2015年12月02日

MHX、はじめました!

MHX発売からはや4日過ぎましたがプレイ時間が5時間と、なかなかの年末進行の影響っぷりです。
全然やれてない!!(;´Д`)ノ フゥ。
皆様の進捗はいかがでしょうか。云われてもそうなんだーしか云えないし、また云わなくていいのがモンハンの楽しいところですねヽ( ´∇`)ノ
151201_3.jpg このひとの、この「してやるでございます」感がたまらんな!

さて恒例、というか最初の関門、キャラメイク。
前回の話のとおり、使用キャラの「王子ちゃん」は基本過去シリーズ踏襲のため、ベースはできてるからチョロイわ、と思っていたところに落とし穴がありました。
こう、毎回微妙に色々違ってるんすよね用意されてるパーツが…。
そして今回Xは、ぶっちゃけ「どうしてこうなった感」がハンパない気がします。

151201_4.jpg
こんなカンジ↑で今回の王子ちゃんはできましてん。
顔のベース。…何か違うな、となりつつもこの辺かな、てな「5」をチョイス。同じ顔、多そう。
目の色。碧にしたいけどモンハンのカラーは日本のアニメなどの色と少し…いやかなり違うので(瞳孔がない色が多い)、今回はまさにその瞳孔のあるなしより赤い目チョイス。いや瞳孔そんなないけどまだマシみたいな点で。
髪ね。髪型はいつものコレ。なんか名前あったよね。
あっ今回は! 前髪センター分けボブがあるじゃないですか! それとポニテ! そして前髪ぱっつんロングストレート!!
Perfumeが作れる!!!!!
151201_1nocchi.jpg 151201_2a-chan.jpg 151201_kasiyuka.jpg ラクをして撮影したばっかりに質が全部違って申し訳ない…
のっち!あ〜ちゃん!!かしゆかだ!!!
…というニマニマはさておきまして(>中の人はとてもPerfumeのファンです)
色は安定の恒例赤系。若干ちょっと暗めに。これと本当は目の色を緑にしたいのは陽子やミネルバ様のせいですね(わかるひとだけわかってください説明めんどい)

あとは〜ボイスだけ…って、今回コレがめちゃくちゃ難関だった。
ぶっちゃけ、
ロクなボイスがあらせん!!!
普通っぽいのは3〜4種類で、これ皆この辺に集中しそう!! って思った…。狩り場で誰の声かわからんやんけ。
あとなんかもう懐かしのモンハン小話様の狩猟笛のおねえさま(姉弟子)のドス声を思い出すし、アニメ声の数が増えててげんなりしたし、どうすんだこれみたいなのも混ざってたよね…。
ネタなんだろうなと思いつつ「みんなはどれ選ぶ〜?」とツイッターで呟き投げたら、
「奇妙な声を選んでた人が集会所で追い出されてた」
というハナシを聞いてですね…なんてこった!!! って。
結構直前まで若干ネタ感もあるけど普段の自分の奇声(自分で云っててつらい)に似てる「12」を選んでたんですけど、超!無難!!にマイボイスは「3」に変更しました。
ってことで以上、完了! (あ、肌の色はちょびっと美白にした)
151201_5.jpg 151201_6.jpg 151201_7.jpg今回の部屋は太陽光が遠いせいか、わりとポートレイトみたいなカンジになるね。あと太刀でかいしめっちゃ離れてる…(云っちゃダメ!)

始まると畳み掛けるように色んなチュートリアル的会話が続き(右から左へ…)、続きましてオトモ作成。
コレも簡単、ウチの大将オトモは白色ワントーン、名前は2Gから伝統の「オモチ」。
基本アイルーの外見はほとんど皆同じになっちゃうね。耳とかしっぽとか。
今回も「おはぎ」と「きなこ」のコンビも作るよ。
自分的にソロのときはアタッカーと回復の2匹体制なので、基本的にはそういうペアで作って行きますね…。
伝統の和菓子シリーズのほかにも色々趣味的な名前のオトモもまぜたりね。そういうのも楽しいよね…。
ニャンターのことは…もう次にしよう、長い…。

あ、とりあえずまだ、村★1が終わってません。モノがないから序盤って一度採集に出ると時間ギリギリまで粘るよね。
この感覚何か久しぶりだなぁと思ったら、前作(4G)はデータ移行だからモノ持ってたんだよね。そうかそうか。
採れるもの全部採るって、久しぶりだねェ。
そして超!万!歳!!!!ニャン次郎さん復活!!!
あーあかんあかんキリがないや。今日はここまで! ではまたねん。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 序盤は書きたいことも多いし狩にも

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 行きたいしで、不自由だけど楽しいよね。でも

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン やれること増えててようわからんのが本音ww
タグ:MHX
posted by 王子 at 01:21| Comment(0) | MHXあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。