2011年01月22日

こんな亜種どうでしょう

こんな亜種がいたらどうか、ってことで盛り上がったりしませんか?
ウチはよくあるんですけど。
まぁ筆頭はアオアシラですね。
クリックで拡大。公式からDL 青いクマですな。
で色が茶色だったらもうそのまま、それもうただのクマじゃねぇか
思うんだけどいかがでしょ。
ちなみにこれ、渋温泉コラボにて、皮細工加工屋さんで見た剥製↓が元ネタです。
アオアシラは別名「青熊獣」だし

さらに亜種がいたら絶対こうだよな、ってのは当然コレです。
黄色ですね…。
怖いので小さい画像です>意味ないし!
海の向こうから弁護士が来ると怖いので具体的には言いませんが(笑)、
ハチミツに対して異様な執着心を持ち、ナワバリは当然ながら渓流なら
エリア5でしょう。
足らなくなったら別にハンターが居ても居なくても木をなぎ倒して
隠しハチミツを出現。
座り込んで舐め出すので猛烈アタックのチャンス!
(>あ、これ原種(青・笑)と同じか)
で、その黄色亜種で作る武器を装備すると、掛け声が変わっちゃうの。
前作のアメザリシリーズやにゃんにゃん棒みたいに
「ヘァ〜トゥィミィトゥ〜」(>「ハチミツ」を低回転速させるカンジで)
となっちゃうの。何この困った武器。
あと自動的にハンターの目の部分に隠しの黒線が入ってしまう。
わっコワイ!

それから、ウルクススですかねー。
110122.jpgクリックで原寸サイズ
この公式の画像を見ていつも思うんですよね…
ウサギじゃなくてコアラみたいな面構えだ、と…。
ってことで、耳を丸くして灰色にしたら亜種じゃね? みたいな。
>それはもう、アオアシラとウルクススみたいな、「似たベツモノ」のような
あとアレだなー、ゲーム中だとウルクススは胸元に蝶ネクタイ柄? に
見えるんですよね。こうやって画像見ると全然違うんですけど。
そうするとプレイボーイのあのバニーマークみたいな…。
いかがでしょう。

以上、自分だけが面白いネタでした。
ではまたねん。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ そういえば「ウルクスス」はいっつも発音に迷う

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ モンスターbPでして(涙)。クススかスクク、

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン どっちやねん! みたいな…。仲間、いるかな…(笑)
タグ:MHP3
posted by 王子 at 23:59| Comment(0) | MHP3雑談

2011年01月16日

あっ…さしぶ…です

ああぁお久し振りです…。年も明けてしまいました。改めまして本年もどうぞ
へぽログよろしくお願いいたします…。
年末に渋温泉コラボに参加し、年明けは胃腸風邪にかかり(急転直下で発症するん
だもんなぁ、感染症コワイ)、仕事始めからそんな風邪のせいでフラフラと仕事を
こなしたり、王子ちゃん主催のプチ狩り会があったり、挙句の果てには急に
浮上した人員整理ってヤツにひっかかったり★(まぁこれが一番大衝撃だわな…)
なんかねぇ、もうねえ、年明けからジェットコースター状態でして。
ストレスとか色んな状態で、素材ツアーでもないのに睡眠欲の方が勝ったりして
あんましやれてません。
ってことで、ゆるトーク前面押し出しの近況です。いつもですけど。

年末の渋温泉でHR:4に引き上げてもらったものの、じっくりと素材集めは
してないわけですよね。キークエがんがん進めただけなので。
あんまり吟味してないんですが、わりと農場や虫系の装備はスキルが悪くない
ものが多いと思うんですよね。だからまずそっから集めるぞ! って思ったんです
けど…
いわゆる前作の「メルホア」や「オウビート(パピメル)」系ですよね。
なんか素材のハードルがたっかい気がする…!(笑)
2Gの時はさくさく集まったような…。
おかげで、2Gの頃に比べて3rdは上位に上がろうと、ピッケルと虫あみが
手放せません。
あ、装備といえば。
「ユクモノ」シリーズはかなり高性能だと思うんですがどうですか?
上位の「天」シリーズは特に。耐性にマイナスついてるのが0ってのが何より
大きいと思うんですよ。
上記の農場(カボチャ)や虫(ちょうちょ)は素材の都合、火に弱かったり
しますからね(笑)。火耐性が必要な時にはユクモノシリーズ一択です。
太刀だって、今使ってるのは「真ユクモノ太刀改(攻190/ブースト205)」
なんですけど、今くらいで持てるものとしては緑ゲージがバツグンの長さを
誇ってかなり優秀だと思うんですよねー。
さすが村の名前を冠するだけあります…。
装備が着たきりスズメになってる仲間たちは「ユクモノ・天しか着てない」
とかザラですから…作れよ、と言いたいけど高性能っぷりを自分だって
知ってるのでまぁそれでいいかな、って思っちゃいますね(笑)

プチ狩り会は、メンツ6人が集合した時点で全員HR:4になりたてでして。
6時間くらいの猶予の間に全員HR:5になるぞー!の目標を掲げて、3人が
2組に分かれてバレーボールのローテーションのようにチーム回してガンガン
キークエ進めました。
(ま、「バレーのローテ」の時点でお気づきでしょうが、席替えしないと結局は
一緒にやってない人が出てくるんですけどね…終わるまで全員気が付かなかったと
いう…)
キークエって、普段は誰が貼ってもクエ成功すればクリアマークがつきますが
緊急だけは各自が受注したクエをこなさないとダメじゃないですか。
終電までの1時間で、ナルガマラソン敢行です…(笑)
結局1人だけ間に合わなかったのが残念ですが、いやー楽しかった狩り会!
あ、そうだ、皆で云ってたんですけど、3rdはシビレ罠とか落とし穴とか、
効き辛くなってますよね。前作で連続罠ハメとかやってたのに、嵌まっている
時間の感覚が2、3回目と増えるごとに短くなるというか…。
モンスター側も慣れて行くんですかね。
閃光玉ももっと効いてたよなぁとか(距離とか視線とか!)、あぁそれから
狩猟笛の効果も前はもっと効いてたよなぁとか。
ま、こうやって比較がカンタンにできるのはホント、全員よく(前作から)
遊んでるなぁ…ってカンジですね(笑) かわいい女子ばっかなのに。

ってことで、現在王子ちゃんのステータスはHR:5、村は☆6中です。
現在は残してるクエ潰し中だったり、武器や装備の素材集め中です。
村は優秀なネコたち(主におはぎときなこ)が付いて来てくれるので何とか
こなせますが、集会所のソロは…たとえそんな2匹が来ようとも、キャナ〜リ
きっついですね。仲間たちとやるのが一番です…要するに複数です…。
あ、そういえば「チームオテル」って呼んでるうちの猟団(笑)のPSP、
110115.jpgクリックで別窓&拡大。
うっかり全員限定版。むしろチーム限定版状態。
全員「前のPSPの調子が悪くなったから新調した」ってのがこう…
ソニータイマーか?(笑)

とりあえず今日は近況報告っぽく書いたので、またモンスターのことだとか
しょうもないネタだとか書こうと思います〜。
色々ネタはあるのよー。「こんな亜種がいたら」とか、「この装備はアレに
見える」とか。渋温泉コラボレポートも忘れないうちにやりたいけど…(笑)
はぁキリがないね。ではまた。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ ギルカのポーズがオフライン集会所での

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ 拍手とかの行動になるそうですねぇ。てっきり

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 交換する直前の行動だと思ってました…特に風呂内。
タグ:MHP
posted by 王子 at 00:31| Comment(4) | MHP3雑談