2013年01月11日

あけおめ狩りです

もう遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もこのへぽログをどうぞよろしくお願いいたします。
色々とネタができましたので(笑)、まぁ箇条書き形式で行きましょう〜

★近況
…ということで。今年の年末年始は恒例ベースキャンプ!な渋温泉で年越し
狩り会でした。すげービバ大人!(笑)
周りの部員は猛者だらけの中、「埋まってないG★1からのクエ埋めお願い
します
」を挙手のひよっこコースでしたよ毎度ですが…。
3日間狩り続けて(…うんまぁ意訳)、それでも埋まらないんだもんね。
どんだけクエ豊富なんだ!
てな事情から、正直MH4が夏に延期になったのは…ちょっと…よかったのかも
しれません。だってまだ3G遊びきってないしね。
金冠埋めや村最終(笑)はともかく、せめて勲章半分くらいほしいじゃない?ww
(この村最終クエもネタがあるんだ…またいずれ)

★王子とブラキ
これちょっと長めのネタw
G級ハンターさんならどの武器使いでも持っている(と思われる)、ブラキ素材の
爆破属性武器の話をば。
反則じゃね? みたいなこの武器、最終進化がG級中で作成可能ですので…
つまり、HR解放までには作れる=上の難しい出現クエじゃない、という条件下で
そりゃやっぱ作るっしょ! ってなるじゃないすか。なりますよね。
そのためには砕竜の天殻光る粘菌が要る!という状況になりました。
ここまでマエフリ。
爆破太刀の最終形態は「破岩刀ホムラ」といいます。
素材は上の二つが足りないところまでは、猛者たちと一緒に行ってもらった
とき(>キークエとかその辺…)にて揃っていました。
で、ブラキ一頭なら! 自分ひとり(と勇敢なオトモたち)だけでもなんとかなるんじゃ
ないかと出かけて行ったG★2「粉骨砕竜!」
開始1分で乙。5分針行かないうちに3乙。
…よ、予想はしていたけど、これでもシリーズトータルで2,000時間以上は
やっててこれかー!こう来るのかーーー!! みたいな。
そこで装備から見直しです。
一張羅だったセレネ(一部ネブラ)から、対ブラキ用として名高い(>笑)
ラングロX装備を揃えました。耐震・抗菌・回避性能と、まさにブラキ用!
ただまぁマイラブスキルの高耳が付けられなくなっちゃったのが痛いですね。
護石使ったりしてどんなに頑張っても、現状では耳栓どまりでした。
まぁここは割り切ろう! 耳栓はナシで行く!!
装備も揃え、そして何よりスキル・欲張らないを発動(笑)
もうね〜、これは超マイナスなんですが、あと一手を欲張るあまりに
いつもスパーンと飛ばされるわけですよ…。だからそれをガマン。離れる。
頭を狙うために大タル爆弾持ち込んだり、とにかく「生きる」を大前提に
がんばってみた結果、ニ乙したものの時間切れまでは持ち込めた!
その次に行ったのも同じく、時間切れだけど生きてた!(今更の話だけど、
王子ちゃんの腕前はそんなでございますよ…)
あーでもすごい進歩! 生きてる瞬殺されてたおいらが生きてる…!!
あっ落し物…えーと…あら砕竜の天殻
…うん、落し物でレアドロップ。
そして戻って来た時にふらっとハンターさんが持ち帰って来てくれたのが…
もうお分かりでしょう、その手には光る粘菌…。
G級ブラキソロクリアする前に、目標達成という…
ウン勿論そこでG級ブラキ修行は一旦終了でした★ てへぺろ。

★取りこぼされた
通信に参加した時の話。
港でクエ出発直前に、間違って準備状態にしてしまって、その瞬間に
鳴り響くプォーン(>例の音)

あ、あれ、皆走ってるよ…おいら動いてないよ?
誰も居なくなった酒場で、あわてて掲示板に駆け寄る王子ちゃん。
何も貼られていない掲示板
130110.jpg クリックで拡大、切なさ倍増
今までこの位置でこのポーズは何度も見たけど、こんな背中がさみしい
のは初めて見ましたw
その後狩り友に「出発するよ?Aボタン押すなよ?」と確認されるように…
お、お手数お掛けします…www

お、長くなってしまったので思い出話はこの辺で。
MH4もチラッと。これ、公式見てダダダッと呟いたハナシですが、
ババコンガも復活かーーー!! キャベツ咥えたクック先生はともかく、
ゲリョス(ため息しか出ない)に、ティガ地獄へ帰れとしか思えない)、
そしてゲネポ(2Gが4ケタ時間で最長なので非常に懐かしい>だが
ジャギィ達と被ってね?)…あらやだわー楽しみ…
・゚・(つД`)・゚・
しかしながら2Gが一番時間かけた作品なので、非常に懐かしい面々に
会えるかと思うと楽しみです。
ではまたね。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 何度も引用してスンマセンですが、ホント2Gの

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ ティガ2頭戦の記事(上リンク)は、自分のマイベスト

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 記事なんです…読むだけであの日を思い出すぜw
posted by 王子 at 01:50| Comment(0) | 強敵(とも)と狩り