2014年02月21日

すきすき回避距離

こんにちは! 現在3DS修理待機なうです。
何故ならワタクシの3DS、ついにRボタンが反応しなくなりまして
これじゃ卵運べないしモンスターから逃げれんし!!
モンハンでRボタンの故障は致命的!!!

…ということで、にんてんどーに修理依頼しましたよ。
ええもう民間は使いませんよ。凝りましたよ。
参考過去記事「PSPの修理うぬぬぬ」。

ちなみに「さすが任天堂だなぁ!」と思ったのは修理キットを送って来た封筒の後納の部分がマリオだったり。
140220_1.jpg
返送用の箱も「さすが任天堂だなぁ!」(大事なことなので2回云いまry)というこの仕様。
140220_3.jpg
やっぱりファミコンのドットマリオがいいよね…。はぁ、どれくらいで直って帰ってくるかしらん。

さてさて、前回にヒャッハーな装備組んだぜ!! という記事書いてますが、そんな舌の根も乾かないうちに「これもいいぜヒャッホーイ!!!」というスキルができたので今日はそんなお話。
タイトルにもありますが、最近はスキル「回避距離UP」がお気に入りです。
これはノット回避性能、要するに回避行動した際に移動距離がスキルのない状態よりも、より遠くへ転がれるものです。
説明によれば「回避時の移動距離が1.5倍伸びる。」スキルって。
なんつーの? 普段の回避が「コロン」なら、回避距離UP発動は「コロ」みたいな。
これ、結構離れたところまで転がるので、よく「避けるために回避行動したのに距離が足らなくて結局蹴っ飛ばされた」が結構減るんですよ!!!>長ぇ!!!
もちろん「それ回避性能でいいじゃん!」っていう意見もあるかと思います。
+3発動とかさせるとスゴイ。コロンコロン転がってればそれだけでわりと被弾しない(性能+3は回避時の無敵時間が0.2秒から0.6秒になるスキル)
…しかし! ワタクシはその回避性能のタイミングすら合わないへっぽこハンターでございますから
なんかアレだよ、もうね、
物理的に遠くまで転がってる方が確実みたいなね…。
ということで、最近は高耳(せめて耳栓)と回避距離UPが発動するようなスキルで回ってます。
これもまぁ、回避距離+6スロ2って神おま出てるおかげですね…。
ココのブログはモンハンに特化してますけど、あちらはゆるゆるのガールズトーク中心…というよりはおっさんのノリかもしんないついったやってます〜! よろしくね!


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ Rボタンは時々症状が直るというか、修理キット頼んだら

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ それまで歩きしか出来なかったのに突然走れたりして

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン なんというか「空気読みやがって…」感がもうww
タグ:MH4
posted by 王子 at 01:32| Comment(0) | チョー雑談