2015年01月05日

区別がつかん!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞへぽログをよろしくお願いしますね。
前回作った「かぼぱん」装備は、見た目はホンットにアレですが非常に高性能で、スロ数も13と、各自其々が出したいスキルは割とカンタンに着くんじゃないかなぁと思います。
繰り返しますが見た目がアレなだけで…
だってねえ、(女子なら)ネコミミみたいなセレネ頭に、ガルルガ胴のあのマント…そしてカイザー腰のかぼぱん…!!!
個人の識別はガルルガマントに拠るところが大きいかと思いますので、みんなで被らないように色を選ぶといいかと思う…。なんかの戦隊ものみたいに思えてきます。そしてカイザー腰の色はがいいとおもいます。ぱんつ。

で、最近作りたかった装備のはなし。
G★3集会所クエに、オオナズチのやつあるじゃないすか。持ち物持ち込み不可のやつ。「高難度:霞か雲か古きぞ出ずる」ってやつね。
アレでつらいのって、解毒薬が持って行けないことですよね。でもアイツの毒って結構鬱陶しい。というか、なんでハンター側の毒はあんなにつらいんだ。毒の武器で攻撃してもモンスターそこまでダメージ受けてないんじゃね?
…という余談はともかく。持って行けないなら無効にしちゃえばいいよね。
そうよおようふく(装備)よ!
毒無効というと、ゲリョスしか思いつきません。
うへぇゲリョスかぁ…カツゼツ悪くていつも「ゲリョシュ」ってなっちゃうゲリョス…ゲリョス亜種なんてホント上手く云えないゲリョス…
geryos.png 見るだけでイラッ☆(しかもクリックで拡大よ)
手持ちで組み合わせて、ゲリョス胴を作れば倍化を使って発動させられそう!
ヨシ作るぞゲリョス胴!
足りない素材は「ゴム質の特上皮/5」。ふんふんG★1にゲリョスクエがあるわ! コレをさくっと一緒に行ってもらえば…。(うん?何か?)
猛者たちの後ろを麻痺太刀担いで相変わらずついていくので5分針で終了。イエーイちょっと加工屋行って来る!
…アレ? 未だにゴム質の特上皮がない。サーセンもっかいお願いします。
……アルェ? まだない……!!!
と、そのときやっと気付いたのです。
集会所のG★1のタイトルに…。紫のゴム質の素材を求めて」

これ、ゲリョス亜種クエじゃん!!!!!!!!!!!

てかさ!あいつらさ!!!原種も亜種も揃ってカラーリングも攻撃も似てるじゃん!!!
区別ついてない!!!
ワタシが狩っていたのは亜種!ほしかったのは原種!!!
も〜この気付いた時の落胆、おわかりいただけますか?
しかもだ。
原種ってね、基本的に集会所にないの。村なの。村!!!
途中で止まってる村!!!!!
依頼ばっかり出してみんなのんびりしてる村!!
まじかーーーここで止まるんかーーー!!!
…と思ってたら、イベクエにゲリョシュ…もといゲリョス原種のクエがあるとのこと。
(>どうでもいいけど真剣に打ち間違えたので何となくそのままにします)
「でもそのクエ、オマケが居てジンオウガ亜種だけど」
……ッ!!!
いらねぇ、そのオマケいらねええーーーーーーーーー!!!!!

…ま、一度行ったら素材揃いましたよね。だから
「王子ちゃん、ゲリョスはいいの?」
「もういいっす。あいつのことはもう知らんっす」
ってなるよね! グッバイゲリョス!!! 当面君とは関わりたくないよ!!!!!

ちなみに、出来た装備は流行りの胸開きタートルネックでした。
150105_1.jpg
盗み無効+10って護石があったので、毒、盗み無効と回避距離の装備です。
G級ハンターさんにしてはスキル少ないので色々考えて貰って(>他力本願)、また新たな素材集めが始まったのでした…。
目標はスタイリッシュに高性能!!! うわっむつかしいな!!!!
ではまたねん。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 年始明けだなぁと思うことは、休みの間はさほど

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 動かなかったカウンターがぐるぐるぐるっと一気に動くことww

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 社会人の皆様、しんどいけどがんばろー!ナカーマ!!
タグ:MH4G
posted by 王子 at 15:45| Comment(0) | 道具に頼れ!(武器防具)