2010年10月30日

(磯辺)モチがやって来た!

今日のネタは興味のないヒトには「バカじゃね?」なんですが、まぁ、
そういうバカなネタということで。
ぬこの選択肢にいろんな制限がある2ndGではありますが、ワタクシがずーっと
「欲スィ!」と言っていたアイルーのことを覚えている方はおられますでしょうか。
この時に詳しく云ってたんですけど、初めてのオトモが「オモチ」だったのと、
自分が「彦根の白いモチ」(下図参照)好きなことから、自分も含め周りに
名前がオモチで、白色またはそれに準じ、武器オンリー
ぬこが出たらちょうだい!」
と云ってあったのです。
101028.jpg (参考資料・笑)
えぇ、初代オモチは爆弾も投げましたので…よくその爆風で吹っ飛ばされたもので…。
それで「これだけ遊んでりゃいつか出るだろ」と、あえて解雇の道を選んだのです。
その後200時間(笑)くらい進める中で、もちろん「オモチ」は数回出て来ました。
中でも、性格もほしかった遊撃手! 傾向武器のみ!系統切断!!
こ、これはキタか…! と思ったのですが、
色が青で。
カビか!! と。

涙を呑んで見送り、次の出会いに期待したわけです。
だってオモチで青色って…。なんか語感ヤバくね? トマトって名前だけど色が
赤くないみたいな違和感みたいな衝撃じゃないっすか。バナナでピンク色とか、
イヤじゃないっすか。
もうこの辺は分からんヒトにはとことんわからんネタとは思うんですが、
空気読まずにゴリゴリ進めるよ!
そんな先週、またオトモ候補にオモチ出現!
101029_1.jpg
性格は武器一筋! わ、悪くない! ウチの必須条件の「武器のみ」だ悪くない!!
色は白黒…し、しろくろかぁ…。磯辺モチと思えばいいか…と、妥協ラインだと
迎え入れましたよBobbyファミリーに。
そしたらねぇ…。ウチ、オトモにはネコ武者鎧を着せてるんですけど
手足黒いやんけ!!!
白いの顔だけやんけ!!!

101029_2.jpg 実際は先は白いがな
…しかしもう、挫けました。手足が海苔だと思えばええやないか!!! …と。
はい雇うよ雇うよ、持ってってくれ1,000ゼニー!(涙をこぼしながら)

周りのダレカのところに武器オンリーの白いオモチが出ることに
ものっそい過剰期待をするとして(>タグでアピール)、さて、この白黒モチを
使えるようにしましょうかね。
今更のネタですがオトモの育て方は、単純に云えば「強い敵の出るクエに連れて
行けばよく育つ」
です。
クエ成功後に貰えるギルドポイントの1/10が経験値として加算され、最高で
G★3のクエに連れて行けば300ポイント位もらえることになります。
しかし上手いプレイヤーならともかく、このようなへっぽこハンターにとって
ネコの手も借りたいどころか、ネコの手必須! なので、まったくのベイベを
連れて行くのにいきなりG★3なんぞ、まがり間違っても連れて行けません。
しかし欲しいぞオトモポイント…!ってことで、G級でも最下位難度と思われる
クイーンランゴスタ戦に何度も連れ出すことにしました。
効率よくガンガン育てたいので、スキルは猫師珠+15をつけて「オトモ指導&
交流」
を発生。これでオトモの獲得する経験値となつき度の上昇値が
通常の1.5倍加算されます。
でもねぇ。
今まではヒナタという育ちきった上に経験値と育成補正が飽和しているような
オトモばかり連れてたわけでして。G級のランゴスタなんかも一振りでゴシャッ!
してくれるようなたくましいぬこだったわけですよ。攻撃力MAX(320)の。
それが…温室の水耕栽培で育ててる気分になる今の状況(意訳:クエ連れ出しで
レベルだけガンガン上がるけど、育成(キッチントレーニング)で鍛えるのが
追いつかない)だと、まだ攻撃力2ケタなんですよね。しかも一貫して
攻撃力挙げる「ネコ筋トレ」をやらせてるんですが、初期仕様って防御力が
上回っていて、もうLv.14なのに未だに防御力>攻撃力なんですよー!
まぁそれは、ハンターが1回のクエに行くと貰える量が決まってるだけに、
10回だか20回だかで文句を云う舞台にも上がるな! ってカンジなんですけど。
(蛇足で解説すると、育て上げると攻撃力と防御力の合計で最大500(攻撃力最低値
120、防御力最低値180になり、育成補正がそのうち200分で、限界に達した状態で
片方を上げるともう片方が下がります。つまりこのオモチも筋トレさせっぱなしで
ほっとくと攻320−防180にいつかなるってワケです)
まぁ現状の攻撃力はともかく、レベルが上がってHP(隠れ要素)があがったら、
色んなオトモスキルを開放するために、各種モンスターのクエに連れて行かないと。
やっぱソレは下位だよね、下位!(>チキン)
全身オウビート…。いい服着せておけばヨカタ(笑)
ってことで下位森丘。いいアングルだこと…。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ そういやmhp3の体験版のオトモの名前は

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ 1番手と2番手で選ぶ順を変えると名前が変わるん

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン ですよ。トリスタンとハンゾーの謎が解けました…笑
posted by 王子 at 00:25| Comment(0) | 強敵(とも)と狩り

2010年10月21日

微妙すぎるGセット

全身一式揃えたら「霞皮の護り」という、「龍風圧無効」に「耐雪」が
同時発生する複合スキルに加え、「高級耳栓」がスロット使わずに発生する
剣士垂涎装備なオオナズチ系G装備「ミズハ【真】」
(ちなみにガンナーはトヨタマという名前になります)
このポーズの意味がわからない(笑)でもこれは下位服
もともと氷属性太刀「鋼氷大刃」を「ダオラ=レイド」に強化するために必要な
古龍の大宝玉」が欲しくてGナズチに通ってたんですが、その間に全身一式
一発生産分の素材ができました。
今まで飛竜対策にちまちまツギハギで耳栓と風圧を出そうとする組み合わせは
作って来ましたからね、考えずにしかも両方【大】が出るとなりゃ、そりゃもう
飛び付いて作りますよ! 余剰スロットは9に!こりゃスゲェ!!
まずは捕獲の見極め、あとは何を入れよう…って、ナズチベースはものっそい
落とし穴があるんですよねー…

それが火耐性−20と龍耐性−5!
肝心のレウスやレイアたち飛竜戦に着て行くには随分ギャンブル感のあるというか、
火がこわいなら当たらなければいいじゃない、みたいなマリーアントワネット
発言して開き直るしかなさげなコレ。

古龍装備にしてはまぁ龍耐性はマシな方とはいえ、火を吐いて来るヤツが
あの世界、どんだけいるかと!
(笑)
そして何より、この「龍風圧無効」と「耐雪」は同時発生する「霞龍の護り」という
複合スキルなのであって、言い換えると
単品使用ができないんですよムキャー!!!
ホラ、上位互換装備が出来たら、換金とボックスの逼迫解除から下位のは
売るじゃないですか。
ナズチに関してはそれができない! 貴重な風圧+5とか、ねぇ?
はぁぁぁ、なんか融通きかねーな!!!

もちろん高耳と風圧【大】以上が必須系といえば、フルフルや潜る系のブロス達にと
使い処はかなりあるんですが、火耐性問題でグラビも駄目だし、天鱗求めて
一番よく通ってる(笑) 飛竜系が軒並み総ざらえでアウトなのが厳しいですねぇ。
ま、欲張るな!ってことですな〜。
長所もあれば短所もある。
あぁモンハンってよくできてるなぁ…(ため息をつきながら)


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 今回から暫定ではありますがコメント即時表示に

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ してみました。また戻すこともあるかもしれませんが

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン よろしくどうぞ〜(業者系がねぇ…鬱陶しいんだな…)
posted by 王子 at 12:00| Comment(0) | 道具に頼れ!(武器防具)

2010年10月14日

初心者向け体験版レポ!

ってことで! 皆様体験版プレイされましたかー! かー! かー!!
Bobbyの中の人も昨日13日、会社帰りにトイザ●ス(笑。伏せ字の意味ねぇ!)に
寄って小学生に混ざってダウンロードしてきました!(笑)
今回はそのレポやりますよー! 今日はボリューム満載だぜぇ!
もちろんへっぽこレポだけどさ。

まずはDLのことから。
PSPに課金やこういうコード取得してDLするためにはアカウント登録が必要です。
18歳以上ならEメールアドさえあれば、こういうお店のPSスポット使っても
可能です。ただ、大変
…どういうことかというと、登録するのに時間がかかるんですわ!(笑)
自分はコード入力にたどり着くまで20分弱かかりまして。
PSP本体のアップデートが2回、登録はパソアドやら住所やらパスワードやら、
オンライン用ID入力やらを慣れないから何度かやり直しつつ。
おうちに接続環境があるといいなと思うひとときでした(笑)
詳しくはこちらご覧下さい。18歳以上が、と云った理由もわかるかと思います。
(18歳未満だと、保護者のアカウントがあった上で作らないといけない)
(うっかり知らずにPSSにて登録しに行って、うわできん! ってこともあり得る)
ま、もともと登録済みの人は体験版DLだけなんで、アップデートもないなら
5分くらいでしょうか。

時間かかろうが何だろうが、DLしたら同じですから!
さーやるよ! 早速スタート! OPは何度か見たからいいや…とかいいつつ
じっくり見てしまう。うぬぅ美しい…。
タイトルロゴが出ると「一人プレイ」と「通信プレイ」の選択肢が出ます。
へっぽことして初心者向けの「ロアルドロス討伐【孤島】」を選択。
どこが初心者向きやねん…
3ri(トライ)で出ていたモンスターらしいけど、いや、これ、初心者向き?
初心者向きってのはクック先生とかランポスあたりのことなんじゃないっすか
>誰が楽しいんだそんな体験版!(笑)
武器はやはりまずは太刀選択。狩猟笛が試してみたかったんですが、
体験版には収録されてなくて残念。
オトモは近接タイプ(アーサー・キレやすいアタッカー)、遠距離タイプ(ボンバー・
爆弾投げるぜ)、支援タイプ(トリスタン・臆病だけどブーメランで攻撃)から2匹まで
選べます。(そういや選択画面はトリスタンだけど実際はハンゾーだったなぁ)
まぁ剣士ですから、アタッカー・アーサーと支援・ハンゾーをチョイス。
アーサーはレウス装備、ハンゾーはうさみみのついたマフモフみたいな装備…。
製品版はカスタマイズできるらしいけど、オトモもすっとこどっこい装備が
出来上がるんだろうか…(苦笑)

さークエスト行きますぞー!
ローディングの画面もねぇ、なんかステンドブラスみたいに色鮮やかでいいですよ!
じっくり見てみたいなぁ。
さて、舞台はトライからの「孤島」、モンスターも同じくということで、トライ組は
新鮮さを感じないかもしれませんし、システムも既出かもしれませんが、
自分は2Gから3rdの違いってことでご了承ください。
キャンプに降り立った「プレイヤー1」(って名前なんだから仕方ない)、
さっそくグリグリしてみたよ! ハイ! メニューオープン!!
まずアイテム欄が、24から32に増えたー!!!
コレすんげーありがたい。今まで泣く泣く削ってたあれやこれやが
全て持って行けるぅぅ!
(ただ、よくよく見ると「アイテムポーチ」は従来の24で、「臨時ポーチ」って
名前で4枚目があるから…例えば下位だけかもしれませんね…。でも下位といえば
拾う素材はどれだけあっても困らないもの。ありがたいよね!)

次! 項目に「調合」と「リストから調合」って両方ある。これは何だろうねぇ。
今はまだ確認できないんだけど、ナゾの項目ですな。

さらに次!! アクションが増えたし変わった!! アイテム欄と同じように
タテ一列になりました。2ndGまではヨコにも広がってて、急いで選ぶ時には
ちょっと不便だったから、いい改善ですな!
面白いのは「かけごえ」と「ステップ」。かけごえは、深く沈んでウリャッ!
という掛け声とともに拳を突き上げる…(笑)。
ステップは両手を上に上げ、ひらひらさせながらボックスステップって…
どこで使うんだこんなもん!!!(笑)
集会所か!
集会所で全員マスゲームか!!(CMとかでありそうだなーコレ…)
あとは「くつろぐ」とか。地面に座って足をブラブラさせてるんだけど、
集会所の風呂用かなぁ。「ゆびさし」も面白いです。これもどこで使うんだよ!!
「挑発」は新たに動作が変わり、前のボクシングスタイルは「シャドウ」と
いう名前になってたり、うーむ早速変更点多いな!

キャンプは断崖絶壁の上にあるみたいで、はじめて2ndGを見た時も風景の
きれいさに驚きましたが、今回もまたさらに「うわっ!キレイ!!」と感嘆。
相変わらずどうやってココまで来るんだよ感があるんですが、まぁそれはおいといて。
飯盒炊爨のセットがあったり、テントの中にストーブみたいなのもあったり
(>煙突もついたよ!) より拠点っぽくなったカンジ。
(その後上級向けの「凍土」のキャンプも見に行ったけど、ベッドの上には
ランタンがあって、こじゃれてたヨ! 相変わらず寒かろうが何だろうが
フルオープン
ではありますが・笑)
そして特筆すべきは、今までだとベッドの前に立ったら自動で寝たじゃないですか。
それはそれで便利だったんですけど、よく焦って起き上がり時にまた○ボタン
押しちゃって二度寝してイライラ、とかなかったですか?
今回はちゃんとベッドの前に立ったらアイコンが出て、ボタン押したら
寝るようになりました。
便利な手間、ってカンジですね。
>まぁ自分がイラチでよく連打してたのもあるんですが…(笑)
ケータイの限界ですが、アイコンの色はムラサキあのスライド移動はまだ不明

で、こんがり肉なんですけどね。取り出すと湯気が出る!(笑)
まぁあったかいのね…ってのはいいけど、な ん で !!! ってのが先にたつ。
>うーんモンハンあるある(笑)

マップ上に表示されるのは、人間は三角の矢印みたいなので変わりないのですが、
オトモたちは足跡マークなんですよ。カワユス。

さて操作性ですが。太刀のモーション的にどこが変わった、ってのは、
詳しくはへっぽこプレイヤーにはわかりにくいんですけど(笑)
でも「あ、コレ違う!」と思ったのは、2Gは太刀って振り下ろしたあとに
硬直が長いんですけど、3rdは連続攻撃が当たってる状態でアナログを
左か右に動かしながら○+△
でランスのステップじゃないけど、スライドする
みたいに動く
んですよ。練気ゲージは溜まってなくても大丈夫みたい。
とにかく攻撃が繋がってたらできた。(切れてたらただの斬り下がりになった)
あ、これデカイ! ありがたい!!
>他の方のレポート見てみたら「移動斬り」というみたいです。
はぁ、そうだわ、そのとおりだわ(笑)
これで通常の斬り下がりと合わせて、(攻撃が繋がってないとダメなんだけど)
コレとで逃げ道が前後左右に広がった!(失笑)

で、「気刃大回転斬り」ですね。太刀の醍醐味みたいな新技ですかね。
練気ゲージが溜まると出せる気刃斬り(R)を3回連続で入れ、4回目(以降)に
オーラ(笑)の色が変わって攻撃力が上がるみたい。スーパーアーマー化も
するのかな?(>でも吹っ飛ばされたからどうだろう…)
まーでも、間違いなく集会所プレイで回りに仲間がいるときに出したらふっ飛ばしで
「この太刀厨がむかっ(怒り)!!!」って云われることはウケアイですネ。
ソロかもしくは周りに仲間がいない状態じゃないと危険な技だと思いました(笑)

新モンスター・ロアルドロスについて。>くどいようですが初見なのでよしなに。
弱点があーだとかこーだとかは云えませんが、ただ云えるのは、
エリア切り替え地点でモゾモゾすることが多い! とにかく多い!!
アンタはキリンか! ってくらいに多い!!(笑)
ボルボロス(亜種)はまだご対面も果たしておりません…

長くなったので今日はここまで(笑) いやぁ、ほんと楽しみだなぁ!!
これで正月が確実に消えました(大笑)


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ そういやオトモの動きの確認はあんまし

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ できてませんが、2回目は彼らがトドメさしてました。

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 逆にそういう危険が増えるんですねぇ(笑)
posted by 王子 at 23:49| Comment(6) | MHP3期待記事

2010年10月11日

ごれんらく

当ブログは2010年10月20日(水)14時00分 - 10月22日(金)14時00分まで
メンテのため記事の投稿、閲覧及び更新など、全てのサービスが停止
するそうです。
(…よくよく見たら、すごいじぶんちのことを他人事みたいに云ってるな(笑)
サーバー(さくら)のメンテですね)
直前にまたアナウンスしますが、そんなカンジなのでよろしくどうぞー。
ま、来週のハナシですけどね。大剣版…じゃなくて体験版のハナシが
ぎりぎり書けるといいなぁ、ってタイミングだなぁ。できるかな。
>ムリぽ…(苦笑)
posted by 王子 at 11:04| Comment(0) | チョー雑談

2010年10月08日

名前なんてつけようか

MHP3は、オトモたちの名前も自分で決めれるそうです。しかもひらがなカタカナも自在!
漢字も使えるんでしたっけ? 幅が広がりますねぇ!
やっぱり愛着沸く分、デフォルトもいいけど自分で名前付けたいとか、迷いますよね〜。
そこで息抜き企画、オトモにこんな名前はいかがでしょう! です。
>主に飲み会の席で出たユルユル企画なので、その辺を念頭に置いて頂きたいところ。

<食べ物シリーズ>
2Gにて「キッチンぬこを鍋素材名で埋めたい!」という野望があった
Bobbyの中の人らしく、まず考えたのはこのあたりでした。
(ちなみに上記の野望は、完遂には非常に難しく(笑)、まだまだ途中です…。
さすがにね、望む能力(しかも3つ中2つはほしい!)×名前だけでもすごいのに、
色柄まで言い出したらキリがないっす。ま、色は問うことやめましたが…オモチ以外は!
/モチ系
○おはぎ・きなこ・みたらし・桜餅・ぼたもち・だいふく
(新Bobby(仮)のオトモたち一番候補はコレ。
ひらがなでもカタカナでもかわいいね。
蹴っ飛ばすと食べ物を粗末にしてもーた! という罪悪感は生まれそうです。
「自分も名前を団子系にしておけば「団子三兄弟」になれるよ」とのことですが…
それはどうかと思う…笑))
/柑橘スイーツ系
○ミント・レモン・ハッカ・みかん
(まぁ涼しくてかわいらしいこと。でもみかんはどうかと…みかんは…。
>所詮、思い付きですから)
/とりあえず駆けつけ一杯系
○ビール・生(または生中)・お茶
(オトモの名前を連呼するタイプの場合、未成年の方はオススメできません・笑)
/やけっぱち系
○あんまん・肉まん・カレーまん
(大分惰性になってきました…。カレーまんは呼びづらいね〜。やっぱり
3文字発音が一番ですなぁ)
○しお・しょうゆ・みそ・キムチ・バター
(ラーメンかよ!)(やっぱりしょうゆは呼びづらそうですね…)
○さとう・しお・す・しょうゆ(せうゆ)・みそ
(上と被ってる調味料シリーズだが、なんだか非常に味気ない気がする・笑)
○チャーハン・レバニラ・チンジャオ・ホイコー・マーボー
(だから飲み会だから…っ! ごめん!!(笑)
念のためチンジャオは青椒肉絲、ホイコーは回鍋肉、マーボーは麻婆豆腐から。
うーん空腹時にプレイすると危険な名前だ・笑)

<人名シリーズ>
身近な友人たちや、まんがやアニメとかから取るのも楽しいなと思うんですが
(しかもカップルやペアだったら尚更ね)、いつもオトモを蹴っ飛ばしたり
吹き飛ばしたりしている手前、自分は友達とかペットの名前は付けれないなぁと
思いました(笑) みなさんはいかがっすか?
あと人名系はわりとニコイチ(コンビ)で考えちゃうのが特徴かもしれませんね〜。
バツとテリーとか(>古すぎ)
/王道系
○助さん・格さん
(オトモっぽくていいでしょう! ていうかオトモのキングオブ王道!!
自キャラをおじいちゃんで選ぶとなおよし)
○陛下・閣下・殿様・姫様
よもやの大逆転構想! 実は自分がオトモだったのか発想。
しかし自分の主人を蹴っ飛ばすことになるのでいいんだか悪いんだか)
/逆手にとって系(虐待の可能性があると取られるかもなので注意!・笑)
○兄ちゃん・姉ちゃん
(普段虐げられてる人は、現実じゃ晴らせない恨みを今晴らせ! だがしかし
そこは兄弟、イザって時は助けてくれるぜ! 万一本人にバレても
「ぬこには助けてもらうから!」と力説して云っておこう!(笑))
○ヨヨ
(…これはわかる人だけわかればいいけど、蹴っ飛ばしても吹き飛ばしても
罪悪感はあんま沸かねぇ、って名前かな(笑) ただし愛着沸いてくると、
元ネタへの感情が変わるかもしれないというところが弱点。しかし思春期時代、
うっかり好きな子の名前を付けてしまった人は変わらない気がする。
ねぇ○○、おとなになるってかなしいことなの。ムキャー!

<無機物シリーズ>
本格的にカオスになって来ました。
まぁこのユルさが発売前のユルユルグダグダ感ということで…要するに
オトナの暇つぶしって、方向を見失うよねってことで。
/雪山に連れて行きたい名前系
○カイロ・ジンジャー・ストーブ・ハラマキ・おんせん・ふとん
(おなか、あっためるよ!)
/火山に連れて行きたい名前系
○こおり・ハロハロ・カチワリ・ガリガリ(君)
(>全部氷かよ!)

…いかがですか〜? 何か面白い名前をつけようとか、付けた! って方は
ぜひぜひ教えてください^^下のコメント欄でぜひどーぞ!
そして上の名前たち、使ってみたいって方(…いるのかな? 笑) は
どうぞご自由に〜!
っていうか今日のネタ、カオスすぎるというか、フリーダムでごめんなさい…(笑)


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ そうそう、カテゴリーに「MHP3期待記事」ってのを

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ 新規で作りました。タイトルそのまんまカテゴリでの

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン ククリなんすが、非常に云いたい放題でアホっぽい(笑)
posted by 王子 at 00:25| Comment(2) | MHP3期待記事

2010年10月03日

キリンキリン♪

今回はお約束どおり、前回云っていた「得意という人を全く知らない」キリン戦を
フィーチャーしたいと思います。
古龍種に属するというのに、雪山だの火山地帯だの、あちらこちらに出らっしゃる
白い幻獣様ですね。
前もそんなネタやりましたっけ。(→「初見の印象が強すぎて」
素早くて硬くて、これといった弱点の属性もなく、その代わりアチラは
ものっそい雷属性で、すれ違うだけで体力削られるってもう、何なんですか。
挙句に、弱るということを知らないのか、討伐は突然バタリと倒れるのも
びっくりするし。

そんな困ったさんのキリンが2頭も同時に出てくる、集会所上位★8
「夢幻泡影 (キリン2頭)」に行って来ました。
これは決戦場(だだっ広いところと思ったら地面から火が吹き出て火だるまで
吹き飛ばされたり(>要するにクーラーいる)、BCなのにベッドがない場所)にて、
2頭同時に相手にするという、なかなかハードなクエです。
事前に聞いてた情報はこうでした。
「左上の広いエリアに1頭をおびき出し、もう一頭に気付かれないようにして、
一頭づつ相手をする

…ってことなんですけど、結論から云うと「んなこたぁムリだ!」でした(笑…)
(ホントは色々やり方はあるんですよね、けむり玉を使ったり、一人一頭担当だとかして。
ただ、自分たちは大味すぎるので(…笑)、3人ともあっさり気付かれたわけですけど。

えぇと、全員G級装備なんで参考にはなりづらいんですけど、自分(太刀)は
無属性紫ゲージ会心率重視、ってことで「夜刀【月影】」をチョイス。
しかもキリン戦に太刀はリーチと武器出しの速度都合、かなり相性のいい武器で、
角の武器破壊を狙うのにはもってこいだとか。
そしてキリンといえば睡眠爆殺! ということで、例によって片手剣使いが
「ハイガノススパイク (攻:250 睡眠:320)」装備。丁度ぬこ飯に火薬術が出て、
大タルの調合分も持ち込んで準備的には万端で来たんですけど、共狩りって結構
他の人が寝たことに気付かないからよぉっく起こしちゃうんですよねー…。
笛は…何を持ってたのかなぁ(笑) まぁ、とにかく「強走効果」の強化をして貰えるのが
笛使いの居る恩恵でありがたいですね、こちらの強走薬いらずで。
(ただ、旋律に青色の「♪」がないと強走系の旋律はないので、笛が居れば! って
ことではないので注意〜。あと効果は掛け直さないと数分で切れます・笑)

装備は、スキル「心眼」発生重視で、太刀と片手剣がそれぞれデスギアS素材を
メインに組み込んだものをチョイス。
キリンはとにかく硬いし当たらない(笑)ので、少ないチャンスは確実にしたいん
ですよね。(青ゲージでも弾かれやしないかい?)
で、キリンには捕獲もないし、高耳もいらないとなれば、この「心眼」ってスキル、
優先順位にはぐぐっと上がると思います。
このデスギアS、雷耐性+5だし、素材もそれなりに禍々しい布だとかで
「いつの間にか集まってるものが多い」から出来やすいかと。
男子の見た目はこの際ヨコに置いておくが(>マイド)。
女子は女王様みたいでカッコいいよね、SMの(>ほめてんだかけなしてんだか…)

で、肝心の内容は、阿鼻叫喚のひとことというか(笑)。
とりあえず一頭にペイボをぶつけたものの、どっちがどっちだよ状態
着いた方からやろうぜ!って云ったって、二頭がわっしょいわっしょい駆け寄って
くるんだからもう、どっちじゃ!! みたいなカンジで。
近いやつから斬るぜぱっつくぜ! しかできません。
全員バラバラで、三人揃って同じキリンを攻撃する方が少なかった気がします(笑)
バタッと倒れても普段から「寝かす」攻撃をことをしたことがないので、(>太刀に
睡眠属性剣はないから)それが睡眠に入ったのか単に倒れたのかわかんない。
うっかりぱっついて起こしてしまったり、逆におおぉ大タルの出番か、と、
準備しようとすると起き上がられて
フロアど真ん中にポツーンと置かれてる大タルGがそこに。
じゃあ通過直前にペイボ起爆狙うぜ! ってやるんですが、キリンって
脚が速いじゃないですかーかーかー
どこのヒーローショーだよ、みたいに背中に爆発背負ってるキリン。
そして突っ込まれてふっとばされる自分。
飛ばされるたびに「アイキャンフライ!」「ユーキャンフライ!」の呼応の応酬。
そこを狙って走ってくるもう一頭。慌てて回避。ゼェゼェ。

…開始5分で自分たちはこのキリン戦に何が必要か悟りました。
粉塵だ、生命の粉塵を調合分まで持ち込まないと無理!!!
(…ま、実際は「死なないように避けるの重視! 各自すぐに回復しろ!!」で
乗り切ったんですけど…)
(しかし何ちゃー文章が暑苦しい…笑)

なんというか…どんなモンスターでもそうなんですけどとりわけキリンは
「当たればラッキー★」っていう色が強いと思うんですがいかがでしょう。
さすがまかりなりにも全員G級ってことで、なんとかすれ違いを狙って叩きまくり
(ウン、斬るというより叩くだわ、アレ)乙せずにすんだのですが、
なんちゃー聞いたところによると、Gのキリンは上位とは段違いな強さとか。
…む、む、ムリー!!!
屈強な猛者たち(大笑)を呼んで来なくては…>ヘタレ!

きょうはおまけつき。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 下記つづきネタは、モンハンじゃないゲームの

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ ことなので分けましたが、いつものアホ内容なので

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 必要なかったかも…。お手間ですんません
つづきだヨ!
posted by 王子 at 00:39| Comment(2) | 集会所