2010年04月28日

村アカムに勝てたよ!前編

村☆9ティガ2頭の「地獄から来た(ry」クリア(>前回参照) から1週間かけて
ついに村ラストの緊急クエ「最終極秘依頼 覇竜討伐」クリアしました…ッ!!
もう、これも苦労した…(>まぁティガの方がうんと大変だったんですが)
てなとこで、ロードトゥアカムバイボビーです。
>カタカナで全部並べるとマヌケこの上なしですな…。

前回もちょっと云ってましたが最終的に辿り着いた装備はですね、
【武器(太刀)】/ヒドゥンサーベル (攻:912 会心:50)
【防具】/全身オウビートS
【主な発生スキル】/回避性能+2、龍耐性+5 (装飾珠使用)
【発生させたぬこ飯効果】/ネコの調合術【大】、ネコの防御術【大】

です。
解説してみますねー。
まず武器。アカムに効果のあるのは龍属性なんですが、ヒドゥンサーベルは
上位武器の中でも珍しい白ゲージを持ち、会心率が40%を誇る、とても優秀な
武器です。素材はナルガ。(どの武器でも、上位ナルガ素材から出来る武器は
白ゲージで会心率が高いみたいですね。ちなみに白ゲージ以上だと会心率が
さらに10%増えるので、50%から始められます)
会心率はクリティカル時に1.25倍になる攻撃力が、2回に1回の割合ですから、
単純計算で7回攻撃したら、8回分攻撃したのと同じコトになる…はず。
で、白ゲージは物理攻撃1.3倍、青になっても1.25倍なので、今回チョイスの
理由は簡単に攻撃力の底上げに選びました(朧火も何度か試したけどね!)
次、防具
実は当初高耳が付けてあったんですけど、途中で違うクエ(>毎度の
レウス狩り…紅玉でないよ…)に行った時に外したままっぽいです(大笑)
まぁフタを開けたらナシでもできたよ…でもあったほうが絶対便利だよ、と。
何といってもオウビートS(女子はパピメルS)は数少ない龍耐性がプラスの装備。
(ちなみに上位でできる一番の龍耐性はラージャン素材の金色シリーズ…)
そこにさらに装飾珠で龍耐性を底上げしました。合計15!
あとはもう、オウビートといえば回避+2ですから…見た目を捨てて…。
(ツラがかぶとむしですよ…もう…もう……ッ!)
最後にねこ飯です。これは「出たら再挑戦!」と思ってたキッチンスキルです。
調合術【大】は、調合率10%UPするので、いつもなら@〜B持ち込んで20%に
するところを@Aだけですむわけです。スロットひとつ空くんですよ!
もうちょっと解説すると、@のみで5%、@+Aで10%、@〜Bで20%、@〜Cで
30%、@〜Dで50%、とちょっと変則なんですね調合書って…。
あとは防御術【大】。前も云いましたが効果は1/4の確率で、ハンターが受けた
ダメージを0.7倍に軽減するものです。少しでも死なない工夫でございます。

で、何もないところで素振りをしたり、回避のつもりが正面に突っ込んで
行くようなへっぽこなBobby
がとにもかくにも生き抜くために用意した
アイテムはこんなカンジでした。今回は回復超重視系です。
(わかりやすくするために一部ちょっと変則に書いております。太字はMax数)
調合書@
調合書A

回復薬×10
ハチミツ@×
回復薬グレート×10

秘薬×
栄養剤グレート×
栄養剤×
ハチミツA×
マンドラゴラ×10

クーラードリンク×
鬼人薬グレート×3
硬化薬グレート×3
力の爪
守りの爪
力の護符
守りの護符
こんがり肉×10
砥石×20

ペイントボール×16(適当)
戻り玉×
素材玉@×10
ドキドキノコ×10

閃光玉×
素材玉A×10
光蟲×10

今回は、秘薬を調合分から持ち込みました。栄養剤Gとマンドラゴラで秘薬、
さらにその栄養剤Gのための栄養剤とハチミツですね。
だから、回復薬Gは普段20個作れるところを、あえて15個換算です。
そもそもアカム戦の舞台はキャンプに行っても回復するベッドがないんですよね。
なので、体力がMAXになる秘薬は必須でした。
あとは戻り玉と閃光玉はフルマックス状態(笑)。上手い人はそんなにも
持ち込まないらしいんですが、へっぽこには必須です…。

あ、長くなったので前後編にします(笑)
戦う準備は整った! では次回!!


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ そういえば「モンハンをテレビでやるよ!」シリーズも

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ 更新ネタできたんですよ〜。こちらもまた

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 近いうちにやりまっす!デジカメで画像撮らなくては…
posted by 王子 at 01:21| Comment(2) | 村クエスト

2010年04月21日

村☆9キークエ完了!

残っていた村☆9、レイアとレウス希少種同時戦の「右手に火輪、左手に月輪
クリアしましたー!! これで☆9キークエ完了です! イェイ!
あのティガ2頭の「地獄から来た兄弟」に費やした時間を思うと、2乙は
したものの、とりあえず1回目でクリアですからねぇ。ブラボーです。
しかし苦手モンスターの格差がすごすぎる…(笑)
まぁでも、ティガはやっと10頭に到達だったのを思うと、レウスは63匹で、
単純に6倍はやってるかと思うと、まぁ相性はいい方でしょうね…。
ちなみにチキン装備の「捕獲の見極め」はきっちり発動してますから、
マーカーが黄色になったら速攻2頭とも捕獲で仕留めました。
しっぽ切り落としなんて余裕はなかったぜ!(>紅玉ー…ッ!!!)
攻略法というか…希少種は、それまでの原種や亜種と違って、弱点が
頭じゃなくて翼なんですよねー。ついついクセで頭を狙ってしまう…
(部位破壊が必要だから、一応ぱっついておかないとはダメなんだけど)

で、ついに出ましたよ、村緊急の「最終極秘依頼 覇竜討伐」!
ネコートさんが興奮してニャーニャー云ってしまったあたり(笑)、
おぉコレは難しいのね…と。

武器は龍属性チョイスで、太刀「龍刀【朧火】 (攻:816 龍:520)」です。
装備は、アカムの属性が龍属性なんで、−12を誇るいつものリオU+ギザミUは
ちょっと外し、回避重視のオウビートSをメインにしました。アタマはいつもの
ムラサキ耳・ガルルガフェイクですが(そうやってセットになってる)。
これだと龍耐性も+12になりますし。ただ高耳はつかないんですよ…クッ。
(>光避珠を使って回避+2にしてるから、スロットが足らないのです)

で、ファーストインパクトというか、初めてのアカム戦。
えぇ、ちんで来ました。リセットしましたが何か?(懐かしフレーズ…)
色々思ったことがあったり(キャンプにベッドがないがために戦略が大狂い! とか)
他にも最初の手ごたえ(笑)とか書こうと思いますが、それはまた後日で。
とりあえず、ベクトルがティガっぽいだけに泣きそうです…(笑)

【おまけ。】
参加してる「ブログラム」は、記事の内容を判断して傾向を出してくれるんですが、
前回の記事はティガ2頭の「地獄から来た兄弟」がテーマだからか
broglum.jpg ←クリックで拡大!
「家族」が「こわい」になってて笑える…うん、こわいもんなあの兄弟…。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 調べたら、今までに倒したボスモンスターは

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ 600頭弱でした。時間と狩り数が合わないのは

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン へっぽこの証明みたいですね…トホホ(笑)
posted by 王子 at 01:23| Comment(0) | 村クエスト

2010年04月15日

地獄へ帰りな兄弟!(震えながら)

村クエ☆9「地獄から来た兄弟」クリアした!!目的を達成しましたぞ!
もう…もう…何度リセットしたことか……ッ!!!!
最後の麻酔玉投げる時の動悸と震えといったらなかった…ッ!!!

ってことで、へっぽこハンターBobbyが取り続けた行動と、興奮して
ただ書きたいだけになってる攻略レポートです、GO! 長いぜ!!

まずは前回、色々迷走していたアレコレの振り返りと変更点。
ネコ飯の効果は「ネコの防御力【大】」、「弱いの来い!」、「火薬術」を維持。
一番重要なのは火薬術だと思います。うむ、総火力1.4倍がでかいね。
で、装備ですが。
迷走して何度も何度も着替えたり試したり色々した挙句、こうしました。
武器/太刀「鬼神斬破刀」 (攻:816 雷:520)
防具/頭・腕ギザミU、胴・腰・脚リオレウスU
スキル/高級耳栓、捕獲の見極め、見切り+1

解説するとー。武器もほんっとに色々持ち込んで試したのですが、一番ダウン率が
高かったのはやはりティガが苦手とする雷属性だったみたい。
麻痺武器は…当たらないから全然麻痺してくれないので諦めました(笑)。
「龍木の太刀【神憑】」は緑ゲージしかないのでねー。やっぱりつらい。
同じくゲージ観点だと、白ゲージと会心60%を誇る(>あ、スキル補正込みで)
「ヒドゥンサーベル(攻:912 会心:50)」もよかったんですが…何分ソレで
試した時は早々に乙したしなぁ…(笑) サンプルにならないや。
防具はコチラの記事「対ララララージャン装備を考える」ベース。エクセルの表参照。
ティガの雪玉攻撃は龍属性なので、ぶつけられると半分くらいガーッと体力を
持っていかれますが(>この装備で龍属性-12です)、手持ちで現時点一番堅いし、
やっぱりスキルがね〜。揃えやすいセットなんですわー。
そう、結局高耳に戻りました…。
普段から着けてたから、逆にないとすんごいイラッ☆としちゃって。
で、キモの「捕獲の見極め」!!!
もう、Bobbyは高耳×観察眼なしじゃいられない…!!!
「もう捕獲可能だぜ!」って見極めが素でできるほど上手じゃないし、
かつ早く終わらないとちんでしまう!! って場合がほとんどなので(……。)
多分この先もずっとお世話になる組み合わせだと思います(笑)

さて、へっぽこBobbyが編み出した、最善アイテム策。
普通のヒトと違うと思うのは捕獲重視な点でございます。ずらっと並べてみました。
調合書@
調合書A

回復薬×10
ハチミツ×10
回復薬グレート×10
こんがり肉×10
砥石×20

栄養剤グレート×10
ホットドリンク×5
鬼人薬グレート×3
力の爪
守りの爪

ペイントボール×16(適当)
戻り玉×1
捕獲用麻酔玉×8

落とし穴
トラップツール×2
ゲネポスの麻痺牙×2
小タル爆弾×10
大タル爆弾×3
大タル爆弾G×2

閃光玉×5
素材玉×10
光蟲×10

…コレで合計24、フルマックスです。ヒトによっては栄養剤Gが秘薬になるかな。
小タル×10は、ネコ飯でG効果になるから多く持ち込んだれ! 方式でした。
罠も厳選で合計3。閃光玉の調合もかなりの確率で失敗することがわかってますが
(>85%の成功率でしかないからね)、制限ありじゃ仕方ないですな。
鬼人薬Gのあたりは、攻撃力+5にしかならないから、むしろ防御重視で
硬化薬Gのが+20付くからいいかも>今思いつきました…

さて、ここからはこれらの道具を使ったへっぽこ立ち回りの解説だよ!
ティガ2頭戦は、雪山エリア8と1が初期配置と確定なので、戻り玉必須ですね。
8から始まった時でもペイボだけぶつけておいて、とにかくベースキャンプに
戻る! そしてそこで鬼人薬Gを一つ飲み、エリア1へ走ります。
で、この時にアイテムは落とし穴がすぐに使えるよう回しておきます。

1に入ったら、ちょっと前に進んで(後ろに飛びずさるスペースを確保する程度)
すぐに落とし穴を設置。ティガが気付かなければ続けて大タルG2個設置。
気が付いて走って来てくれればいいんですが、ここで雪玉飛ばして起爆されたり
したらまぁ、さくっとリセット推奨です(笑)
設置と同時に後ろに下がり、ティガがはまったらペイボ投げて起爆&マーキング。
続いて大タル2個設置して小タル2〜3個くらいで起爆。
多分まだ穴に落ちてるので、残りの大タル1を置きます。
コレを小タル起爆しようとするとねぇ、何度かやってみたけどタイムオーバーで
ティガが穴から飛び出して、ホバリングした時に爆発しちゃうんですよ。
だから置いた→飛び出した→着地を狙ってペイボ投げるが一番効率いいカンジ。
すぐに回転回避で逃げたら閃光玉投げる準備に入り(>多分吠えてるので)、
落ち着いて視界に入るように投げてピヨらせます。
対ティガの基本陣取り位置は左脚前!(右脚が大概前に出てるからね)
その場回転攻撃を離れて待って(>避けて)から、頭をベチベチ叩きます。
(>この辺の語彙のなさと説明できなさ加減がへっぽこ所以…。もっと高度な
攻撃方法は、たくさんあるステキ解説サイトさん達におまかせです…)
で、閃光玉の効果が切れる頃には大抵咆哮します。ダメージ判定のある音圧なので
その前には離れたいところ>何度吹っ飛ばされたか…

で、ココでのミッションは、エリア1にいる間にせめて捕獲可能状態にすること。
そう、マーキングが黄色になるようにすることです!
(>上手な人は、ココで1頭目倒しちゃうくらいのイキオイらしいからね)
要約すると、一連の爆弾戦のあとは閃光玉によるピヨリがほぼ途切れないように
投げる! 近付く! 回るの待つ! そして頭を狙って斬る叩く!! 咆哮避ける!

…の繰り返しが、何度かやるうちに基本になりました。マーカーが黄色に
ならないうちに移動されたらリセットしましたよ。
その後どうせちぬし。

黄色になったティガが行くのは、最終的には巣のあるエリア3ですから
そこを目指しつつハチミツ回収したり、アオキノコと薬草採集して調合したり、
使った回復アイテムを補充したりしつつ、自分も3に行きます。
あ、アイテム欄がたくさん空いただろうから、シビレ罠を作っておくのも忘れずに!
勿論ティガは他の6・7・8あたりをフラフラしてるからそっちに行ってもいいけど、
いつもう一頭と合流されるかわからんので、この戦法に落ち着きました。
1にも一瞬来たけど、ほぼ通過して3に行っちゃって逆にシビレ罠が仕掛けられず
(>もう仕掛けちゃってたから…)回復されちゃったこともあったから、
ここは堅実にエリア3勝負で行きましょうぜ!

寝てるティガのヨコにシビレ罠を仕掛け、捕獲用麻酔玉で起こして、もう一投で
ハイ捕獲完了、大抵ここまで5〜10分針で行けます。
フルスロットル状態ならそこから6・7・8辺りにいるもう一頭を探しに行って、
閃光玉を投げてペイボでマーキング。逆(>ペイボが先)でもいいですが、
大概突進する腕に巻かれてゴツゴツやられます(……。)
あとはもう、普通のティガ討伐と同じ攻略なんで、合間にはBCに帰って
支給品を貰って(支給品専用閃光玉があるので確実に欲しい!)おきましょう。

で、Bobbyの思い出というか、その時Bobbyは、風に。(>しょうもない…)
一頭目捕獲は実に効率よく進みまして。閃光玉も全部外さず、回復薬Gも
ほとんど使わず(2〜3個は使ったかな…)、ペイボ黄色にしたのはまだ0分針内!
そこからBCに戻って回復、エリア3に向かって色々拾いながら進みました。
捕獲完了したのが10分針のあたりで、すぐにもう一頭にペイボ着けに6へ。
お約束で回転に巻かれて体力半分くらいになりつつもBCに逃げ帰り(笑)、
そこで支給品が届くのを待ちました。その時点で閃光玉は5、残り素材が3で
支給閃光玉が2個で、幸先イイ!ではあったんですね…。
フタを開けたらその調合分は2つがもえないゴミになってしまって、一気に
焦ったのを覚えています。まだ手を付けてないティガなのにッ!
それでも今回は閃光玉のムダ投げが1〜2玉で済んだんですね…奇跡だー。
慎重に慎重を重ね(※当社比なので、多分できる人が見たらイライラするヨ!)、
それでもあっさり2乙して、ついに残りチャンスは1回!
ピヨったところをどつき中、ついにマーカーが黄色になったッッッ!!!!
もうそっからはドキドキどころじゃないっすね。よく間違えて肉を食べ始めたり
してしまうBobbyなので(>自分のせいだろ)、回転範囲外に移動、慎重に
シビレ罠を設置! ちょっと離れて一直線上に並び、カモン! ティガ!!
うおぉ来た! かかった!! ま、麻酔玉麻酔玉!!!! べちっべちっ!

夢にまで見たティガ2頭戦での「目的を達成しました」

直後、写メを撮ったんですが(冒頭のやつね)、もう手がガタガタ震えて
仕方なかったです(笑) あんな震えたこと、ないなぁ…(笑)

はぁ、これで残る村☆9のキークエはレウスとレイア希少種夫妻戦の
「右手に火輪、左手に月輪」だけになったよ!! うおぉアカム戦が見えてきた!
いやしかし、上位の武器と防具のみで案外来れるモンですね! きっついけど!
とりあえずしばらくは…ちまちまフラフラ素材狩りに行きたい…(笑)


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ  これでやっとティガ10頭達成…!

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ リセット回数は多分50回くらいやってました(笑)アホか!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン ほんまに苦手…ナルガクルガのがマシじゃぁ…
posted by 王子 at 13:53| Comment(0) | 村クエスト

2010年04月13日

極まれへっぽこぶり!

こんにちわ。
仕事も一段落したのでさぁ狩るぜ! とポッケ村に来たものの、絶賛壁に阻まれ中です。
延々トライしているそのクエは、村☆9「地獄から来た兄弟」
ティガ2頭ですよ! えぇえぇ、まだやってますとも!!(泣きながら)
しかもぬこ飯に当たったので(>ヒャッホーイェイ!ぴかぴか(新しい)な方に)、言い換えたら
乙するたびにリセットの嵐。この条件逃してなるものか! みたいな。
華々しく「目的を達成しました」報告がしたかったけど、ムリぽなので記録に来ました。

発動したぬこ飯(>ネコのキッチンスキルが正式名称だっけ…)は、
「ネコの防御力【大】」と「弱いの来い!」と、「火薬術」の3つ。
今更のように解説してみると、これらのスキルってのは
ネコの防御術【大】…
4分の1の確率で、ハンターが受けたダメージを0.7倍に軽減
ネコの弱いの来い!…
能力が低いボスモンスターが出現する確率が高くなる
ネコの火薬術…
大タル爆弾・小タル爆弾・打ち上げタル爆弾が、それぞれGの性能・威力になる

…ってので、前ふたつは確実発動ではないけれど、火薬術がね!
例えば大タル爆弾は威力80なんだけど、Gでは150です。
通常大タル3+G2の持込で、普通は合計で540のダメージのところを、
火薬術発動で750、つまり約1.4倍!
…うん、計算してみたら若干「ワァオ!!!!!」「…ワォ!」くらいになった気もするけど、
それでも効果は大増でしょう。うんうん。
持込アイテム欄に余裕があれば、防御力が弱体化するのを承知でも
アイルーフェイクでボマースキルを付けて、空タルと爆薬持ち込んで
ガンガン調合して大タル爆弾(効果はG!)を作るんですが、持ってくもの
迷走中とはいえアイテム欄は既にもうぎっしりみっちり…。
今後色々変えて挑戦するんですが、Bobbyのいま現在のスキル的スペックは、
先達から「ティガはまず麻痺させて!」と教わったので、麻痺属性にしてみました。
武器/太刀「龍木ノ太刀【神憑】(攻:768 麻痺:240)」
防具/頭がギザミU以外はオウビートSシリーズ(>オウビ頭がないから・笑)
発動スキル/「回避性能+2」「捕獲の見極め」「状態異常攻撃強化」(※装飾珠補正による)
…ついに耳栓あきらめてる!!!
しかし逆に諦めないのは装飾珠×5によるスキル系統「観察眼」!
捕獲したいんじゃない、単にムダに追っ掛けたくないんですよ!
そもそも捕獲の条件はティガは20%を切ったら、らしいので随分頑張らないと
いけないんですよね。でも、言い換えたら80%までやれば、それ以上は
アイテムも体力も時間も温存できる
わけで。これ、地味に大きくないっすか?
特に自分はへっぽこなので、閃光玉はムダ投げ頻発するから(苦笑。上手くなりてェ…)
そこが温存できるのは非常に大きいわけでございます。
で、捕獲の見極めは「捕獲オッケー」になったらペイボのマーカーが黄色になります。
そしたらもう、速攻で罠! 速攻で麻酔玉!!
これで一頭目捕獲により完了! …ってとこまでは行きました(笑)
しかし…閃光玉が切れるとそれまではいい立ち回りをしてもすべてダメになるなぁ。
切らした後、あとちょっとで立て続けに乙して終・了〜…。
すべての回帰点はココ(>閃光玉)にあり! みたいなカンジだ…。

「回避性能+2」は、腹下から突っ込んでしっぽに抜ければいいよと聞いたので
つけてみたスキルです。うん、使いこなしたら高性能スキル。
しかし何故しっぽ側に抜けずハラの向こうに転がっていくのだBobbyよ…。
そして回転に巻き込まれてまたキラキラと吹っ飛ばされるBobby。
(そういやあのキラキラって、モロに当たりました! のサインなんすかね…)

何かね、あの村☆5の「絶対強者」ティガ戦や、☆8の「極秘依頼 二頭の一角竜」の
モノブロス2頭戦、古ーくは☆3の「雪山に潜む影」フルフル戦を思い出しました。
どれも苦労して苦労して、何日も何日もやって(…やったんだよヘタだから!)
それで何週間もかかってでも乗り越えてきたので…またそういう時に来たんだなと
思って…が、がんばるぞ…。
GWにはG級ハンターたちにリアル集会所をやってくれと頼んだので(笑)、
それまでに村クエのティガ2頭くらいは終われたらいいな…(希望)
やっぱ今までソロオンリーで来たからもうちょい頑張ろうってのがあるけんね!(笑)
>かといって自力でしかやりたくない派では全然ナイので、集会所の方は
引き上げてもらう気まんまんです・笑
>まぁ、HR1の実力しかないのに9にして貰うとか…ってのはないけどさ

ってことで、ダラッダラのグダッグダでしたが…やるぞー。おー(棒読み)
閃光玉投げる練習クエスト、MH2Gにもあるといいのになぁ…。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ  今回は回避+2にしてたけど、結局高耳が

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ ほしくなって防具戻しそうな感はあるなぁ

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン ギザミU腕のスロ数3はホントありがたい…
posted by 王子 at 13:06| Comment(0) | 村クエスト

2010年04月04日

初見の印象が強すぎて

は〜更新の間隔が空いてしまってすいません! 社会人10年以上やっても
年初のペースが掴めません…というリアルなグチはおいといて。
村クエ☆9「雷電」やって来ました。上位キリン戦ですね。
…で、ここで、もんのすんごい違和感を感じたんですけど、皆様どうですか?

何の違和感かというと、今まで下位のキリンしか知らないので、
キリン=白い=雪山
みたいな構図があったわけです。
それが旧密林って…! 亜熱帯だか熱帯だか(ま、一部ホッドリ要るけど)に
いるって、うわー落ち着かない!!!(笑)
こういうことって、画像で説明しようと公式サイトに画像を頂戴しに行ったらなくって。
キリンって一応隠しモンスターじゃないですか、古龍種だから。
だから似たような色と生息地のドドブラで代用しました(ツッコミ不可)

まずはコチラ、雪山にドドブランゴ。
100404_0.jpg
…うむ、落ち着きますね。よくある風景です。

さて、それを旧密林に置いてみましょう…
100404_1.jpg
ねっホラ違和感あるっしょ、違和感!!
コラ誰だ、色を変えたらピンクゴリラとか云う人は!
(アイツのせいで若干、ホントに若干「…そう?」って気になってしまう!)
(だから皆様は脳内でキリンを置くのですよ! ハイ、ワンツースリー!)

…色々思うことはあるのですが(笑) あの真っ白いキリンがジャングルの
あの視界の悪い木々の中を走り回るのは…こう…ねぇ。
ドドブラもそうだけど、他の例え方をするならカニ系が雪山に出ると
落ち着かないだろう
とか、その辺も同じ感覚じゃないでしょうか。
あとアレだ、リアルな違和感としては火山にいつもいるくせに砂漠に出てくる
テオにもなんかこう…落ち着かないものが。
その割にティガは雪山だろうが砂漠だろうが、さほど違和感なかったなぁ。
…大ベクトルでトカゲだからでしょうか(笑)


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ  ちなみに今回のキリンは狩猟笛で

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ 行って来ました。水属性シェルカスタネット。

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 攻撃力大効果がありがたいですね〜
posted by 王子 at 01:42| Comment(0) | 村クエスト