2014年01月23日

さよならオシャレ!!!

MH4で実装された機能でワーイ! ってなったのは、ギルカの装備が登録できることでした。
兼ねてより、過去シリーズからスキル都合やはたまた素材が足らないがためにすっとこどっこいな装備ですごしてきたBobbyや王子ちゃんとしては、お気に入りの衣装(訳:装備のこと)をいちいち着替えることもなく!常に披露できるなんてまぁ夢のよう!…と思ったわけですよ。
ギルドナイト装備に憧れたものの、コインが必要で途中で諦めた記憶が Bobbyといえば、のオウビートにガルルガフェイク。通常がコレすぎて外すと違和感を感じるまでになっていた…涙 カッコいいフルフルZをベースに、根性をつけたかったがための下半身…。白タイツにふんどしと伝説の騒然の装備 P3より。腕と脚がなくて狩場に靴下とスリッパで行くような格好だった 同じくP3。脚はティガUかな。上半身がまだ揃わなくてすごいウカレの格好になってた尻神様 さっきの白タイツに革パンツ(革ふんどしとも呼ばれてた)のバックスタイル。いつ見ても騒然 懐かしい画像たち。全部オンマウスで解説でます。クリックで拡大も。
4を始めたばっかりの頃は前にも云ってますが、アロイシリーズを着たまま猛者たちにガンガン連れ出して貰って、そのうしろをピョコピョコついてってましたからね、
だから服もへったくれもなかったわけですが(あまりに紙すぎて途中からレイア亜種の脚装備だけ作ったら、なんかもう君はパジャマかジャージで狩場に来たのか! みたいな格好してたのもいい思い出です…)
131116_3.jpg もうすでに懐かしい…
さすがにHR解放前くらいになると「アロイじゃまずい」ということになり、ちょうどイベクシャ装備が世に出てきたのでそれを着なさい、ということに。
これがね、なかなかジャラジャラ加減が自分好みです。
ただブルマだけど。
さらにピンクのヅラだけど。

140122_3.jpg
だがしかし!このイベクシャ装備「ゾディアスシリーズ」はかなーり優秀な装備と思います。
属性にマイナスがないし、心眼が装飾珠いらずで発動するのは非常にありがたい。
そして特筆すべきは腕と腰がそれぞれ胴倍化スキル
これ以前はクロオビシリーズが席巻してたと思いますが、あちらは闘技場でがんばらないとあかんのに対してこのゾディ服はDLイベントのクシャルクエに数回通えば素材が全部コンプリできる程度で揃えられちゃうという!
そりゃそろえるよね!
まぁむしろ揃えて貰った感満載だけど!!

スキル的にマイナスとしては「乗り下手」が発動。これは装飾珠で消せないので、そこは妥協点ね。

で、前述のギルカの話になるけど。
でもやっぱりこのピンクの頭はな〜…好みじゃないわぁ!ということで、ギルカは頭を外した状態で登録してたんです。
140122_4.jpg 140122_5.jpg 後ろが好みw クリックで拡大!
でも! それじゃ当然スキルは発動しませんがな!
つまりどこかのだれかさんの集会所で「王子」がふらっとハンターとして出撃した場合、そのパーティでのお役に立てないこと、おおありじゃないっすか…!
ソレは…それはアカン…
やはりここは見た目とかもう云ってる場合じゃないな…
…悟空さがパワーリストを外した時のように…

…というよくわからない決意みたいなものが沸いたのにも若干理由がございまして。
「なんかもうコレ着てれば大抵の相手に対応できる」みたいな装備が作れたからでございます…
無欲のヒキ、バンザイっ…!!!
※ほしいものが出た瞬間に物欲センサーの塊みたいになって、ぜーんぜん出やへん!!!ってなるワタクシでございますが、
実は「知らない」とか「特に必要としない」状態の時のヒキはかなりのものでございまして。
耐震+7にスロ2のかみおま、来ました…!
そして前述の胴倍化2つで出来上がった装備はコチラ。
140122_1.jpg
高級耳栓
耐震
風圧【小】無効
捕獲の見極め
業物

武器はスロ3の麻痺太刀がほぼ固定。マイフェイバリットスキル…というかないと困る高耳と捕獲は鉄板で、対大型モンスターにあればあるほどありがたい耐震風圧が備わっております。

ただね
見た目はやっぱりすっとこどっこいになったけどね!!!
140122_2.jpg 目が痛い…はらぺこむらさきむしみたい…
頭はナヅチ装備、胴はガルルガ装備。あとはゾディ装備です。
でもそこそこの防御力もありますし、ギルカも常時コチラになるかと思いますので(何故ならおそらく着たきり雀だから!!!)
あなたのおうちの集会所で、ちったぁお役に立てるかと思いますよ…
…というハナシでした!
見た目、優遇したいけどムツカシイネー!!!!

ちなみに他には心眼と回避性能+3とか、心眼と高耳セットとか色々作りました。
(いや、捕獲の見極めはないものもある…涙を呑んで見送るの…ww)
こちらはマカ壷で一時間半くらい肉を納品してはリセットの繰り返しで聴覚保護+5を引き当てるまでやったからです…。
スキルのお膳立ては出来た、あとは腕前だ…というリアルな世界、それがモンハン…!!www
ココのブログはモンハンに特化してますけど、あちらはゆるゆるのガールズトーク中心…というよりはおっさんのノリかもしんないついったやってます〜! よろしくね!


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 今回からラインのシバリを試験的になくしてみました

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル4へ スマホで見ると改行ぐっちゃぐちゃなのが気になって!

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン いかがでしょう〜。むつかしいなぁ…。
タグ:MHP3 MH4 MH2G
posted by 王子 at 01:20| Comment(0) | 道具に頼れ!(武器防具)

2014年01月08日

おそくなりましたが新年!

もうすぐ鏡開きという時期になってしまいましたが!(ギャー!)
あけましておめでとうございます! 本年もどうぞへぽログをよろしくお願いします!
最初の頃の異常なまでの更新意欲をまた取り戻したいところでございますが、
仕事がオンシーズンに入ってしまいましたので…お…お……お…という御挨拶な
カンジのさらっと更新です。もー画像ないしタグも使わずですんません!

・現在はHR63です。多分肉を即納品しながらで上がって行った感があります。
あとプーギーの服だけ取りに行ったり、オトモたちのトレンドのアレで、勲章の
エムブレム…じゃないやエンブレム全部埋めたり。うん、肉即納品クエで。
解放しちゃうとなんかもう日々の積み重ねになりますよね…バーンとは上がらないけど。
アリアハン城の周りくるくる回っててもレベルアップするみたいな…(わかりにくい)
だからうわっつらのHRなんだなHAHAHA…

・上位クエはまだうんざりするほど残っています。なんせほぼキークエだけで
上がっていったので、自力で潰せるものなんざそうはないんだよ!的な。

・年越しで渋の里ウィンターシーズンも行って来ました。12/31には先着60名の
狩り納め(ゴマちゃん)大会→みんなで初詣アンド狩り祈願→狩り初め(リオ夫婦)
みたいな! なんて充実した年末年始!!(この話はまたいつか!)

・ちなみに狩り祈願では「タマが出ますように!!!」ってお祈りしたんやけど
翌日ずっとほしかった「天廻龍の光玉」が出たから、いやぁ効果あるよ狩猟神社w

・記憶に残るアホなことは、二頭クエ時、マイスタンダードスキルの捕獲の見極め
発動時、自分的にはカッコよく「アタシだけで行って来ます!(キリッ)」と
隣のエリアに走って行ったものの、麻酔玉とまちがえてこやし玉を投げてしまって
すいません助けてと呼んだ思い出…

・弾を全部置いて来たガンナー。筒だけでどうするつもりやってん…

・1本だけ出たフエールピッケルと調合物可能物全部持って、リタイアの繰り返しで
リスト埋めました…戻ってくるたびにボックスにひとつづつ戻して…。リタイア
しても調合やってあると埋まるんですよワタシ4に移行する手前の3Gではじめて
知りましたよ…あの時は秘境出してはフエールピッケル探してその都度埋めて、
青熊狩ってたなぁ…教えてもらったの、あと数個で埋まる時だった…(遠い目)

・鎧石出やん(出ない) というかあるの? あるんだろうけどまだ先っぽい!

やー、こんなとこですかね。またスキマを縫って更新したいです!
ゲーム自体もやりたいわ…!!! ではまたねん。
ココのブログはモンハンに特化してますけど、あちらはゆるゆるのガールズトーク中心…というよりはおっさんのノリかもしんないついったやってます〜! よろしくね!


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 渋の里の冬コラボメニューはどれも

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル4へ 美味しそうなのに全部試食できないのが

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン ひたすら残念…来夏まで残してェ…(爆笑)
タグ:MH4
posted by 王子 at 23:16| Comment(0) | MH4あれこれ