2017年05月15日

XXはじめました!

こんにちはーおひさしぶりの更新です。
色々割愛しまして、MHXXはやっとこさ、発売から1ヶ月半後となりました4月末より始めました!
ぶっちゃけ、クロスと何が違うの?くらいのシロウト感覚なんですが(逆に玄人って何)、とりま状況は、HR:6で移行してきた程度だったので
(クロスで開放もしてなかった!)
(ダブクロは当初買うのをどうしようかと思ってたのに「いやもうハンターの義務でしょ!」みたいに説得されたw)
目新しい感想もないのですが(すんません使いこなせてない…)、あれですね、オトモたちの名前をつけかえれるようになったのはいいな。
初期に雇用した子達が、軒並みまだ10〜11のレベルだけど、最終的には45↑の子が買え…雇えるようになってるんですよね。(狩り場に連れ出すメンツは決まってるしそんな爆発的にレベルアップしないし、あとはモンニャン隊要員ですので…)
で、その初期組はある程度ちゃんと目標もって名前つけてたんです。だから新規でその辺雇用し直すと、名前のストックがもうない!! わけでしてw
そう、今回も一部を除き、和菓子の名前シバリです。(ちな始まりはこのあたり「そのオトモ、頑丈につき」から)
こーれーがーなー! 難関!!!www
ビーストとか、種類が増えたじゃないですか…だからある程度ソレに合わせてるんですけどね、
だんだん厳しい。あと色が増えたのでますます厳しい。
でさ、モンニャン隊に出すために、各色(>色て)5匹くらいはストックがほしいわけですよ。
そうするとこんな風になるわけです…(伏せてあるのは友達のところから来たりしたので)
170515_1.jpg
サポートカリスマ。一番上のオモチはうちのオトモの伝統名だから。
170515_2.jpg
きなこも伝統の名前だけどあとから変えるかな…。黄色か茶色だよね
170515_3.jpg
おはぎも同様伝統の名前。しかし海苔餅は今思うと結構厳しい。黒行きだな…。
170515_4.jpg
御座候(ござそうろう)は東海圏の人しか伝わらないな。今川焼きとか云うアレだw
170515_5.jpg
みたらしと赤福ダブってる(変更途上)。水饅頭は大垣名物おいしいよ。
170515_6.jpg
紫の苦労がしのばれる…。紫芋レパートリーが尽きた感。最後のは華紫(かるか
170515_7.jpg
黒はあと「黒あんみつ」がいた。画像撮り忘れ。

一番ひどいのはやっぱり「練り切り・黄」ですね…カラーバリエ展開を見越した名前です。(ドヤ顔)(いやおかしいし)
あとかるかん
かるかん(鹿児島銘菓。こちらのサイトの画像ご参照くださいhttps://www.akashiya.co.jp/stories/ ねこがまっしぐらに走って来るやつじゃない方)って色は白のイメージあるけど、「紫・和菓子」みたいなので検索したらでてきたんですわ〜〜
華紫と書いてかるかん!!! へええええええ(あのボタン連打)
…とはいえまぁ当て字感もあるのですが、いいんだ、そんなことはいいんだ!!(ネタ枯渇)

自分の和菓子ストックはとっくにゼロなので、職場や色んなところでも「この色っぽい(>セクシーの方ではなく)和菓子ない?」と常時周りに聞き続けています。
皆様もどうぞいい名前がありましたらご協力くださいww あ、全国区レベルでお願いします…w こまけぇジモのおまんじゅう名を云われてもわがんねぇ…。

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん

ダブクロのパッケージの子がわからない。何なの胸筋アピなの!?

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 呻いたら「ロボだ」と皆が。手にはにくきうがあるロボらしい

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン どういうことなの。てか新顔の名前はもう追いつかんw
タグ:mhxx
posted by 王子 at 22:51| Comment(0) | MHXXあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。