2014年10月04日

やっとこさ到達100!

すでに発売から1年と1ヶ月、ハンターランクも3ケタどころかカンストしてる人も結構見かける昨今のMH4ですが、やっとワタクシもHR100になりましたっ!
141003.jpg きっと多くの人が遥か昔に通過してきたこの画面と思いますがええのじゃ、ひとにはひとのペースがねヽ( ≧▽≦)ノ
個人的目標として「4Gに移行する前にHR100にしてもらう」があったので目標達成です。ワーワーパチパチ。
…まぁお気付きでしょうが、してもらうって…このどっぷり人に頼った体制…。
そうですもう一人で行けるのは上位でも限られたクエのみ!! ハンターランクあげるためのptは、あったりまえですが難易度が高ければ高いほど多く貰えるけど、そんなもんソロで行ったら5分針待たずに三乙だべ!
だってね、ナカノヒトはHR5くらいの腕前だよ…!(ハンパにリアルな数字)
だったら難易度低いのたくさん行けばいいじゃないとなるとは思いますが、まぁそれは理想であって現実にはそこまで時間は算出できない…とすれば、難易度高いクエに一緒に行ってもらうのが一番…とはなるかと思います。
だからこその、してもらう論! ドヤ顔で云うことでもないけど!!
なので、わがまま色々云って、(大剣・)太刀の出るギルクエを猛者たちが育ててくれまして…えぇ100とか100とか100とかの…。それに連れてってもらうんですけどね、
粉塵さんざん飲んで貰いながらのラージャン2頭とかね、あのね、こわいんですけど!!
BCで支給専用秘薬が出なかったときのあの絶望感とかね。あっこのクエはマジヤベェみたいな。
(その後、自前の秘薬の他、栄養剤Gも持ち込むようになりました…早よやれってか…)
ご接待いただきいつもありがとうございます…(震え声)
だがしかし!そう!わたしは!!強力なセンサーをお持ちなので!!!
ほしいと思った瞬間に発動する、それが物欲センサー…!!

ちなみにその発掘武器もねえ、そもそも太刀の出る回数もとても減ったのですが(>体感かもしれない…欲のせいで…www)、わんさか出てきても玉石混合なわけですから、ちょっと調べて足切りのラインは設けてあります。まぁそりゃそうだよね。
最優先は白ゲージあり。そしたらまずは「ボックスに入れる」で後から検討。
逆にロクに見ずに切るのは、青ゲージもない場合ですね。黄緑がびよーーーんと長くても意味がないんだ!!
ムム青だけどそれなりに長いぞ、検討できるかな…って時は攻撃力で判断ですね。
594会心30以上なら残す!みたいな。ほかにも色々条件あるけど。
ちなみに装備もたくさん出てるけど、正直「よくわからんwww」のが正解なので、「なんかすごい防御力でスロット3つあるし属性にマイナス少ない!」ってなったら残すけどそれ以外はBOXにも入らない…
まぁあれだ、連れてって貰ってるので同じクエだから、部位も同じなんよね。だからね。

G級になったらそれこそ白ゲージ必須みたいな世界がたくさん広がるだろうから、発掘太刀の旅は継続課題になりそうだな…ということで。
あーこわい。やだやだ(どっちやww>でもスキ…)
てなことで今日はここまで。4G発売までに更新はできるかな…!

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ ちなみに4Gの予約先はイーカプの、あのオマケの

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ あるやつね。モンニャン隊の>オマケにつられた。どのこが

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 来るか楽しみね〜。てか頼むぜ運よ…! 黙れよセンサー…!
タグ:MH4 MH4G
posted by 王子 at 01:52| Comment(0) | MH4あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。