2011年07月29日

じえん用ふくという名のセット

素材といえば銀火竜の尻尾ですね(挨拶コレか!)
マイドのネタですが、うち結構「しっぽがー!!!」って云うこと多い
ですよね…うんまぁそんなカンジですよ今日も。
逆鱗や紅玉が出ても「はいはい尻尾はどこよ!」みたいな。
毎回二乙からの、そして残り10分コールを聞いてからの討伐で、やっと
3回目で、報酬で出ました…しっぽ…尻尾の立場って。
(モチロン尻尾を一番狙いますよ…! 主に足元から尻尾に向かって斬り下げ
連発だけど、これちゃんと尻尾にダメージ行ってるのかな…。攻撃がシリに
行ってるとしか思えない…
尻に判定あったっけ…)
前回云ってた濃汁集めはまぁ…有体に云えば飽きたので(笑)最近は称号
「守護神」を得ようとイベクエの「ファミ通・峯山龍、討伐祭り」(下位の
ジエン戦・大砂漠)に出かけたりしていまっす
時間が限られてるけど必ずすぐにエンカウントできる・下位だからまず
死ななくてすむ・通った分だけ称号・勲章が近くなる
…てなメリットが
ありますからねー。
デメリットは当然ながら、飽きる・です(笑)>どれもそうか。

ジエン戦に向いてるスキルといえば、今更ですが【高速収集】、【砲術王】、
【砥石高速化】、【高級耳栓】
などでしょうかねー。
特に前2つね。ちなみに砲術王は「砲術」が+10で「砲術師」、+15で
「砲術王」が発動です。
云わせんな恥ずかしい的に云えば「バリスタ、大砲、ガンランスの砲撃・竜撃砲・
徹甲榴弾の威力が増す」って解説ですね。師と王でこの倍率が違うわけですが。
で、このスキル+αが発生させられるおようふくは…と唸っていた時に教えて
頂いたものを、さらにアレンジした王子ちゃんの「じえん用ふく」(>装備名が
そのまま)はこうです。後ろの記号はスロットね。
ちなみに武器は氷属性太刀「六花垂氷丸」。鰤まんがに出てきそうな名前ですよね…笑 まぁ色変更は当然赤ですけど…
頭:剣聖のピアス(−−−)
胴:どんぐりSメイル(○○−)
腕:インゴットSアーム(○○−)
腰:スティールSコイル(−−−)
足:アシラSグリーヴ(−−−/胴系統複製)
護石:高速収集+8
装飾珠:砲術珠×2、速集珠×1、爆師珠×1

今作はこの護石(おまもり)に左右されるからアレなんですけど、発動させる
スキルは【高速収集】、【砲術王】、【心眼】、【砥石高速化】、そして
【ボマー】です。
「ボマー?」と尋ねられたけど、ホラ支給されるじゃないすか、牙折り用の
アレが…。バリスタで狙う? 誰に云ってるの?(逆ギレ)
まぁ実際、このほかのスキルって特に何をつけよう…になっちゃうから、
どんぐりについてるんですよねボマー。それで装飾珠「爆師珠」を胴に付けて
発動させます。
要するにこの「じえん用ふく」にないのは高耳だけってことです…。
ちなみに、オススメしてもらったのは頭が「ジャギィSフェイク」(単品で高速
収集+10)。これだと他のスキルも検討できますねー。スロットないけど。
ちなみに武器は龍属性か氷属性で。青ゲージが長かったり属性値が高い方を
選んだり、いろいろですね。
で、肝心の称号は、20回大砂漠に「行けば貰える」らしいので、
撃退だけだろうが討伐してようが同じだそうです。
んで、自分の行ってるイベクエの「ファミ通・峯山龍、討伐祭り」は、報酬素材で
オトモの武器装備が作れるし、何よりまぁほら、下位だし!
尻尾狙いのようにランダム性のあることをしてないので作業ではありますが
楽しいですよええ…。

さてここでついでに。前回の当ブログのオフ会にご参加ありがとうございましたー!
事前先行調査ですが、第二回を! やっぱり昭和生まれの女子(笑)だけで!
王子ちゃんのジモ名古屋で! やるとしたら、どんなモンですかね〜。
参加者ゼロ確率でエア募集するのもどうかと思うので(笑) あらやだ何ソレ! って
方はお気軽にお問い合わせくださいましー!
ちなみに予定は9/23(祝・金)でーす>唯一輪番休業と世間が被る日っ…!
みんな翌日は名古屋観光行くといいさー!
ココのブログはモンハンに特化してますけど、あちらはゆるゆるのガールズトーク中心…というよりはおっさんのノリかもしんないついったやってます〜! よろしくね!


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 上位のジエンに行ってS装備を作りたいのは

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ やまやまなんですが、ソロだと下位が限界なので(笑)

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン ソレについてはツッコミ不可にさせてくんせぇ…
posted by 王子 at 21:36| Comment(0) | 道具に頼れ!(武器防具)

2011年07月11日

都市伝説ではないらしい

こんにちわ! 毎日あっついですね! そんな暑い最中にも画面からも見てる
だけで暑い!!
と思う火山に採掘隊として通う王子ちゃんです。
前回のオフ会の前日に、ついにセンサーが逆の意味で働いて
反射が見づらくて申し訳ないっす
第二武器・笛の進化素材キター!!!!
運使い果たしてないかしら!!
早速進化進化!!(進化って…強化やろ…笑)
しかし「モンスターの濃汁×5」に阻まれる。
何かねーもうねーモンニャン隊も出動させてないし、素材なんて…(フッ)って
云ってた時期が自分にもあったわけで(>お守り出すのに完全シフトしていたから)
よもやこんな素材が…! \(^-^)/オワタヨー 状態でした。バカー!
まさに少しは火山以外にも行けよと思った瞬間でしたわ…。

で、「モンスターの濃汁」といえばギィギかブナハブラかなぁと。
しかしブナハブラは50匹討伐クエとかあるけど…あれ、結構飽きるよね(笑)
そして何より、濃汁目当てだと、毒けむり玉で地道に「ヒュウゥゥン」って
落とさないといけないのが面倒くさい。殺したら取れないからね…。
そんじゃ凍土のギィギ狙いだー! でも固体の出現数が少ないな、となると。
そんな時にはあいつらにも行ってきてもらうか…と考えたら(>モンニャン隊)
採取ツアーじゃ動かないから、クエ受注して回さないとね、と思ったわけです。
(採取ツアーだとモンニャン隊帰って来ないし、ぬこのステータスあんまし数値
上がらないしね…)(しかし長い前置きだなぁ…)
※ちょっと脱線しますが、モンニャン隊にモンスターの濃汁を狙って出すときは、
「小型狙い」や「小型優先」のぬこを下記モンニャンクエに出すといいです。
★3「ロアルドロス注意報(水没林)」
★4「ドボルベルク大旋風(水没林)」
★4「火の海と、炎の竜(火山)」


さて、ギギネブラだとかベリオロスなんかのでっかいやつ行くと大変だから、
(> 死 ぬ か ら ) 集会所★7(HR:5〜)の「青と白の挽歌」受注。
これはドスバギィとウルクススが同時ボスのクエです。
もーコレ選ぶ時点でチキンなのバレバレと思うんですけど実際にはウルクススは
ともかく、ドスバギィって結構面倒ですよね…!
あのトカゲシリーズ(>何て呼び方!!)の中で一番強いと思うし(眠らされる
→ふらふら→蹴られる→寝る→起きたところをまた吹っ飛ばされるループ!)
何より…凍土は地図がないと行けない! 個人的に!!(前回参照…)
ってことで、ユニクロ装備をベースに、護石と装飾珠でスキル「狩人」発動!
さーピッケルと戻り玉持ってサクサク終わらせるよ〜!
…でも念のため、秘薬も持っていこうかな。上限の2個。まぁお守りよね。
うんまぁ結果として、使い切りました2個とも。
初心者によくあるじゃないですかー眠らされて起きたところにウサギが滑って
突っ込んで来て…
ってアレですよー!>トータルでシリーズ1100時間やってます

そしてこのようにどつき回されて、貴重品消費して、よりによって「残り10分です」
なんぞ見たのに、センサーか? センサー発動してんのかコレ!? な
濃汁1つという狩猟結果に涙を禁じ得ない結果でした。
余談ですが、この後に行ったレウス希少種尻尾狙いで紅玉が出て、尻尾からは
尻尾が出ろよ
と怒っていたことも書いておこうと思います…クッ!>よくある…
笛に運を持って行かれたんじゃないだろうか…!!(涙)
ココのブログはモンハンに特化してますけど、あちらはゆるゆるのガールズトーク中心…というよりはおっさんのノリかもしんないついったやってます〜! よろしくね!


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 希少種戦に行く時は、最近は大概「剣聖のピアス」を

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ 装備して「心眼」つけていくんですが、防御力に難があって、

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン ホント玄人が時短に使う装備の気がしてきます…涙
タグ:MHP3
posted by 王子 at 00:11| Comment(2) | 道具に頼れ!(武器防具)