2015年12月19日

ぬののふくとひのきのぼう

MHX!ゆるゆる狩ってます。ニャンター最高やな!! ウニャ〜ン。
新システムで一番ピカイチだったんじゃないでしょうか。
ぬるいと思うなら使わなくていいだけだし、序盤のモノがない時期に思いっきりそこ考えなくて遊べるし手ぶらで行けるからアイテムその分もてるとか、あーあーとにかくもうネコかわいいな!!!
あの両手上げて走る姿(ウニャ〜ン)や卵系持ったときのタマみたいな腰つきとか(ウニャーー! 走らせると特に)(>伝わるか…?)ムムたまらん!!
とにかくさー個人的にはこれが一番win-winなシステムと思います!
(…それをぬるいとかモンハンらしくないとか、新しい門戸を広げるのって大切だしソレを選ばなければいいだけなのにどうしてひとは文句を言うんだろうね…というのはさておき)

さてワタクシ・ハンター王子ちゃんの現状は村☆3の緊急が出たところ、集会所はなんとか☆2に上がりました。
今日はその集会所のバタバタ話。

とにかく武器に火力がない!

それじゃ強化しないと!!

そのためには☆2以上の場所(というか具体的に水没林)に行けないと素材がない!!

結局は今この火力のないまさに「ひのきのぼう」で上に上がらなければ!!!
…という、非常にあるあるループになりまして。おっしいっちょやるか、と。

防具も作る余裕がないので全員初期服で集合。大雑把に色変えれるんですね。わたし黒にしました。赤い髪と合ってるヽ( ≧▽≦)ノ
ところで今作の初期服はめっちゃかわいくないですか?
151217_3.jpg この杖なんなの。森歩きのくもの巣除けか(>それ要るし)
ターバンなのかな、髪がアップされるのもいい。
151217_6.jpg ケープがニットであったかそうモフモフ
151217_5.jpg うなじ…ええよな……!
で! 女子のあの、絶 対 領 域がですね!! たまらんですね!!!!
151217_2.jpg いいやろ…
あーもーサイッコーだわずっとこの服でいいわ!!!

…というわけにはいかんのですよなー。なんせ防御力12。紙装備。

「ぬののふく」だこれじゃ!

さてさて☆2への緊急はドドブランゴ。ドドブラの愛称で(愛称も何も…)思い出すなぁセカジー(2G)時代はがんばったなぁって。
初回。ファーストミーティング。
ワタクシの緊急クエで行って、ワタシのハットトリックをキメて終了。
…ええええ?!!! こんな大変だっけ!!! みたいな。
てかラージャンだなこれ。ビームがわりの吹雪で気がつくと死んでる。
なんせぬののふくだからね。仕方ないね。
ということで、このぬののふくがアカンということになりました>まぁそうやね。
全員、手持ちの素材で最強の、現時点で最強の「かわのよろい」を着て来いと!
みんなしてわーわーと村(というか各自の準備エリア)に戻ります。
スキルなんざ関係ない! まずは防御力だよ!!! みたいな、それまで貯めてた素材とかもうそういうの関係なく作ったわたしのおようふく、こちら。
151217_1.jpg 今作れて・防御力がある、だけで選ばれたこちら達
うわぁ…。
どっからつっこんでいいのかもうわからんなぁ。ポンデ頭、はじめてつかったよ。
でもこれで防御力は89に。
12から89って、なんかもうさ、ぬののふくから一気にてつのよろい装備した気分じゃない?
仲間もみんなすっとこどっこいな格好になりつつ、もうぬののふくではないぞ!!感を醸してドドブラリベンジ!!
おぉ! 今度は冷凍ビーム(…って呼んでたけどほんとは何だろ)くらっても! 即死なし!!
キャンペーンで貰ってた粉塵も飲みながらも、調合分なんてとてもないから基本「俺はお前を助けられない、自分で生きろ」スタンスで全員ゼイゼイ云いながらサルを追いかけます。
なんせ全員の緊急クエ×4回ですからね、在庫に余裕がなくてアイテムも底をつくから、開始と同時に全員BCで肉を焼き始めたりね。
151217_4.jpg 右端も肉焼いた直後
ドドブラの個体差もなんか激しくて、ぜーんぜん斃れないのがいたりして。
誰だよ「強いの来い」出したのは!!! とか云いながらね。
「ね」ばっかやね。読みづらくてごめんね。
楽しかったなぁ。強い武器装備でサクッと終わる狩りも楽しいけど、やっぱりこうやって同じくらいの腕前が揃って(全員上手とは云い難い…よね…ごめん上手いと思ってたら…ww)、ない素材をやりくりして進めるモンハン、ほんっとに楽しかったっす。
ちなみにスカイプはやっぱり必須だなって。
きゃーきゃー云いながらリアルタイムで、ノーラグでやるのは楽しい。
ってことでみんな、またオン狩りやろうね。
短い時間でちょこちょことでいいよね…BBAたちにはたいへんだ…ww

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
人気ブログランキングへ 過去シリーズの村が出てくるの超うれしいけど、ユクモ村の温泉に入れ

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ ないのつらいしおなかタプタプになった番頭さんいないしポッケ村の

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 家を追い出された後ついには村まで追い出されたんじゃないかのハンターさん気になる
タグ:MHX
posted by 王子 at 01:32| Comment(1) | MHXあれこれ
この記事へのコメント
いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。http://7chworld.o0o0.jp/
ただいまランキングないで懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
http://7chworld.o0o0.jp/
Posted by 村 at 2016年02月14日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。