2014年06月08日

わたしと逆鱗(作文タイトル風)

どうでもいい私事ですがわたくし、この6月でモンハン始めてまるっと5年になります。
残しておくモンですねえ、この「へぽログ」一番最初の記事「はじめに」(>タイトル)に、
「’09年6月頃から始めていまして。」って一文がありまして。は〜そうだったんかぁと。
無印から始めた人から見ればまだまだひよっこハンターですが、それでも結構な年数を…サルに…サルになってやっていたのかと思うと…感無量…上達してるといいな。
そんなことで当ブログで高頻度でやっているモンハンの思い出というか。このブログの思い出をちょびっと。

実は書いたものの投稿してない記事が意外とあります。
共通点はシンプルで、タイトルがほとんど「逆鱗出ない」というものでした。
当時(2Gやってた時代)は今よりうんとうんとサルみたいに遊んでて、PSPの「すぐに点く」という特性もあって、それこそ信号待ちでもやってるくらいにサルでした。(念のため云いますと、全車線に矢印信号のある、片側4車線みたいなでかい交差点なので、待ち時間も長かったんですね…)
だからゲームもたんまりやったし、ブログもたくさん書いてました。で、このブログってご存知のとおり書き散らしスタイルが主なので、まぁ日々の鬱憤もダダダダダッと書くわけですよ。そうするとこの一点なんですよね、

逆 鱗 出  な   い    。

内容もそれしかないからww ほんの数日前に書いたものと内容なんか同じだから、一応考えてはいたらしくてすぐにうpせずに寝かせて、翌日や数日後に「これは…あかんな」とお蔵入りにしてたのです。
うん、グッジョブ俺!

…で、そしてまた記事を作らないだけで同じ現象があったということで。
シャガル(白ゴマちゃん)のね〜〜逆鱗がね〜〜〜ほんっとに出やんかってね〜〜〜〜!!!!
十何度目か、両手両足の指使う数の挑戦でやっと出たんですが、なんだろうなこの5年間積み上げている物欲センサー…!
そもそも集会所クエを仲間内に募集する時に「シャガル逆鱗マラソンだから!」って指定して、延々シャガル狩るのにつきあってもらって。
でもアレ、そもそも必ず出てるクエじゃないからねぇ。
ウチにあったLV58くらいだっけな、そんなギルクエでやってたんだけど、なんかこう、さっきから段々倒すのに時間かかってきたなぁ…てゆか強くなっていくなぁ…と思ったらそりゃそうだよね〜〜ギルクエが育ってしまった…
これ以上ギルクエ育てたらあとが大変だ!!というところで、やーーーっとこさ! ウチにも逆鱗が出ました…。ホッ。もうしばらくいいやww
ちなみにその間、光玉は2つくらい出ましたが、それは今いらんのじゃ!!!的な。
2G時代にもあったな…。あの時は火竜の尻尾が必要で、尻尾から紅玉が出ても「今はそれじゃなくて尻尾が!!」と。
そっからのマイ名言(>どうみても迷言)で
「尻尾からは尻尾が出ろ!!!」があります。
ウン、今は尻尾から尻尾はもちろん、レアが出るとウレシイよ! でもやっぱり脳様の10%の領域で「尻尾からは…(ry」と思っていたりはする…。
ではまたねん。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ ちなみにこのブログ自体は同年の9月から

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ 開始してました。ここに出てくるハンター名「Bobby」も

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 今の「王子」も、実はリアルあだ名から取ってます…
タグ:MH4 MH2G
posted by 王子 at 00:07| Comment(0) | ボビーのおもいで