしょう?
win-winのシステムですなぁ。
というわけでわたしも昨日教えてもらって早速購入。
昨日バケツに玉入れをチャリンチャリン1時間くらいやってました(>わかるかな…)
さぁこれで発売日の11/28(土)、やったね出勤前にDL完了して、昼休みに会社でやれるかしらワクテカ!!
…って思ってたけど、どうかなぁ。
0時解禁よりは、小売と連動して10時…早くても8時みたいな方が信憑性があってちょっとガックリですね…。
まぁいいのだ。いままでのDLよりはとっとこすぐに遊べるわけでしょう。
モンハンに関しては、キャラデザは「いつもと同じ」で作るのですぐ終わるはずだし(男子があぁでなければ…いくらスキル都合とはいえ白タイツにハイレグ革パンなどという格好になりさえしなかったら…迷って長引くんだろうけど…作成はもう女子の「王子ちゃん」一択だから…)
100830_2.jpg 100906_2.jpg※参考画像。いつ見てもつらい。
ま、何にせよ久々にモンハンやるのが楽しみなのですヽ( ´∇`)ノ

長くなったので武器の話やプロモの話はまた今度するけん。ではまたね。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 今回はタグ使うの止めてみたんですがどうですか?地味?

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ スマホから見る方が増えたのでサイズ変えても意味がなくてねぇ

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 時短ではあるのでちょっとこれで運用します…色はほしいかな
タグ:MHX
posted by 王子 at 00:29| Comment(0) | MHXあれこれ

2015年05月17日

MHP3、たのしいなぁ!

こんにちは。ご無沙汰です。更新が途絶えていた間もお越し頂いてありがとうございました!(カウンターがぐるぐると)(ありがてぇな!)
世の中は最新版のモンハンは4Gですが(※発売日2014年10月11日)実際のところ今まで携帯機で2Gよりシリーズ遊んできて、一番どれがスキかと云われたら、わたしはMHP3がとてもすきです。
ぬるいと云われる難易度だってそれでも必死にやってたし、あのPSPのモンハン持ちだってカメラ視点がぐるぐる回ってタゲ視点ないけどそれはそれで自由に動かせるし、グラフィックや画面の大きさも好き。
拠点の温泉村(街?)って設定もあったかのんびりでとても好き。
そしてゲーム的にもガンナーやり始めたところだったので、楽しかったんですよね〜…

ということで、久々にPSP持ち寄って遊んで来ました。
150517_00.jpg 懐かしいマイPSP
後ろのポーチはPerfumeの昔のグッズです。あの頃はいいもの作ってたのになぁ…(独り言)(>わたくし長いことPerfumeのファンでして。ブレイク直前から…)
当然ながら最初は日付設定からですねPSPを開く時はいつもそこから…。
テテーン。懐かしいおとだなぁ。
見てみると遊んだ時間は436時間でした。オンラインもない時代、自分ひとりか顔を突き合わせての遊びでしかなかったのを思い出すと結構やってたなぁというカンジ。
どんな風に遊んでたかな、とギルカを早速見てみると(当然一切何も覚えてないから)
150517_02.jpg あっ…
色々と痛いセンスが炸裂していました。2012年とはいえ…あー…。
でもやっぱり最後がガンナーで終わってた。面白かった頃だもんなぁ。
使用武器も見てみると、
150517_05.jpg クリックで拡大
太刀がズバ抜けてるのはともかく、それなりにライボの使用量があって、終盤(?)追い込んで遊んでたんだなぁというカンジです。
他の武器がチョロチョロしてんのは訓練所とか闘技場でしょうね。勿論普段は使いこなせません。
で、P3といえばやっぱり温泉で!
150517_01.jpg これだよな!!
やっぱねーこのシステムはいつ見てもいいなってなるですよ!
食事もいいけど風呂サイコーだわ!!
だって云ってしまえば、このあとのドリンクで食事も同然じゃないですか!!ねぇ?(誰かに訴える)
で、風呂には当然オトモがついてくるんだけど、そうそう、この頃はみたらしつれてたっけね…。
150517_07.jpg 大型担当
わたしP3のオトモは全員和菓子にしてたからなぁ。
この頃はコメントも凝ってました。多分時間があったんだと思う…w
仕事も異動前かな、ツイッターもやってなかったんじゃないかな…(すごいリアルな理由)
ちなみにオトモに関しての話はこちらの記事「そのオトモ、頑丈につき」をどうぞ。自分でもスキな記事ですw
あ、頻度5オトモはこんな風でした。
150517_03.jpg
きなことおはぎがコンビだったり、あれですね、P3からぬこが採掘行ってくれたから、それ用に各種取り揃えた覚えがあります。

で、その436時間のプレイ時間ですが、それなりに色々やれてはなかったみたいです。
150517_06.jpg
最大最少の金冠がないのはまぁお約束ですね。あとこれ何が抜けてるのかな。
多分今でも「やれすか!!!」みたいなところが抜けてるんだとは思いますが。
正直ページめくらなくていいだけの量の方がいいかな…主に見やすくて…とは思いましたw

まぁ「御託はいいからひと狩り行こうぜ!!」となったのですが。
わたしもツレも2012年以来みたいなモノなので、「行けそうなところから!」ってことでアカムチョイス>そこ選ぶかよ感。
最初ブランクあるから青熊にする?と云ったら、「それは物足りない」ってなるところがまぁハンターさんの意地ですよねwww てかまぁ驕りだよね(……。)
装備も色々作ってたらしく、名前が「あかむ服」という、わかりやすいものを作っていたようです。
150517_10.jpg スキル高耳・暑さ無効・心眼
結果的には三乙!! そうか〜今やわたしのプレイで必須の回避距離がこの頃はつけてなかったんだ…。
護石でそんな出てなかったのかもしれませんが、なくてもやってたんだなあ的な。
ちょっと感慨深かったです。
でまぁ、これはやめとこうとなりまして(賢明だ)(いやぁ行けると思ったんだけどサ)
ワタシもガンナー!ガンナーで行けるやつ!!! みたいなカンジでレイア原種に出たんですけどね、
真剣に弾のリロードの仕方が思い出せない
ツレの「よもやのソロプレイ確定」という言葉がおかしかったのですがまぁそれどころじゃないよね…。
ギィギにガスガス食われながら色んなボタンを押しながら試す王子ちゃん。
あれ、ハンターノートとかってなかったですかね…。
結果的にはなんとか偶然にもリロードできた俺達は状態だったんですが(リロードしたはいいけど真剣に「今どうやって出来たかわからん!!」と云ってました)、相変わらずのゼロ距離ガンナー見参状態。
多分銃頭でぶっ叩く方が早いよね、みたいな。
それでもやっぱりちょっとずつはコツみたいなのを思い出してきて(というか主に距離を取るという点で)、2〜3クエ行くうちにはこういう剣士とガンナーの連携みたいな? カンジで超楽しかった。
150517_08.jpg ガンナー側
150517_09.jpg剣士側。属性弾炸裂!いいねえ!!
まぁよく剣士の相方を撃ち続けたりもしましたがね。そぅら踊れですよ…ゴメン…。

DS版になって操作が便利だなーと思ったのは選択の□ボタンの位置が若干遠かったので選択するのに便利だなとか、同じく並び替えでセレクトじゃないのも便利だなとか、結構色々あったりはしますが、個人的にはやっぱりPSPめっちゃ楽しかった! ので、また遊びたいな!!!ってめっちゃ思いました。
皆様もどうぞ思い出したら遊んでみてくださいね。
まずは日付設定からね……!!!
ではまた!

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 今回画像はすべてクリックで拡大しまっす

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ PCで見るほうがレイアウト的に推奨ですけど

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン スマホからの方が多いかな〜やっぱり。
posted by 王子 at 19:41| Comment(0) | MHP3雑談

2015年01月05日

区別がつかん!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞへぽログをよろしくお願いしますね。
前回作った「かぼぱん」装備は、見た目はホンットにアレですが非常に高性能で、スロ数も13と、各自其々が出したいスキルは割とカンタンに着くんじゃないかなぁと思います。
繰り返しますが見た目がアレなだけで…
だってねえ、(女子なら)ネコミミみたいなセレネ頭に、ガルルガ胴のあのマント…そしてカイザー腰のかぼぱん…!!!
個人の識別はガルルガマントに拠るところが大きいかと思いますので、みんなで被らないように色を選ぶといいかと思う…。なんかの戦隊ものみたいに思えてきます。そしてカイザー腰の色はがいいとおもいます。ぱんつ。

で、最近作りたかった装備のはなし。
G★3集会所クエに、オオナズチのやつあるじゃないすか。持ち物持ち込み不可のやつ。「高難度:霞か雲か古きぞ出ずる」ってやつね。
アレでつらいのって、解毒薬が持って行けないことですよね。でもアイツの毒って結構鬱陶しい。というか、なんでハンター側の毒はあんなにつらいんだ。毒の武器で攻撃してもモンスターそこまでダメージ受けてないんじゃね?
…という余談はともかく。持って行けないなら無効にしちゃえばいいよね。
そうよおようふく(装備)よ!
毒無効というと、ゲリョスしか思いつきません。
うへぇゲリョスかぁ…カツゼツ悪くていつも「ゲリョシュ」ってなっちゃうゲリョス…ゲリョス亜種なんてホント上手く云えないゲリョス…
geryos.png 見るだけでイラッ☆(しかもクリックで拡大よ)
手持ちで組み合わせて、ゲリョス胴を作れば倍化を使って発動させられそう!
ヨシ作るぞゲリョス胴!
足りない素材は「ゴム質の特上皮/5」。ふんふんG★1にゲリョスクエがあるわ! コレをさくっと一緒に行ってもらえば…。(うん?何か?)
猛者たちの後ろを麻痺太刀担いで相変わらずついていくので5分針で終了。イエーイちょっと加工屋行って来る!
…アレ? 未だにゴム質の特上皮がない。サーセンもっかいお願いします。
……アルェ? まだない……!!!
と、そのときやっと気付いたのです。
集会所のG★1のタイトルに…。紫のゴム質の素材を求めて」

これ、ゲリョス亜種クエじゃん!!!!!!!!!!!

てかさ!あいつらさ!!!原種も亜種も揃ってカラーリングも攻撃も似てるじゃん!!!
区別ついてない!!!
ワタシが狩っていたのは亜種!ほしかったのは原種!!!
も〜この気付いた時の落胆、おわかりいただけますか?
しかもだ。
原種ってね、基本的に集会所にないの。村なの。村!!!
途中で止まってる村!!!!!
依頼ばっかり出してみんなのんびりしてる村!!
まじかーーーここで止まるんかーーー!!!
…と思ってたら、イベクエにゲリョシュ…もといゲリョス原種のクエがあるとのこと。
(>どうでもいいけど真剣に打ち間違えたので何となくそのままにします)
「でもそのクエ、オマケが居てジンオウガ亜種だけど」
……ッ!!!
いらねぇ、そのオマケいらねええーーーーーーーーー!!!!!

…ま、一度行ったら素材揃いましたよね。だから
「王子ちゃん、ゲリョスはいいの?」
「もういいっす。あいつのことはもう知らんっす」
ってなるよね! グッバイゲリョス!!! 当面君とは関わりたくないよ!!!!!

ちなみに、出来た装備は流行りの胸開きタートルネックでした。
150105_1.jpg
盗み無効+10って護石があったので、毒、盗み無効と回避距離の装備です。
G級ハンターさんにしてはスキル少ないので色々考えて貰って(>他力本願)、また新たな素材集めが始まったのでした…。
目標はスタイリッシュに高性能!!! うわっむつかしいな!!!!
ではまたねん。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 年始明けだなぁと思うことは、休みの間はさほど

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 動かなかったカウンターがぐるぐるぐるっと一気に動くことww

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 社会人の皆様、しんどいけどがんばろー!ナカーマ!!
タグ:MH4G
posted by 王子 at 15:45| Comment(0) | 道具に頼れ!(武器防具)

2014年11月20日

かぼぱん!

こんにちは。4G狩っていますか? ワタシは思うように狩れていません(>正直に)
進捗は集会所がG2途中、村はまだ上位中というとこ。極限状態もまだ体験してないくらい。
もうねー、G級集会所はとてもじゃないけどソロじゃ行けませんが、老人力がめきめきとついてきたので夜更かし出来なかったり(…)、社会人なので帰って来たら速攻布団にインするのに忙しかったりね。言い訳はいっくらでもでてくるので自分の近況が一番いらんハナシだなぁ。
ま、そんなところなので、きょうはおようふく(防具装備)のハナシです
(>考えたら頻度高いっすねウチでこのネタ…)

4Gになって現状の最優先スキルが「心眼」になりましたね…青ゲージでさえ全然お話にならないじゃないですか!
ぺーん!って弾かれる!何もできーせん!! 何なのさー! ムキャー(叫)
だから、自分的には「耳栓」>「回避距離」>「高級耳栓」>「耐震」がココ最近のマイフェイバリットだったんですけど、これはもう一番頭に、最優先に「心眼」を持ってこざるを得ない。
で、手持ちの上位防具にとりあえず組み合わせて作ったのはこちら。
141119_6.jpg うしろのしずえが気になって気になって
新キャラのまつぼっくr…じゃなくてセルレギオスの装備(レギオスシリーズ)を、腰のみ胴倍加のクロムメタルコイルを組み合わせたもの。
回避距離+6スロ2というおまもりがあるので、これとスロ3の武器を組み合わせてます。
発動スキルは「耳栓/回避距離UP/体術+2/裂傷無効/心剣一体(心眼+業物)と、「高級耳栓/体術+2/裂傷無効/心剣一体」の二種類作りました。
(これさぁ、いい加減組み合わせで色違い登録とかできんもんかね…)
ま、つまり耐震が見送られたことになります。うーん不便。
あ、全身レギオス装備じゃないんだね、というハナシは後述。

そこで! 4Gで心眼・高耳・回避距離・耐震が同時に発動できるおようふく教えて〜!と猛者たちに聞いてみたところ! あった!! 教えてもらった!! 武器スロ使わなくてもいけるって!
141119_2.jpg 見えるかな?
頭:ヘリオス(セレネ)(交換素材)X
胴:ガルルガX
腕:ウカムル(ウカム)X
腰:カイザー(テオ)X
脚:ディアブロX

とのこと。わーー!! 一人じゃムリだわ!!! …というところを手伝って頂いて!!!
珍しく物欲センサーも特に発動せずレア素材(頭に天鱗級が必要だった)も出した! 一日で全部揃った!!!
さぁさぁどんなおようふくになるかな!!!…と着てみたらだね。
141119_3.jpg バァ―――z___ン!!!

か、かぼぱん!!!!(かぼちゃぱんつ)

あーーーーカイザーXだから…そしてなんなのこのガルルガマント…!!! そしてこの帽子!!!!! うへぇ配色といい、どっからツッコミいれればいいの…!!!!
141119_4.jpg かぼちゃズーム
141119_5.jpg 後ろも凄まじい色だなこれ
…でも確かに、このおようふくね、スロ数はなんと13個。武器スロと護石の合わせて実に18!! だからとても有意義ではあるんです。
そう、見た目以外…。

いやでもやっぱり…ハンターさん、見た目も気にしたいよね…
今まで白タイツに皮パンツとかふんどしに蝶々背負ってたり、色々だったからさ…
100906_2.jpg 2G時代。全力でチェンジ云いたい 110324_6.jpgP3時代。ティガ亜種作成途中。高耳優先…
ここ最近(4の世界)では長いことブルマメインだったりで…
そこで目をつけたのはクロムメタルコイルだったよね…。おされドレスみたいな見た目で、素材も堅竜骨6とノヴァクリスタル1で作成もすごいお手軽だし胴倍加だし。ブルマ(ゾディアス腰)より属性や守備力は劣るけど、これだよ!これでいいよ!!!だったわけで。
141119_7.jpg ぶわっとしたゴージャス感がすき
で、前述の何でレギオス全身じゃなかったの?というハナシは、黄金聖闘衣はちょっと…という、見た目的なハナシがあったわけですww
(勿論、スキル都合もあったりしたけどね。スロ数や胴倍加問題で)

ちなみに。
現在は色はまとめて一色にしました。かぼぱんは白でもいいなぁと思いつつ。
141119_8.jpg 何かコレすごいいかり肩にしか見えん
それと、スキルはこのように嵌め込んで発動させています。
141119_1.jpg マイナス打消しナシ
特に難しい装飾珠もないかな…。G級の「名匠珠」(匠3.スロ3)と、跳躍珠(回避距離3.スロ2)以外は上位の装飾珠だしね。よっぽどおようふくたちのほうがたいへんかと。

ということで、つぎのおようふくの目標は、スキルと見た目ですネ! >いやこれ大抵誰もがそうやろというところですが。
ではまたねん。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ そのせつはみなさま

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ 毎度の話ですがお世話になりました

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン どうぞまたよろしくお願いします
posted by 王子 at 01:50| Comment(0) | 村クエスト

2014年10月15日

MH4Gはじめました

冷し中華の定番文言のようですが、発売日にイーカプからお届けしてもらって始めましたーィMH4G
始めてから数日経ってますが、そこはサルになっていたからです…お分かりかと思いますが…。
ということで、ちょっと振り返り的にさくっと備忘録! いつもに輪をかけて今回どうでもいい記事!

1.午前指定した宅急便
手前味噌ですが休日は昼まで寝ているヒモノなわたくし。しかしながら、発売日(10/11)は会社は有休で休み、目覚ましもかけて起きて待機していましたわー!
移行前のMH4は最終的にはHR104で終了。目標だったHR100も達成して折り返したのでまぁヨシヨシ。ちなみに佐●さん、思ったより早い時間に来てくれました。やればできるじゃん!(上から目線)(いや●川は早いんだけど…他によく問題があって)(まぁ今云うことじゃないので割愛だべ!)

2.発動した物欲センサー
イーカプで発注した理由はただひとつ、オマケにランダムでついてくるモンニャン隊のマスコットがほしかったから。
しかしながら10種類のうちのひとつということで、自分的にはさぁ! 通常仕様とかウルクネコ(>シークレットだと信じてw)とかキリンネコがほしくて、また逆に個人的には「あ〜この辺はいらにゃい…」みたいなのがあったわけですよ!
うん、それ引き当てた(真顔)
141015_2.jpg 左の色を再現しようとしたら右の本体がとても昭和な色味に…www面白いからそのままw
でもそれをぶーたれてたら、「ソレがほしいのに〜!」という人もいたのでやっぱり十人十色ですねぇ。
それにしても揺ぎないね、マイ物欲センサー…。

3.移行手順
まずは本体と、4のソフトと4Gを用意します。わくわく。
141015_3.jpg 一番右はモバイルバッテリー。3DS用の接続コードとあいぽん用、どっちでも使えて便利よ。
わかりにくかったのは、最初に4Gのデータを作り、そこからソフトを一度抜いて4のデータを読み込ませる…ってとこですかね。「エッ今抜いちゃっていいの!?」みたいな。ソフト(カセット)同士の移行だったんですけどね。そこからはサクサクと進みました。
141015_1.jpg ここで抜き差し替え!
聞いてるとDL組は移行があまりスムーズじゃなかったようで他人様のことながらちょっとどきどきはしたり。まぁ時期が時期だったので(だって週末で台風で在宅で発売日と来たら皆一斉にやるでしょ! サーバー長時間落ちてたもんね)、もう今なら落ち着いてデータ移行できるかなぁとか思います。どうすかね。

4.4Gでかわっていたこと
以前の記事で、「4Gこうなったらいいなー!」ってダラダラ書いていたことがあったのですが、まぁ4の上位互換版ですから主だったシステムがそうそう変ワルワケナインデスヨネー(棒)
ニャン次郎さんが突然出たりはしないわけで…途中で精算アイテムが納品できるわけでもなく…クッ!!
唯一、集会所のオンライン仕様は改善されたようですね>推定伝聞形なのはごめんまだそこまで自分の手が回ってない…。前回と同じ手順でやっています…(フレンドリストからの入室ばっか! 野良?とてもじゃないけど行けないよ!!!)
あとはあれだ、クエスト中のチャットの定型文が増えたし自動になったしオフライン時に編集できて、そこはすごくありがたい。前はこう、編集だったら自分で部屋立てて、その中でひとり作り直したり(だから入室しちゃった人がログ見てファッ!?ってなっただろうな的な)、あとクエの最中にチャットしようとしてモタついたり。そういうのが減ってイイネ!
あとは定型文をいかにして自分らしく変えるかですね。そのまんまもつまんないし、かといってやりすぎるとわかってくれる友達には通じるし笑いも取れるんだけど、そうじゃない人と狩ることもあったりしますから、やりすぎるとイタイ人になってしまうので…匙加減が必要やね(^^;

5.キャラメイキング
移行時、初回の一度限り、性別・名前・肌の色・ボイスが選び直しできます。髪型や目の色はいつでも変更できますもんね。
まぁ一通り色々触ってみたけど、結局何も変化なし。女子5番の顔にボイス17。すごく大多数のうちのひとつになりましたww(人気らしいっすね…)
141015_4.jpg 眼は碧。しかしどんだけ赤がスキなんじゃわし…。
あと、誰もが通ったあるあると思うんですが、移行組、一回は「自分の反対側の性別」を見たよねぇ?www
うん、おっさんでした。Bobby(2Gキャラ)とはまた全然違って。面白いですねぇ。でもその画像なくてスマヌ。
100110_1.jpg この画像は2G時代のマイキャラBobby。懐かしいな!
あ、オトモも変更できるけどそのまま。白い「オモチ」健在。

6.村クエのこと
えー現在、★8中です。詳しくは書きませんが…あのー、筆頭リーダーのデレがどんどんすごくなって…。君に何かあったら…私は泣くかもしれない」発言(ネタバレのため反転)にはさぁ、心底噴いたよ!!!!
ちょっとココでは色々云えませんが…おもしろいですねニヤニヤ。
難易度としては上位ということで、なんとかひとりでがんばっています(>そらそうだ) もうすぐ打ちのめされるので(予定調和)、G級に連れ出してもらっておようふく(装備)とエモノ(武器)にモノを云わせる予定です…ゲフン。寄生でスマヌ…。

7.集会所のこと
現在引き上げてもらってG2です。ペカー!
素材ツアーに鼻息荒くひとりで行ったのですが…虫(アルセルタス)とかでさえ、何コレかったいぃぃ!!! そしてタフ!!! HPやっぱり多いんだなぁと…。心眼か白ゲージ(またはそれ以上)必須だなぁと思いました…。
あとあれだね、集会場は走ったら転びそうな床だとか(ツルリンスッテーン的な)、竜人のおねえさんたちが顔は笑顔でも目は笑ってないを地で行ってるカンジでこわい、こわい!!!

8.メインのあのこのこと
あちこちでマツボックリって云われてたのも理解しました★
あとさぁ、足がセクシーというかさぁ…。初見で思ったのは「手羽先みたいな足…」でした>ないわその感想
あと名前が覚えられません。マツボックリで通しそうです。ふんいきとふいんきくらいのわかりづらさがあると思うのよ…(わかりにくいな!)

てなことで! がっつり楽しみ中でした!! ではまたねん。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 現在のマイ優先スキルは高耳・回避距離が必須で

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ 状況次第で耐震や風圧を持って来るんですが、

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン G級これ心眼いるけどどう組もう状態っす…ゴフ
タグ:MH4 MH4G
posted by 王子 at 22:26| Comment(0) | MH4Gあれこれ

2014年10月04日

やっとこさ到達100!

すでに発売から1年と1ヶ月、ハンターランクも3ケタどころかカンストしてる人も結構見かける昨今のMH4ですが、やっとワタクシもHR100になりましたっ!
141003.jpg きっと多くの人が遥か昔に通過してきたこの画面と思いますがええのじゃ、ひとにはひとのペースがねヽ( ≧▽≦)ノ
個人的目標として「4Gに移行する前にHR100にしてもらう」があったので目標達成です。ワーワーパチパチ。
…まぁお気付きでしょうが、してもらうって…このどっぷり人に頼った体制…。
そうですもう一人で行けるのは上位でも限られたクエのみ!! ハンターランクあげるためのptは、あったりまえですが難易度が高ければ高いほど多く貰えるけど、そんなもんソロで行ったら5分針待たずに三乙だべ!
だってね、ナカノヒトはHR5くらいの腕前だよ…!(ハンパにリアルな数字)
だったら難易度低いのたくさん行けばいいじゃないとなるとは思いますが、まぁそれは理想であって現実にはそこまで時間は算出できない…とすれば、難易度高いクエに一緒に行ってもらうのが一番…とはなるかと思います。
だからこその、してもらう論! ドヤ顔で云うことでもないけど!!
なので、わがまま色々云って、(大剣・)太刀の出るギルクエを猛者たちが育ててくれまして…えぇ100とか100とか100とかの…。それに連れてってもらうんですけどね、
粉塵さんざん飲んで貰いながらのラージャン2頭とかね、あのね、こわいんですけど!!
BCで支給専用秘薬が出なかったときのあの絶望感とかね。あっこのクエはマジヤベェみたいな。
(その後、自前の秘薬の他、栄養剤Gも持ち込むようになりました…早よやれってか…)
ご接待いただきいつもありがとうございます…(震え声)
だがしかし!そう!わたしは!!強力なセンサーをお持ちなので!!!
ほしいと思った瞬間に発動する、それが物欲センサー…!!

ちなみにその発掘武器もねえ、そもそも太刀の出る回数もとても減ったのですが(>体感かもしれない…欲のせいで…www)、わんさか出てきても玉石混合なわけですから、ちょっと調べて足切りのラインは設けてあります。まぁそりゃそうだよね。
最優先は白ゲージあり。そしたらまずは「ボックスに入れる」で後から検討。
逆にロクに見ずに切るのは、青ゲージもない場合ですね。黄緑がびよーーーんと長くても意味がないんだ!!
ムム青だけどそれなりに長いぞ、検討できるかな…って時は攻撃力で判断ですね。
594会心30以上なら残す!みたいな。ほかにも色々条件あるけど。
ちなみに装備もたくさん出てるけど、正直「よくわからんwww」のが正解なので、「なんかすごい防御力でスロット3つあるし属性にマイナス少ない!」ってなったら残すけどそれ以外はBOXにも入らない…
まぁあれだ、連れてって貰ってるので同じクエだから、部位も同じなんよね。だからね。

G級になったらそれこそ白ゲージ必須みたいな世界がたくさん広がるだろうから、発掘太刀の旅は継続課題になりそうだな…ということで。
あーこわい。やだやだ(どっちやww>でもスキ…)
てなことで今日はここまで。4G発売までに更新はできるかな…!

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ ちなみに4Gの予約先はイーカプの、あのオマケの

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ あるやつね。モンニャン隊の>オマケにつられた。どのこが

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 来るか楽しみね〜。てか頼むぜ運よ…! 黙れよセンサー…!
タグ:MH4 MH4G
posted by 王子 at 01:52| Comment(0) | MH4あれこれ