2015年11月17日

クロスの事前予約したよ

でら(名古屋弁)おひさしぶりでございます。
へぽログ、半年振りの更新です。
お越し頂いて居た皆様、お待たせしましたすんません!!
MH4Gは…やっぱり宝探し要素がね〜ちょっとね〜。
モンスター剥いで強化じゃないのがね〜などと言い訳はわんさか出てくるほどにプレイ時間は過去最短を更新中ですが、

新作ね! Xね!!

クロスって読めなくて大概カタカナで書くとか「バツ」とか読んで「それ違ぇよ」って云われるカンジのやつね!!
こっちはプロモ最初見た時に、あっコレはやるな、楽しんでやるなぁ…! って思えるものだったし、これは手放さないだろう、じゃあソフト入れ替えずにすぐやれるDLで買おう! って即思いました。
そう、DL。
便利ね。このソフト入れ替えないのの手間がね、大きいよね。現物所持志向も特にないので全然DLで結構。
ただ、まぁ、売れない。データだから終わっても売れない。
正直今までこのデータDLで買ったゲームを遊び倒したことがあるかと云われたら、ほとんどない。そんなのいくつか買ったうちの一つしかないわけで(>ぶつ森だけだね)。
ひどいのは合計1時間にも満たない。あれは金銭的にも色々悔しい。
だから、DLはやりこむ見込みがあるものじゃないと買わないな…ってなったわけで。
だからこそそういう意味で踏み込み難いですね。
(この場合、愛着があるとかは別問題ね。社会人のそのゲームに割ける時間の割合とかさ、やれんもんはやれんっていうか、自分の中の優先度は人によって違うからね。あと中古の議論とか今関係ないからね…)

でもゲームのソフトのDLって、何度かやったけどその日遊べるまでに時間かかるなーって思ってたら。
いつの間にか面白いシステムできてるんだねえ。事前DL(正式名称「あらかじめダウンロード)って。
要するに発売前のゲームデータを先にニンテンドーeショップで事前DL購入しておいて、発売日当日にネットに繋がる環境のところにあればすぐ正式に遊べるようになりますよってシステムだ。
面白いよね、確かに当日はものすごいアクセス来るだろうからサーバーの負荷ハンパないしDLする側だって買ってすぐ遊びたいのにそっからまた待ち時間があるとかイライラするところを、多分うんと短い時間ですむわけでしょう?
win-winのシステムですなぁ。
というわけでわたしも昨日教えてもらって早速購入。
昨日バケツに玉入れをチャリンチャリン1時間くらいやってました(>わかるかな…)
さぁこれで発売日の11/28(土)、やったね出勤前にDL完了して、昼休みに会社でやれるかしらワクテカ!!
…って思ってたけど、どうかなぁ。
0時解禁よりは、小売と連動して10時…早くても8時みたいな方が信憑性があってちょっとガックリですね…。
まぁいいのだ。いままでのDLよりはとっとこすぐに遊べるわけでしょう。
モンハンに関しては、キャラデザは「いつもと同じ」で作るのですぐ終わるはずだし(男子があぁでなければ…いくらスキル都合とはいえ白タイツにハイレグ革パンなどという格好になりさえしなかったら…迷って長引くんだろうけど…作成はもう女子の「王子ちゃん」一択だから…)
100830_2.jpg 100906_2.jpg※参考画像。いつ見てもつらい。
ま、何にせよ久々にモンハンやるのが楽しみなのですヽ( ´∇`)ノ

長くなったので武器の話やプロモの話はまた今度するけん。ではまたね。


よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 今回はタグ使うの止めてみたんですがどうですか?地味?

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ スマホから見る方が増えたのでサイズ変えても意味がなくてねぇ

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 時短ではあるのでちょっとこれで運用します…色はほしいかな
タグ:MHX
posted by 王子 at 00:29| Comment(0) | MHXあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。