2017年06月14日

楽しい炭鉱猫(たんこうふ)生活

伝わるかわからないけど、タイトルは「お犬好し」と書いておひとよしと読む感覚で見てください。by流れ星銀
ハンター王子ちゃんはその後、猛者に寄生させていただき(……)、HRは無事開放となりましたハート
開放値はHR:36、キークエのみ駆け上がりと村ちょこっと感がパナいですな…。
中身はともかく、外側はG級ハンターさんとなったわたくし。
一張羅の上位アロイシリーズを着てましたが、当然ながらG級モンスターなら青熊でも3発ひっぱたかれたらあっという間にキャンプ送り。あいつラージャンばりにぶんぶん腕振るんだもんよ〜!
まずはおようふく!おようふくを揃えなくては!!!(おようふく=防具)
今回はラスボスの金カマk…アトラル・カのネセトシリーズ装備がいいそうですね。
スキル加点+2で、いつもの「あとちょっと!」ってやつが解決するしー、
護石系統倍化で、神おま持ってれば相当なよきスキルを発現することができるということで。
だってさー護石にそのスキルは4あれば10が発動するんだもんよ。空きスロ3の護石にさ、3スロの装飾珠(4発動するじゃんあれ)入れたらそれだけで発動だよ。
なんというバランスブレーカー! ……でもないか。
だから一時フリーの集会所は黄金闘衣があふれかえっていたとかw 今は見た目装備が増えたから一見わかんないけど中身がネセトって人はとても多いんだろうなぁ。
なので、なるほどなぁそりゃ一張羅それだけやわ!と思いつつも、こう!色々と組んでもみたいじゃないですか!
出遅れだから金蟷螂マラソンにつきあってもらうのも悪いなってのもあるし(棒)(寄生大前提)(繁忙期抜けたら連れてって貰う気満々)、
で、ふと検索で装備見てたんですよね。
そしたら出てきたものが、高級耳栓・心眼・斬れ味+1・砥石高速化てなものが。
おおお…なんて剣士向き!!!
当時(いや今もだけど)わたしのメイン武器は麻痺太刀。ゲージはほぼで、これがまぁカンカン弾かれる。
のけぞる動作が隙になって鬱陶しいし、攻撃が通らないとどうにもならないことに歯がゆかった!
そして高級耳栓わたしがすべてのスキルの中で最優先とするスキル…!
で、次点はホントは回避距離なんだけど、G級じゃコレと同じくらい心眼重視になるので、
いいな、この装備いいな!
あと何よりこの装備セット、腰に見た目がかわいいクロムメタルコイル使ってる!
胴系統倍加の黒のドレスみたいなスカートのあれ!!!かわいくて全面撮った!w
170612_1.jpg正面! 170612_3.jpg右から! 170612_2.jpg背面! 170612_4.jpgチラ足!
あと装備色触ってるので初期は裾が白ね


…で、話戻して「これはいい、ぜひ作ろう!!」と内容を見たところ…
(モンス名で対応するね)
頭:アカムR(剣術+8)スロ1:研磨珠
胴:アカムR(聴覚保護+5/剣術+1)スロなし
腕:シャガルR(匠+5)スロなし
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍加)スロなし
脚:シャガルR(匠+5)スロなし
護石:聴覚保護+5 スロ3:研磨珠3ケ
武器:スロ1:研磨珠

…んんん?

大前提に、スロ3の聴覚保護+5以上の護石が。

…オゥジーザス……!!!!!持ってねえそんなもん!!!
当時、聴覚保護+4はかろうじて持っていたものの(かろうじての使い方がおかしい)、スロ3って相当やんけ!あらすか!!(名古屋弁)
と唸ってたところ、狩仲間が「いや、あるよ!」と画像をくれました…

170611_nelle.jpg
なんやこれ!!あるんですねぇぇ!!!
彼女は「私はこれがほしいんじゃない!」と云っていたので、護石だって物欲センサーばんばんに反映しますよね…
ということでレッツ炭鉱猫です。武器スロ使えばいいじゃんとか云わない☆
教えてもらったところ、集会所G☆3の「かくし味は燃石炭」というクエを、ニャンターで回すといいよとのこと。
これは精算アイテムの燃石炭を20個納品すればいいクエ。
素材採集ツアーと違って、マカ錬金も回るニャンターも回るふらっとさんも回る!
で、地底火山って、キャンプに戻るのが面倒じゃないですか。あの最後の壁のぼりが。
だからハンターモードで戻り玉持参で行こうかな…と考えてたんですが、ニャンターのサポート行動の中にあるんですね、「モドリ玉の技」なるものが。
なんて便利になってんの…!
採集でゲージが溜まりやすいコレクトタイプのぬこを雇用し(HR開放後はオトモ新規雇用がLV60以上のが斡旋されてるから…今回なつき度もないから派遣さんの切り替えみたいな感覚だよね…育成より中途採用みたいな…)、
この「モドリ玉の技」と、その地底火山にはイーオスやガンキンが出るのでオトモスキルには「毒耐性の術」と「防音の術」をスキル継承して覚えさせて!
レッツ炭鉱猫!!!
ニャンターなのでモンスターの位置は把握できます。なので、右回り左回りとかは「いない方」から行き始め、10個溜まったらすぐ戻り玉技で戻って納品。
同時にニャン次郎さんに預けて身軽になり、またレッツダイブ。反対周りを回って、20個納品したらあがり。だいたい所要時間5分針ですかね。
運がいいとお守りは10個くらい、通常でも6〜7個はあるので、とりま全部持ち帰ります。
個人的にはスロなしかつ値が+4以下のものは使い難いので、売却か錬金に回しちゃいます。
マカフシギ錬金術は、マカ錬金の蔵で項目一番下のやつですね。手数料1200ptとかかりますが多いと3〜4個の古おまか風おまになるのでちょうどいいかなって。
錬金も、どれが効率いいのかなぁ。

てなことでニャーンとやってますが、出ませんね〜護石スロ3モノが…。
今日も今日とて潜っております。
お目当て護石が出たら、次はシャガルとアカム行かなくちゃ(>連れてってもらわなくちゃが正解)
あのRって防具シリーズ、一度そのモンスのクエ行って「大竜結晶」ってアイテムを所持しないと防具屋に並ばないんだって。たいへんだ!

よろしければポチ・ポチ・ポチッとよろしくニャ〜るんるん
最近は複合スキル増えちゃってわかんないんですが皆はどう?

こちら↓も参加中〜。合わせてよろしくどうぞですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンタークロスへ ありがたいけどもっと直球でいいのに回避距離と回避性能なら

こちらも参加中その3〜。よろしくどうぞ晴れ
blogram投票ボタン 回避(距離+性能)とか…数学かよ3x+3yが3(x+y)みたいな
posted by 王子 at 22:09| Comment(0) | 村クエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。