2010年01月27日

旧密林のアレについて

ってことで、タイトルの通り、今日は旧密林についてです。
実はつい先日まで、そうだとは知らなかったんですよ。
ええもうだから、一生懸命攻撃しようとしてたんですよ。でもいっつも
逃げられるんです…
って、ここまでで「…あ!」って思った方、いらっしゃるでしょうか。
旧密林エリア8の、背景のアレのことです。アレ多分サソリですよね。
ずーっとランゴスタとかカンタロスとかと一緒だと思ってました。
だから一生懸命攻撃しようとしても、逃げられる一方で、おっかしーな
おっかし〜な〜と思ってたら…背景が動くって、何事ですか…!
ここで、えーどれのこと? という方のために、Bobbyの中の人が
必死になってケータイの写メで撮ろうとしたものを一挙公開です…
焦るからカメラ(ファインダー)がナナメ フルフルが近付いてきたので焦る!どんだけピンボケだ!
捕獲完了して、慌ててサソリを探して撮った 髪さえなければコレ1枚載せただけなのに…笑←右のが一番オススメ
PSPの画面ではちゃんとハサミ?も見えるんだけどなぁ 数合わせとはいえ、いらんだろうこんなボケ写!!!
…もう、やけっぱちで撮るわ載せるわ状態でございますが(笑)
舞台は村☆7「旧密林に走る稲妻」。フルフル戦ですね。
最初の2枚はまだ討伐も何もしてないのでランゴスタに阻まれるので焦ってて、
真ん中2枚はちょっと上手く行ったかと思うけど髪の毛入ってたり(失礼…)、
最後なんてもうヤケクソで入れてみました。どれもクリックで拡大です。
ちなみにフルフル行くならレアドロップの「アルビノの霜降り」(捕獲8%のみ)
狙いですからね!スキルは観察眼で「捕獲の見極め」付いてます。
あとはアタマは相変わらずのガルルガフェイク、身体はミズハで「風圧大無効」と
「高級耳栓」が発動しています。フルフル戦には必須スキルですな!
あ、武器は火属性ハンマーの「正式採用機械鎚(攻:832 火:500)」です。
Bobby、一応太刀メインですがサブがハンマーなので…。

村☆9の「地獄から来た兄弟」に出かけたんですが、ぜってー最大金冠だろ!
ってサイズのティガにあっという間にこてんぱんにされて(しかもエリア1から
始まったのにもかかわらず!)、ついに久々の「もう嫌ニャ…」感を味わい、
ちょっと気分直しにフルフルを何頭か狩ろう…モードなのでした。
けどね、昨日からこのクエ繰り返してますが、なかなか霜降り出ませんね…。
しばらくはクエ制覇より素材集めに逃避しようと思っております…トホホ。


よろしければポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ  名古屋は今日梅が咲いたらしいっすよ!

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ  カテゴリーで1位、ありがとうございます!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン  キーワード、今回は何だろう…笑
posted by 王子 at 23:55| Comment(0) | 村クエスト

2010年01月24日

マイギルカ早見表

ウフフ進んだなぁ…って目で見て思わせてくれるのがギルドカード。
自分これだけクエクリアしたっす! の指針であると同時に、山菜組引換券という
ごほうびアイテムのランク条件にもなってくるんですよねぇ。
今回は山菜組引換券の詳しいハナシはしませんが、ギルカの色次第で
貰えるブツが違うわけで。カードの色が金以上になれば逆鱗や、その上なら
宝玉や天鱗との交換だってあるわけですよ…!

ってことで、現在材質が「金」であるBobbyが次の色になるのはあと
どれくらいクエをクリアしないとあかんのか…ってのを調べてみました。
下線はそれぞれ、下位・上位・G級と分類する線です… ←コチラの図をクリックすると別窓で開きます。
それぞれ左から村クエ、集会所の各★のクエ数を調べ、その累計と、ギルカが
上に上がるための必要数がどの位置に来るか、を示したものです。
自分が上がって来て、そして今後進めるであろうクエの順なので、
ヒトによっては攻略順が違うかもしれませんが、まぁ、目安ですからね…。
例えば村☆7でフルフル上位素材「アルビノの霜降り」を手に入れないと、
太刀の雷属性「鬼神斬破刀」には強化できないので、下位でも集会所のティガは
その下の「鬼斬破」では難しくて上がれなかった…ってなるわけですよ…。
いいんです自分のメモ用だから…。
自分へっぽこプレイヤーじゃから集会所のは村下位の武器防具じゃムリじゃけ…

ってことで、現在Bobbyは村☆9を半分ほど、集会所は★7まで全部
済ませてるので、累計数としては260くらい終わらせたことになるんですね。
…わー、改めてすごい数字だなぁ(笑)。
で、この表から云えることは、Bobbyはこの先村クエ全部をほぼ終わらせて
(多分しばらくは村☆6「最後の挑戦状」と村☆9「モンスターハンター」は
なかなか終わらなさそうだから…)、村☆9を終わらせる頃にギルカが
「ナルガクルガ鱗」柄になるかな…って予想できるわけですね〜!
ウホッ!! ナルガ鱗だと金の山菜組引換券!
紅玉や宝玉と交換してもらえるよ! ギャー楽しみ!!!

…ホント今日は、思いっきり自分メモの記事になりましたな…。まぁいいか…(笑)


よろしければポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ  来月(2月)は日数が少ないので仕事が大変だ!

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ  カテゴリーで1位、ありがとうございます!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン  キーワード、「夫」は「馳夫」のせいだな…(笑)
posted by 王子 at 00:27| Comment(0) | チョー雑談

2010年01月19日

ボビーのおもいで・3

現在は2ndGで未だ村クエ☆9ですが、そんな自分にも初心者の時代がありました。
別ブログにちょこちょこモンハンプレイを書いていたので、そっちからの引用をば…の
パート3版です。その1はコチラ。その2はコチラ
今回は序盤のでっかいでっかい壁であろう、村★5のティガレ戦のおもいで編です。

<8/2>
念願のMH2ndGティガレックス倒したよ! 新幹線の中で(笑)
正直「クエスト成功」見たとき泣くかと思った。長いこと苦労したから…
何のスキルが発生してたんだろう…笑あ、ブルタクスハンマーだ…
そんなウチのBobbyこと馳夫(>どっちじゃ)の切なくなる装備。

●へっぽこらしく、実はティガ倒すのに2週間近く取り組んでおりました…(笑)
(あ、馳夫はBobbyのあだ名です・笑。詳しくは「おもいで・1」の5/5参照)
閃光玉は投げたい方向(>ティガの視線の先)に投げられないし、すぐに
あのグルっとターンに巻き込まれるし(>どんな名前だ)、散々なワケですよ。
でも集会所から上がっていく訳にも行かず(近場の友達は誰もやってない…)
人に頼れなければ自分を鍛えるしかない、と、まずは他のクエをやって
防御力の底上げをして、持ち物を変えてみたり武器を変えたり…。
辿り着いたのは(>防具はともかく…)、武器と戦法だったのを覚えています。
勿論最初は「ティガには雷属性!」と、おにぎり(鬼斬破刀)で挑んでましたが、
太刀を振るう前に蹴飛ばされるへっぽこぶりの前に、こりゃあかん、と。
で、武器をブルタクスハンマー(攻:936)に変更。どっかの攻略サイトで
「下位では簡単な素材なれどトップクラスの攻撃力を持つ」って書かれてて。
骨塊─ブルハンマー─ブルヘッドハンマー─ブルタスクハンマーの4段階で、
素材も大猪の皮×5、大猪の牙×6、上竜骨×5と、割と簡単なとこも有難かった〜。

で、これでどうやってあのティガと戦ったかというとですね…
雪山の6−8とか6−7とか、7−8とか。要するにエリアチェンジのところに
ティガを引き寄せて。一発ぱっついて、もっかいぱっついて。ドーンと
弾かれたら自分は自動でエリアチェンジ。ごくっと回復してぐるっと振り返って、
エリア切替ですぐに居るティガをぱっついて、弾かれて以下繰り返し。

…何だ、普通にやる方法じゃん、と思われそうですが、徹底してやってたのが
ちょっと普通じゃなかったあたりです(笑) もう、エリアの真ん中とかに
行ってないもんね…。閃光玉だって、この辺りで投げた記憶がありません。
…いやぁ、時間は掛かるけど勝てるもんだヨ…と思いました。(あっでも
5回くらいやってます…1度ではできてないよ! 効率を覚えるのに
時間喰った…)

もうちょっと攻略目当てで来た人のために、このチキンプレイの上級者編を…。
(すぐに思いつきそうだとか、どの辺が上級者だとか云っちゃダメ!)
まず、見つかってない状態で、エリア切替の近くでシビレ罠を用意。
ペイボ(ペイントボール)を投げたりして、ティガを呼びます(笑)
罠にはまったら大タル爆弾G×2を小タル爆弾Gで起爆、余裕があればぱっつきますが
大概ないので(…え、自分だけ?)、とっととトナリへ逃げます。
ぐる〜っと回り込んで、反対側に再び罠をセット。頑張って呼びましょう…。
繰り返して、これで総計700くらいはダメージが与えられると思うので、
1/3くらいはこれでティガの体力削れると思います(村下位は2,000弱くらいの
体力だと聞きましたよ〜)
弱って巣に帰って寝たら、落とし穴をセットして、爆弾余ってたらそれで起爆。
(>ご存知、起床(笑)時のダメージは3倍。大タルが余ってた時は、間違って
起爆用のペイントボールをティガに当てたり、小タルでの起爆にならないように
外側に投げたり置いたりしましょう…>よく間違えた…)
>多分爆弾は使い切ってると思うし、爆弾の調合分よりもアオキノコや薬草からなる
回復系の調合を持てる限り持ちたいプレイなので、匙加減は皆様各自で…。

ところでティガは今でもとってもとっても苦手です。インプリですかね〜。
村★9の「地獄から来た兄弟」といい、集会所★8緊急「異常震域」といい、
ティガが2頭も…あぁやりたくない。どちらもそこがネック状態(笑)
今は流石に、ソロは太刀ばっかで行くんですけどね>尻尾切り落とし狙いで…。

ちなみにこのクリアした日は、ゲーム音楽をオーケストラで聴く「PRESS START」を
鑑賞に行くところでした(>オケで聴くゲーム音楽は壮大でいいですよ〜!)
で、去年('09年)の夏はゲリラ雷雨もすごかったですよね。
090802_1.jpgなんかシュール
これ、新幹線の車内です。この日名古屋から熱海辺りは雨がものすごく、
新富士で停車中に雨が中に振り込んだ模様。車掌さんがあわあわと紙を
敷いて水を吸わせてました。あんなんはじめてみたわ。


よろしければポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 獅子といえばテオかしらねぇ…(一番近いかな?)

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ カテゴリー「モンハン2ndG」誕生!やった!!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン キーワード、「美の感動」がよくわからない(笑)
posted by 王子 at 22:45| Comment(0) | ボビーのおもいで

2010年01月16日

続・モンハンをテレビでやるよ!

※先日の12/16「モンハンをテレビでやるよ!」のフォローネタです。
内容を忘れた方、検索でこの記事に直接来た方は、どうぞ↑を先にご覧下さい〜※

ってことで、こちら↓のケーブルとテレビとPSPその後です。
コレのハナシね
前回の記事では「お金に余裕があれば買えばいいじゃない」って云ってますが
実はあれから家でやる時は大概使ってるんですよ、音声外部出力装置として。
あの、PSPを外部出力するとね、音がすんごい、いいんです。
前回そのことを書いてなかったので、これは特筆だな、と。

PSPを立ち上げると最初にドルビーシステムがナンチャラ出てくるじゃないですか。
コレもあれの一環かな。
ウチのあの古いAIWA製テレビがそれに対応してるとは思えませんが、
それでも一応ステレオ出力式(>音が右と左から出る)なので、
PSP側の音出力を「BOOST」にカチカチって設定してやると
農場の、せせらぎと虫と草の、あののどかな音が、奥行きスゲェ!!!
ってなるんですよ…。
勿論村の中も、ホントに遠近感がついて一層遠くで人の笑い声とか聞こえるし、
フィールドも、モンスターのいななきとかが臨場感溢れるんですわ…!
うわーコレこんなに作り込んであったんだ…! って感動します。
うちのヘボテレビでもこれだけ音が違うので、音環境が整のった
いいテレビだともっとすごいかも。

あとね、ソニー製のテレビに繋ぎましたらね、ゲーム画面をテレビに飛ばしても
文字とかがわりかしきれいに見えたんです。メーカーある意味同じだからかな?
いいテレビになればなるほど、画面もみやすいかもしれませんね〜。
携帯機であるPSPが有線になってしまう、てのはありますが、これはこれで
いいんじゃないかな、と思いますよ〜。

ちなみに、一番効果があるのは、農場の「木を叩くと虫が落ちる」です
(>名前がわからん)
シュゴォォォ…ってタメ音がよく聞こえて、タイミング覚えやすいです。
で、タイミング覚えると、無線(笑)になっても覚えてたり。いい循環ですネ!

…って、「イヤホン使って音量あげてやれば同じじゃね?」…って?
イヤイヤ、イヤホン使いっぱなしは耳に悪いし!! …と、この書いた記事が
ムダにならないように云ってみます(失笑)
テレビでお気軽臨場感!ってことで。
友達が持ってたら聞かせてもらうといいかも! 今日「かも」、多すぎる鴨!


よろしければポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ この季節、雪山は見てるだけでも染みるネェ〜

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ カテゴリー「モンハン2ndG」誕生!やった!!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン キーワード、前回は「キッチン」で「家」、かな…笑
posted by 王子 at 00:04| Comment(0) | チョー雑談

2010年01月13日

俺はオモチを解雇するぞBobbyyy!!

あ、文字が足らん。もっとBobbyyyyyyyy!!!!!!!!!ってなればよかったのに
(>どうでもいい)(>っていうかJOJOネタとわかって貰えるのだろうか)
今日はオトモアイルーのハナシです。

Bobbyのレギュラーオトモは現在「ヒナタ」という、色がマスカットで性格「遊撃」、
「打撃」タイプの「武器のみ」なんですね。勿論レベルはMAXで攻撃320守備180です。
で、このヒナタが来る前は「オモチ」って名前のぬこがレギュラーでした。
オモチは名前にバチコーンぴかぴか(新しい)(>トキメキ音) と来て(そもそも彦根の
「白いモチ」がすきなのです…)(>あ、あのひこにゃんの別名なんですヨ…
愛称というか…ググれば多分出て来ます…)
しかも初代オトモということで、大変かわいがっていたのですが、剣士であるBobbyに
「武器好き」っていうよりもむしろお前爆弾のがダイスキだろ!!ってくらい
爆弾バカスカ投げて来て、よく死に掛けていたんです…(>瀕死かよ)
そんなこんなでオトモ材の条件が揃ったヒナタに移行したんです。
が…
ある日のクエで、ヒナタがナイスな行動した時にですね…
「ナイス! オモチ!!」
って云っちゃったんですよ…。どうってことないマチガイっぽいんですが、
自分の中でヒナタにもオモチにも悪いことしたー!!! 感が…(笑)

で、しばらく考えてたんですが。
自分にとってオトモはオモチなんだなぁ、と。しかしウチのあの爆弾魔は使いづらい。
で。解雇すれば同じ名前のアイルーが再びネコバァのところに出るじゃないですか。
ソレを利用して、もう根性でオモチ二代目を探すことにしました…
アキラカに道は遠いのですが、それまでオトモレギュラーはヒナタ確定だろうし
そもそもオモチは随分以前から控えに回ってる有様だし、それ以上に
多分出てくるまで位はコレ(MH2G)やってるし。
白くて! 爆弾投げなくて!! 攻撃系統は切断でも打撃でもいいや。
あぁまた楽しみというか…ノルマが…(笑)

ノルマといえば、夢的に「キッチンぬこを全部鍋素材の名前にする」っていうのが
あったんですよねー。トウフ、シュンギク、ウドンはいるんですけど、
いい色とスキルが揃わないと雇わないので(>そりゃそうだ)なかなかね〜…。
ウドンなんかも結構初期ぬこなので、キッチンスキルも貧相だし…>解雇か…

ってことで、特にココを見ている自分のリアル友人たちへお願いなんですが(笑)
できれば白系(ハッカとか若葉もオッケー)のオモチという、性格が(できれば)
遊撃手のぬこが出たらオトモください…(笑)


よろしければポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ リアル集会所in温泉がやりたいな〜

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ カテゴリー「モンハン2ndG」誕生!やった!!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン キーワードが何になるか、もう毎回楽しみです…苦笑
posted by 王子 at 00:48| Comment(0) | チョー雑談

2010年01月10日

ネコートさんの鈴貰った…

村★8オールクリア! 勲章「ネコートさんの鈴」を貰った! は貰ったんですが…
ちょっとズルして、ガノトトス亜種2頭戦は人に頼んでやってもらいました。
だってもう、あのクエ自分の腕じゃムリだわ!!(泣き叫びながら)
ガノトしかも亜種が、あの見づらい旧密林で2頭同時に出る…しかもバグなのか、
エリア3は釣りカエル使えないあのクエで! もう集会所経由で(=人頼みで)
G級行ってからやろうとさえ思ってた村★8「翠色の津波」…。
あっ勿論それまで自力でやってましたよ〜…ってのが今日のネタです。

事の発端は、ネコ飯で「火薬術」と「弱いの来い!」が同時に出たこと。
Bobbyスタイルはカエル→罠にはめる→爆弾→怒りが収まるのを隣のエリアで待つ
…の繰り返しなので、こ・れ・は! と思って受注するわけですよ。
ところがまあ、どこが弱いのさ! ってくらい強いし、罠には掛かってくれないし
(へっぽこ故に仕掛けた場所がズレてるとか、そんなんも多かった)
何度も何度も何・度・も!リセット繰り返したんですけどね〜。
勿論防具も工夫してみました。ウチの装備の中で回避+2を誇る、例のオウビートS
ガノトは耳栓要りませんし、このセットは水耐性がグッと下がっちゃうので、
装飾珠「爆水珠」(水耐性+2)と水耐性4の頭防具「ガノスDヘルム」を使って
マイナスを打ち消しました。もう、こんなチンドン屋みたいな帽子かぶって…!!(笑)
武器は火属性太刀の「飛竜刀【楓】」です横から 何故か「いい写真」風(笑)正面
Bobbyは赤毛にヒゲヅラなので、こうなるんですよね…。
普段からガルルガフェイクだの何だの、カブリモノばっかなんで素顔をよく
忘れてますが、素顔になっても…あぁ(涙)

ちなみに代理でクリアして貰ったガノトの攻略法は。
武器→大剣「カブレライトソード(攻:912)」(彼のメインが大剣なので、新規で作成)
カエルで釣る→ちょっと離れたところから水ブレスを誘う→肩口?から股の間に入り
△+○の斬り上げで攻撃、深追いはしない→音爆弾で地上に上げる→その間に
回復→ワ〜ッと駆け寄って攻撃せず、再び水ブレス誘ってそのスキに攻撃
…で、結局罠も当然爆弾も使わずでした。ちなみに「俺こんなクエ初めてやるわ」
だそうです、このガノト亜種2頭狩り…。ヒー上手いヒトってすげぇなぁ!
自分もやるよ! G級武器が手に入ったら…!(失笑)

ついでネタ。ティガ2頭もちょっと見てもらったりしてたんですが、その後
「Bobbyのあのやり方でよく★9まで行けたなぁ…」としみじみ云われました。
なんつーか、バタくさくてムダが多くて、何でそこで…!(驚愕) みたいな。
でもそんなプレイでもここまで来れるんだぜ☆ っていう、いい見本だと思いますが
どうでしょう…(笑)
勝てば官軍、ってこういうことだよなぁ。みんな、自信が付いたかい?(笑)

おまけ。
Bobbyの素顔(笑)をやっと写メ撮りましたのでうpします〜。
髪型はモノレングス前から プチプチ結んでるのがかわいいんだけどな〜ヨコから
パッと見はイケメンなんですが(笑)、普段素顔を晒すことはないし、何よりも
中の人の腕前都合でたいそうかわいそうです…。ププ。


よろしければポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 12年前の年賀状にはタイガー魔○瓶のあの虎(笑)を使いました

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ カテゴリー「モンハン2ndG」誕生!やった!!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン キーワードが何になるか、もういっそ楽しみです…
posted by 王子 at 22:24| Comment(0) | 村クエスト

2010年01月06日

出てしまったよ「異常震域」!

毎回アレがほしいアレを集めると云ってますが、ここ暫くは集会所クエをこなしてます。
相変わらずほしいのは雌火竜関連というか…ほんっと物欲センサーがガンゴン働くんよ!!
「アラ、出たの?」ってカンジで火竜の逆鱗とか紅玉も出たのに、な〜んで出ないかな、
雌火竜の逆鱗!!
(っても、実はその後1度だけ出た…。なーんも期待せずに行ったクエで…!)
んで。
まずはハンターランクあげましょう、そうしましょうと、コツコツと集会所★7の
キークエをこなしてました。勿論ソロです…つ、つらかった…!
ちなみにキークエの思い出はこうです。

●「雪獅子、二重の咆哮」/ドドブランゴ2頭
>2頭同時に出てくるのが泣いた。今までドドブラは火属性ハンマーで行ってましたが
 ついにハンマーのリーチ読み違えと初速の遅さに耐え切れなくなって(笑。ヘタなだけ)
 火竜の紅玉使って火属性太刀の「飛竜刀【楓】(攻:960 火:340)」作成。あぁ紅玉…。
●「沼地に降り立つ赤い影」/フルフル亜種
>フルフルはこう…欲張らなければいい、ってのがあるんですけどねぇ…(笑)
「風圧【大】無効」と「高級耳栓」で、時間かかるけどナントカ行けました。
●「水面下の恐怖」/ガノトトス亜種+ドスゲネポス
>ガノトがほんっとーにキライで。最初の一乙目はゲネポのことを忘れてたので、
 カエル釣り中→えっ何でゲネポ?!→マヒさせられた!→ガノト来たよ!→乙でした!!
 …という、わかりやすい工程でした…。即、リタですわ!
 勿論2回目はまずゲネポスから殺りました…。そりゃそうだわな〜。
●「リオレウス討伐指令」/リオレウス
>実は何度もやった(笑。乙るので…) あと一斬り、ってとこで何度も三乙目した…
●「見えざる飛竜、バサルモス!」/バサルモス+ドスイーオス
>ネコ飯の火薬術が出たら行きました(笑)。とにかく爆弾頼みでしたねぇ…
●「接近!ラオシャンロン」/ラオシャンロン亜種(緊急クエ)
>これは緊急クエなので、随分前にやりましたね>11/17でした。撃退クエって、
 ずーっと攻撃してないとダメなので、終わると指というか、手のひらがつる…。

…で、出たわけですよ、集会所★8緊急の「異常震域」が…。
ティガ2頭ってさー、もう何事よ状態…。村クエ★9の「地獄から来た兄弟」も
覗いてもいないのに、はあああぁムリじゃ〜ムリじゃ〜…!
知人の達人Aさんでさえ「アレは大変だったので手伝って貰った」って云ってらして、
Bobbyも頼れる強敵(とも)たち(主にG級の達人方)が揃うまで、または
後から始めた狩り仲間たちがHR:5に上がってくるまで待とうと思います…
(要するに「ソロは無☆理!」宣言)

ってことで、今はやってない集会所クエを埋めてるところです。
まずは集会所★5(HR3)ですね(キークエばっかやって上がってった…)
さすがに上位の武器防具を持ち込んでるので…三乙はないんですけど
(でも乙してないわけじゃない・笑) やっぱり時間かかるなぁ…。


よろしければポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ Bobbyの中の人が住む名古屋も雪降りました!

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ こちらからのお越し多いです!ありがとございます!!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン うち、ネコがメインじゃないのに…(笑。キーワードが「ネコ」って…)
posted by 王子 at 11:38| Comment(0) | 集会所

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

モンハン特化ブログではありますが、やはり新年はご挨拶がないと…!(笑)
どうぞ今年も、こんなユルユルペースで、思い出したように描いて行きますが
楽しんでいただけましたら幸いですわーい(嬉しい顔)

さて、月末にいくつか楽しいことがあったのでご紹介です。
まずはBobbyの成長っぷりを見る機会がありまして。というのも、去年('09年)の
夏にギルカ交換した方とお会いする機会がありまして、その時のBobbyの状態を
更新する前に写メさせて頂いたのですよ〜。それがこちら! ドン!!
村ティガ倒して2週間くらいの頃
これに対して現状はこう!! ドン!!!
左上のカタガキは変えてないなぁ…
…夏からギルカの色が変わり、HRは1から5に上がり、クエの回数も増えたなぁ…。
腕前も進歩してればいいんですけどね…どうなんでしょうかね…(笑)

続きまして「女子2人に囲まれたインナー状態は何か居たたまれない」ネタ続き。
別の機会に男子と集会所に入ったので、同じく「その名は大怪鳥!?」クエに
出てもらうことにしました。防具なしが条件の、ちっちゃいクック先生のやつね。
…そしたらねぇ。同じジャンボスタイルのインナーだったせいか(アレは服っぽい)
あんまし違和感は…なんか…なかったなぁ、女子2人に囲まれた時より。
どうでもいいけど、皆名前が小文字・大文字・混ざりとか、面白いなぁ…
ちなみに前回のはこちら。
クリックで拡大しますクリックで拡大します
ね、なんか…そこまで「あっ、居ちゃってすんません」状態なくないですか?(笑)
ついで。おまけの「デューワ〜」ポーズ↓(笑)
全員バック見せで勝負(>何の)

このほかで楽しかったのは、年末にオフ会みたいなことがあって。もとはモンハンの
集まりじゃなかったんですが、半数以上の方がやってらっしゃったということが
改めて驚きでした。裾野、広いなぁ…!(ちなみに全員女性でした)
せっかくとばかりに、ギルカ交換大会になり(笑)、はじめて4人での共狩りにも
行きましたよ〜! たーのしかったー!!! 画像はさすがに間に合いませんでしたが、
○○50匹討伐を、そのボスモンスター討伐クエだと思って、4人がかりでタコ殴りにした
ギザミだったかな、倒したあともずーっとベチベチ全員で叩いていて、慌てて
カンタロスか何だかを全員で倒しに行くとか、たーのしかった〜(繰り返し)。
ホントに、一人でも楽しいけど複数はもーっと楽しい。いいゲームですね!

今年の目標は、わっかりやすくG級に行くぞー! でございます。がんがるぜ!
また色んな人と共狩りも行きたいな。足手まといにならないようにがんがるぞー。おー。


よろしければポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 謹賀新年〜!!

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ こちらからのお越し多いです!ありがとございます!!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン うち、ネコがメインじゃないのに…(笑)
posted by 王子 at 23:36| Comment(0) | 強敵(とも)と狩り