2013年03月18日

スーパーローカルルール!

こんにちは。前回のビックリするような挨拶から早や「へっくしょん!」が季節の
挨拶の時期まで御無沙汰しててなんかもう、お越し頂いた皆様にはすんませんな
カンジですが、あの、まぁ、あれです、仕事が忙しかったのと
森にかまけてました。
アレをちょうど始めて一ヶ月くらいなので、おやりになってる方はおわかりかとは
思います、今くらいが一番楽しい時期ですよね…。
DS時代と変わらないカブゲバ生活です…(チラリと参照画はこちらのどこかに。
状況はお分かり頂けるかと…タンスの中に納まる程度で買っています…w)
とはいえココはモンハンブログ。とび森について語るわけでもないので(笑)
今回はちょっと自分の困ったハナシをひとつ。

皆様にも御経験はおありでしょうか。アイテム、武器装備、モンスターの名前に
至るなんでもかんでも代名詞で呼んでしまう事はありませんか?
ロアルドロスをポンデ(ライオン)然り、「大鹿角ノ破弾弓」をパチンコ然り。
あだ名みたいな感覚から仲間内に広がり、それがさも公然の通称のように
云ってしまう
ということは、ワタクシ多々ございまして。
例えば光蟲。ていうか実際コレ何て読むの? ひかりむしでいいの?
アオアシラは「」。ウンこれはまんまですね。
こやし玉は「う○こ玉」と、身内で小学生男子みたいな呼び方をしているので
うっかり外に出ないよう注意が必要です。
「ギャアアう○こ投げてー!」とか、尋常じゃないわ
そして最近は…あのー、「火竜の煌液」ってあるじゃないですか。
あれが最近非常にほしい素材なんですけど、そもそも光蟲並に読めない
きらめきえき? こうえき? カッコイイのねー厨ニ病っぽくて(棒)。
でもさぁこれって結局はレウスのよだれでしょ?
…というところから、「すいませんよだれほしいんで銀お願いします!」とかの
初聞の人が聞いたら「はい?」ってなってしまう状態に…。
しかもね。
この火竜の煌液がね、ウチの報酬にぜんっぜん出ないんですよ。
よもやのよだれに物欲センサーがガンガン働いている状態で
あーよだれが! よだれが出ない! よだれほしい!! と云っている状態はまぁ、
おかしなひとですねウフフアハハ。
(念のため:火竜の煌液はレウスとレイア希少種からの素材で、特にレアでも
ありません。資料によれば業火袋や靭尾よりよほど獲得%高いです)

…てな困った人の状態で、トリプルスコア並のハンターランクの猛者たちに
一緒にG級クエ埋めてもらっているのが現状です。
昨日のオフ会で、やっとこHR:41になりました。イエーイ寄生万歳!!!
色々ネタを仕込んでは来たです(笑) ではまたねん。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへナンバリングの数え方もそうだなぁ。せかじーとか

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ ぴーさんとかさんじーとか。「どす」とか「とらい」とは

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン わかってても咄嗟に出てきませんw 4はよん?ふぉー?
タグ:MH3G
posted by 王子 at 00:41| Comment(0) | MH3G談義