2012年04月29日

3G王子ちゃんのメモ綴り

現在ちまちまプレイにより、村は★7緊急のガノトトス戦がでたところです。
要するに上位2つめ、ってことで、昔の2GやP3時代みたいに細かい思い出を
書くヒマがなく上がって来てしまったのですね…。
ブロガーとしてはオイシイ機会をどんどこ逃しているわけですが、理由はまぁ
生活していくための社会人として仕事が忙しかったというリアルな事情が…。
ということで、前にもやりましたが箇条書きみたいに思い出振り返りです。
もしかすっと何らかの攻略のヒントがあるかもしれないし!
あとたぶん、自分のへっぽこプレイは自分が読み返しても「アホ…」って
思うくらいに、おかしたのしいと思うので…。失笑。目から涙。

1.マニアックな持ち方
以前にも紹介した、自分のマイパネルは、左側に十字キーが来ています。
拡張パッド使用せずなので(まだ一度も体験したことないんだよこれが!)、
やっぱりPSP持ちに近いレイアウトでやった方がラクだなぁ、と。
120428.jpg 器用の一言…
でまぁ、これの感想としてはですね。
使っている人がカイゼンせずに云ってアレですが、やりにくいよ!!
(大笑)(そんなオチか)
2Gやれたから3Gも大丈夫だよ〜と先日云って貰ったことがあるんですけど
あれは! PSPだから!! 道具のせいにするけど、思いっきりそう思う!

2.着たきりすずめ
現在上位の村★6ですが、メイン装備は下位のウルク装備です。
いやあスキル「回避距離」パネェ!! 回避性能よりイイネ!!
(回避のタイミングが悪くて、+2にしても被弾することたびたびの過去…)
護石のせいでオススメ装備みたいなコンテンツが作りづらくなっていますが
コレに「捕獲の見極め」と「」をつけ、武器によっては暑さ無効が発動する
ようにしてやっております。
さすがにだんだんキツくなってまいりました防御力。それ以上に火−10が
厳しい。
燃えるぜ燃えるぜ。

3.6乙もした思い出
森では死なないという概念のせいで、合計6乙したことがあります。
夜の森、ロアル亜種だったかな…。ここまできたら悔しい引き下がれない、
ではあったんですが、むしろもう被弾して体力半分になったら敢えて特攻し、
回復薬を使わない手法にしていました。
なんというか、不毛でした。あと落陽草が出ない。まっ・たく出ない。
そろそろ出れ。

4.取り損ねた角の破片
村ナバル戦の思い出です。高さ…というか上下の概念が非常に難しくて、
いつも空間斬りばかりしている王子ちゃんは、当然ながら水中が非常に苦手
オール水中のナバルデウス戦はホントにつらかったのです。
無意味なところに浮かんでいる大タルG(小タルはこれまた別のところで
爆ぜていた)、水中を突き進んでいくペイボ、ヒゲを狙っているのにどう見ても
反対向いて撫で斬っている太刀目に浮かぶことかと思います。
そして二回連続時間切れ(>エリア3に追い込めず)だったり。
だってさ〜! まずもって当んないんだもん攻撃が!!
それでも太刀って、案外ナバルには向いてるのかもですね…これでも。
あとから知ったこととして、部位破壊は蓄積値なので、ヒゲを狙わなくても
大丈夫ってのも聞いたり(でも人によって言うこと違うんだよなコレ)、
思い返せば「いつの間にやら」尻尾ボロボロになってたなぁ。
それを「あぁヒゲには当ってないけど尻尾には当ってるのか」とか勘違いも
甚だしいな!
(苦笑)
だから角も…角も蓄積値って。ピンポイントで部位破壊狙うわけじゃないんだ…
それでね、初回やっと最終ステージに追い込んだ時も、一生懸命バリスタとか
龍撃槍で角を狙ったわけです。(身体ならどこを狙っても良かったわけだな…)
で、折れたんですよぅぅ!!!
なのに結構パニックになってたので、剥ぐのを、忘れた!!
そうだよこれはモンハンだよ、剥げるにきまってるじゃないか…!!!
プカプカ浮く角を尻目に、必死にバリスタに取り付いていたのもいい思い出…
わけはない。

あー勿体無い、悔しい悔しい!!(笑)
古龍戦だから、次は体力減った状態で最終ステージから始められますけど、
やっぱ落ちてなかったなぁ、角…。
ま、それでも、結構ナバル戦は楽しかったのです。
というか、久しぶりに「モンスター狩ってる!」みたいなカンジというかね。
悠々と泳いで行くのを追っかけるあのドキドキ感がねぇ、よかったです。
(>その後やってませんがww)
(>でも皆が口を揃えて「作った!」という装備なんすよね? セレネって…)

長文おつかれっした! ではまた。
ココのブログはモンハンに特化してますけど、あちらはゆるゆるのガールズトーク中心…というよりはおっさんのノリかもしんないついったやってます〜! よろしくね!


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 3DSの恐怖って、電池消耗の表示っすよね。

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ 残り半分くらいから点滅してくれればいいのに、残り10%

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 位からっすかね。スコーン!電源と落ちて何度泣いたか…
タグ:MH3G
posted by 王子 at 22:33| Comment(0) | MH3G談義