2012年01月03日

PSPの修理うぬぬぬ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞへっぽこハンター記録ログ、略してへぽログをどうぞよろしく
お願いしたしますヽ( ´∇`)ノ


ということで、まさかの更新期間空き過ぎですが、皆様MH3Gやってますかー!
王子ちゃんは3DS持ってもいないよー!!(笑)
つまり、へぽログでは当分の間トライGの話題はないわけです…
触らせては貰ったんですけどね…。太刀持たせて貰って海中にも入ったよ。
ぱんつが見える、ぱんつが見える、別にぱんつが見たいんじゃなくてオイラは前が
向きたいんだけど!!
と格闘したりね…海中で剥ぎ取れなかったりね…。
貸してくれた狩り仲間は「自分も通って来た道だ」と笑ってましたが…そうなのか
まぁ興味はあるんだけど、社会人にあるまじき「先立つものがない」状態なので
もうひとつのライフワークゲームが出た時に買うような気がします…
なのでウチはまだまだPSPということで!

で、そのPSPなんですけど(>なんというスムーズかつ強引な流れ!!)
初代ラディアントレッドの○ボタンがへっこんだ、というハナシをしていたことが
結構あるかと思います。だからこそ2、3、4台目と買ったんですよね…
>だから3DSが…
この初代を修理に出して、別のPSPゲームがやれるようにしたい、と前から
思っていました。実際一番好きな色は多分このラディアントレッドだし。
で、よくあるハナシしかも検索ワードで多そうなハナシとして、SCEの
公式サポートショップでの修理代って、たっかいですよね…。

ボタンの不具合はオンライン仮見積結果で6,300〜。
ボタン1個に6千円て!! …という感想かと思います。
で、ここでまぁ民間にも目を向けますと、「公式じゃないから次に壊れた時に
公式に修理は出せないよ!」という条件で、何と2,500円〜というのがある。
あらまぁ半額以下!いいじゃない!! どうせ次壊れたらまぁ、今までおつかれ!
で「永遠におやすみなさい」もいいだろうし…と、修理に出しましたとさ。

結果としてはですね、故障具合からいいますと、
”ボタンフレキシブルケーブルを交換しました。
またボタンラバー及びプラスティックパーツが破れており破損しておりました”

(>修理ショップからのメール抜粋)
まぁどうなっていたかというと、こういう状態↓です。
111228_2.jpg ぱっくりとな
裏側から見ると、マルボタンだけラバーが破れてるのがわかりますね。
111228_3.jpg べろーん
…確かにね、この初代ははじめてモンハンやったときから一緒ですからね、
初心者によくあるボタンガチャ押しもやってますからね、ありえる…。
で、「赤ボタンがないからシルバーでもいいかい? それだと部品代だけで
いいよ。赤がいいなら外装全交換するんで料金上がるよ(意訳)」
との続きが。
うんうん外に出さないし、安上がりの方が…うん…? 部品代?
え、別なの?!
…要するに、修理費2,500円+部品代1,000円。
さらにいうと、送料はコチラもちですからね、うっかり遠方の業者だったので
送料が2,000円近くかかって…えっ何この合計金額…!

ケータイを変えてムダに画素数が上がったのででかく表示してみる。上の二つはクリックして拡大するよ!つぎはぎジーンズか!
…こう思うと、部品代込み・送料も込みで保障がある公式サポートも
実はそんなに高くないんじゃね?
…というオチなのでありました。
行間の色々な感情は各自埋めよ(笑) でも高い! たかいっ…!(>Д< ;)
DSの修理と比較するとモニャモニャモニャ。

というわけで、安物買いのナンチャラとかいう言葉が思い出されたり、
アタシの経験を無駄にせず修理は考えてね、ということでしたっ!!
次回更新はガンナー話するよー!
ココのブログはモンハンに特化してますけど、あちらはゆるゆるのガールズトーク中心…というよりはおっさんのノリかもしんないついったやってます〜! よろしくね!


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 新年早々の狩り初め(笑)では、辰年=竜といえば!

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ みたいなカンジでクシャルとか行った人とかいるかな?

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン (個人的にはクシャルがいちばん竜っぽいかと…)
タグ:PSP修理
posted by 王子 at 17:11| Comment(2) | チョー雑談